スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車査定の前には、こんなことに気をつけてください。ど

車査定の前には、こんなことに気をつけてください。


どんなところでも、一社の査定だけで売却してはいけません。


一括査定サイトの活用などで、いろいろな車買取業者を比べるのはタダなのです。


車の査定の前には、少しでも印象がよくなるように清掃しておかなければなりません。


そして、現物査定の際には車検証と納税証明書を必ずチェックされるので、あらかじめ用意しておかなくてはなりません。


これまで大事に乗ってきた車を買い取ってもらうなら、気持ち良く取引したいですね。


買取価格アップに直結するかわかりませんが、掃除だけは済ませておきましょう。


車内の掃除をしたら、シートカバー、ホルダー、ゴミ箱等は撤去しておきましょう。


収納部分もカラにしておくのが望ましいです。


外側は思い切って洗車してしまいましょう。


普段使っているカーシャンプーでサッと洗えば十分だと思います。


普段使わないブラシなどで念入りにやると、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、あくまでも清潔感を目指してください。


それからホイールを含むタイヤ周りは人の足元と同じですから、きれいにしましょう。


バケツの水とスポンジくらいでもだいぶきれいになります。


石ハネ部分をタッチペンで修正したり、タール汚れを無理にとるのは営業さんもオススメしていません。


「車査定のことを知りたい」ということで検索をかけてみると、いろいろな情報と共に多くの口コミも見つかるはずです。


思っていたより高い値段をつけてもらった、という喜びの声や、買い取り業者を利用した際の不愉快な体験などとような後悔の気持ちが伝わるものまで、ピンからキリまで、と言っていい程に多種多様なのです。


どの一括査定サイトが使い易いかというようなものもあって、あれこれ語られているようです。


こういった情報はもちろん読むべき価値のあるものも多いわけですが、単にネットに流れる匿名の書き込みであり、噂話なので、信じすぎない方が良いでしょう。


あくまで参考のために一通り目を通す位にしましょう。


もしもあなたが、車を買取に出す際に必ず必要である納税証明書をなくしてしまった場合、自動車税の支払先の都道府県にある税事務所に再び発行してもらいましょう。


あるいは、所有しているのが軽自動車であれば、市役所だったり区役所だったりが窓口となりますのでご注意ください。


紛失しているのなら、すぐに手続きを終わらせて、自動車を買い取ってもらう時にはさっと出すことができるようにしておきましょう。


車の買い換えをすることになった時、買い取り業者を利用して査定に出す人が増えてきました。


こうした中、注意しておきたいのは、査定を受ける車の事故歴、修復歴について、わざと伝えず、隠そうとした場合はどうなるのか、です。


車の売却をする際に、業者と交わす契約書の記載に買取査定規約というものがあり、事故歴の把握をしているのならそれを申告する義務があるとされています。


そのため、事故歴などを故意に隠していたことが分かった場合、契約成立してからや、買い取りが済んでいてさえ事後減額要求が可能になっております。


事故歴の申告は必ずしておいた方がいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー