スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の買い換えをすることになった時、業者の査定を受

車の買い換えをすることになった時、業者の査定を受けて売却するという人も増えてきています。


ところで一つ気にしておきたいことがあり、事故歴や修理歴について、相手にきちんと伝えておかないとどうなるか、です。


売買契約時に店と契約書を交わします。


そこに記載されている買取査定規約を見てみると、車の事故歴について、それを把握している場合は申告の義務を負うことになっています。


これにより、事故歴や修復歴をあえて隠していた、申告していなかった、という場合には、売買契約成立後、それどころか買い取り後でも先方からの事後減額要求が通ることになりますから、事故歴は下手に隠さない方がいいです。


車の買取をお願いしたいけども、中古車屋さんに行く時間がないという方は、出張査定の利用が便利です。


出張査定にも別途費用がかかるのではないかと心配している方も多いようですが、多くの業者は無料で行っているので安心です。


出張査定を依頼するには、WEB上では24時間受付けていることが多いですし、大手の買取業者なら普通は申込専用のフリーダイヤルがあります。


簡単便利な車査定サイトですが、ここから車の査定を頼むと、業者からしつこい程の営業電話がかかってくると言います。


しかしこれはもう、サイトを通してこちらの「売りたい」という情報が流れ、それに業者が応えているだけのことです。


といっても、はっきり拒否することで、さすがにもう電話はしてこなくなることが多いですし、電話の設定で着信拒否をしてしまうことも可能ですから、あまり迷惑がる程のことではないかもしれません。


数は少ないのですが、電話番号をはじめとする個人情報を書き込まなくても査定の金額を提示してくれるサイトを利用して査定の申込を行うこともできますから、お試しください。


車の査定額は高いほうがいい!そのための条件は、その車が人気があることです。


市場での需要が高いと、業者の立場から言うと買い取ったときに売れ残る可能性が低く、高くても買いたい!という人が現れると考えられ、一般的に高く査定額を提示されることが考えられます。


例として、アルフォードやワゴンR、フィット、ハリアーなどがよく売れる車種です。


以前、インターネットの一括査定サイトを利用して、車査定を出張で受けてみました。


無料出張査定を行っている業者だったので、費用はかかりませんでした。


ディーラーの下取りを利用したときは査定料がかかりました。


後日、調べたら、買取価格の方が高かったので、もう絶対に下取りは止めて、買取にしようと思いました。


ネットで売却するというのも考えましたが、車の個人売買は素人には難しいそうですし、自分一人で対応するのは困難なので、業者の買取を利用した方が安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー