スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不幸にして事故を起こした車であっても査定を

不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能ですが、査定金額はまず低くなってしまいます。


そうはいっても、事故を起こした車ということは隠そうとしたところで査定する人にはバレてしまうので、印象が悪くなってしまいます。


事故によるダメージが大きい場合は、数は少ないですが、事故車を専門にしている買取業者の査定を受けると良いでしょう。


その方が高い金額をつけてもらえることも多いです。


喫煙の痕跡のあるなしが、車買取のとき、査定額の決定打となります。


タバコの臭い、煙やヤニなどはどのように除去しても天井、シートに付着して離れません。


タバコを吸わない人や、タバコの臭いに弱い人が増加傾向にあります。


禁煙者の車を希望することが多いので、たばこ臭い車は買取金額が低いというのは明らかです。


車の査定を受けるのなら、一円でも高い値段がついてほしいものですが、そうした際のための話の仕方がありますので、簡単に説明します。


最初にやることは、いくつかの買い取り業者に目星をつけて、そこから、見積をもらいます。


価格についての話はこの時点ではしません。


それらの中から出た、最も高い金額を基準に目当ての業者と交渉をスタートさせます。


話がスムーズに進めば、基本としていた金額より、さらに上乗せした額をつけてもらえることがありますが、こういったやり方を繰り返すと、本気の交渉ではないと間違って判断される恐れがありますので、その辺りは見極めが必要でしょう。


車の売却査定では、どんなタイヤをはいているかはあまり関係なく、スタッドレスタイヤですら価格に反映されないそうです。


状態が良いタイヤならタイヤショップやオークションで処分するほうが利益が出るということですね。


しかし比較的雪が深い地域ではスタッドレスは必需品なので、そういった地域では車につけておいたほうが買取価格がアップする可能性があると思います。


車を査定に出す時は、手間をかけてもスタッドレスタイヤをつけたままにするのではなく、いわゆる標準タイヤに換えておきましょう。


査定の際、スタッドレスタイヤはマイナスとなるそうです。


使用状態が良い場合はまとめてスタッドレスタイヤも買い取ってもらえることもありえますが、溝がなくなっていると、反対に処分の費用が必要かもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー