スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、子供が生まれて家族が増えたので、ミニバン

最近、子供が生まれて家族が増えたので、ミニバンにしようと決断しました。


そんな訳で購入資金に充てるため、所有者が妻のムーブを査定してもらう予定だったのですが、もう10年以上使っていた車でしたので、売れないのではないかと悩んでいました。


ですが、一括査定サイトのことを教えてもらって見積もりを複数の業者に依頼して、現物を査定に来てもらうと約20万円の査定額で売れたので、とてもうれしいです。


出張査定サービスを使わずに直接店舗へ行って査定の依頼をしても良いのですが、業者の出張査定の多くは全部無料でやってくれますから利用したいという人も多いかもしれません。


買取業者のところまで行かなくても良いというのはありがたいことですが、ただで来てもらったのに買取を断るのは忍びないと感じる人も少なからずいます。


車を売ろうと思っているときに、買取と下取りのどちらが得かというと売値を高くしたいのなら買取です。


下取りを選択した場合は買取よりも安く手放さざるを得なくなるでしょう。


下取りだと、大して評価されない箇所が買取ならプラスになることも少なくありません。


特に事故を起こしたことのある車を売る際は、下取りだと評価がかなり低く廃車費用を請求されるケースもあります。


車の査定では走った距離が少ない程にプラスの査定になります。


走行距離が多い程に車がダメになっていくためです。


とは言っても、走行した距離のメーターを操作すると詐欺になりますから、走行してしまった分は仕方がありません。


今後は車を売りに出すときの事を考え、無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。


家族が増え、車の買い換える必要に迫られました。


その時、できるだけ高く売りたいと思ったので、一つの会社だけに頼まず、複数の業者に査定をお願いして、結果が出たところで最高額をつけてくれた業者に売却をしました。


スタッドレスタイヤをつけていたのですが、元の値段を考えると、このタイヤのためにどれくらいプラスになるだろうかと、内心かなり期待していたわけですが、それ程値段の違いはなかったです。


だいぶ走り込んでて、あまりいい状態ではなかったらしく、サービスで無料で引き取ってもらえて、ラッキーでした。


ともかく、スタッドレスタイヤの状態が、とても良いものであった場合だと車と一緒に売ってしまわず、スタッドレスタイヤだけで売りに出した方がいい値段がつくようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー