スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「修理歴車」は通常、事故車と呼ばれて

「修理歴車」は通常、事故車と呼ばれていますが、中古車査定においてかなり見積もりを下げてしまう元凶となります。


そうは言っても、過去に修理したことがある車がすべて修理歴車の扱いを受けるというものでもありません。


車体の骨格にまで修理歴が及んでいなければ、車体やドアなどを板金で直してあっても修理歴車という扱いを受けることはないのです。


しかしながら、修理歴車という呼称はされなくても、査定時に修理した履歴がある車は見積額を低くされてしまうことも多いに考えられます。


簡単便利な車査定サイトですが、ここから車の査定を頼むと、相当しつこい営業電話の攻勢を浴びることがあるのですが、これも、車査定サイトの成り立ち上、致し方がない部分もありますので、そういうものだと割り切っておくべきかもしれません。


といっても、はっきり拒否することで、それ以上かけてくるようなところは少ないですし、それでもまだ電話が来るのなら、着信拒否をしてしまえばいいのですから、対応次第で如何様にもなるかもしれません。


営業の電話を負担に感じる人の場合は、電話番号などの個人情報を入力せずとも査定額がわかる仕様のサイトもありますので、そこで申し込みをしてみるのもおすすめです。


車を手放そうという時には大抵、買取と下取りの二つが主な選択肢として挙げられます。


では、どちらを利用すれば良いのでしょうか。


高く売れることを優先するなら、買取の方が良いでしょう。


買取と下取りの査定の仕方は大きく違い、買取の方が価格を高くする査定方法を採用して査定しています。


下取りだと気にされない部分も買取なら評価されることもあります。


どんなケースでも車の査定は走った距離が短いほど査定の額は良くなります。


走行距離が長ければ長いほど車の状態が悪くなるからです。


とは言っても、走行距離メーターに何か細工を加えるとサギですから、走った分はもうどうしようもないです。


この後からは、車を売ることを頭に入れておき無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。


10万キロを超えた車は査定を受けても値段がつかないことが多いと思います。


しかし、例外もあります。


例えばタイヤが新しい場合や、十分な車検の期間が残されているなど、何らかの価値がある車を売る場合には、価値が上がるかもしれません。


こうした車の売却においては、複数の買取業者に相談してみるのがお勧めですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー