スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の買取を申し込む場合、やはり人

車の買取を申し込む場合、やはり人気なのはWEB査定です。


一括査定なら、どこにも出かけなくても複数の業者の買取額をもとに検討することができます。


ただし、ウェブ査定は実際の査定とは異なるので、現物を見てもらった後で当然WEB査定よりも額が下がることも考えられます。


あらかじめWEB査定で高い額を出しておいて、実際の査定になった途端に安い額を持ち出し、その額で売るまで帰らないという悪徳業者があるので注意が必要です。


車の査定においては、なるべく高い査定額をつけてもらいたいものです。


そしてそのための交渉のやり方と手順を知っておく必要があります。


最初にいくつかの業者をあたり、見積をもらいます。


価格についての話はこの時点ではしません。


出してもらった金額の、一番高いところを基準にして目当ての業者と交渉をスタートさせます。


事がうまく進むなら、業者からさらなる高値を出してもらえることもあるでしょう。


しかしながら、何度も同じ業者相手に行う方法ではありません。


車を売る気はないなどと間違って判断される恐れがありますので、その辺の対応には注意が必要です。


業者による実車の査定においてはメーカーや車種だけでなく、車検証に記載された内容から、年式、グレード、カラーの情報を取得することも当たり前のこととして行われます。


これに加えて、申し分なく動くかどうかの動作チェック、少々複雑なエンジンルームの点検も必須であり、そういったことも含めると、査定自体の所要時間としては15分、あるいは30分位は必要だと考えておいた方が良いでしょう。


業者によい評価を得るためにも査定前には、車を丁寧に洗車し、車内の掃除も済ませましょう。


買取業者の査定員がたとえ海千山千であってもやはり人間なので、汚いまま酷使された車より丁寧に扱われたきれいな車に良い点数をつけたくなるというものです。


それだけでなく車に汚れがついていると、へこみや傷があるかないかをちゃんと確認しづらくなり、それが響いて査定額のマイナスにつながるかもしれません。


また細かいことですが洗車に際しては外装だけでなくタイヤまわりなどに溜まった汚れも落としておくといいでしょう。


買取業者に車の査定を出す時に、査定を一社に任せてはいけない訳はそことは違う業者を選んでいたなら高く売れていた可能性が高いと推測されるからです。


最近ではインターネット上で簡単に一括査定を受けて数社の買取業者から見積もりを出してもらってざっと比較検討ができます。


ここは面倒がらずに少し時間を使って、やはり複数の業者を使って査定してもらうことで結局のところは査定額アップになり満足のいく取引ができるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー