スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し前に、一括査定サイト経由で申し込

少し前に、一括査定サイト経由で申し込みをして、中古車買取業者の出張査定を依頼しました。


無料出張査定を行っている業者だったので、費用はかかりませんでした。


ディーラーの下取りを利用したときは査定料がかかりました。


後日、調べたら、買取価格の方が高かったので、今後も、古い車は買取業者に売ることに決めました。


ネットのオークションにも関心がないではありませんが、ネットを通した車の個人売買はトラブルが多いということですし、きちんと対応できる自信もないので、業者に買い取ってもらった方が安心できます。


所有する車の売却をスムーズに進めるためにも、必要書類を準備しておくことをお勧めします。


車を売却する際に重要な書類は、車検証・車庫証明・保険料納付書ですね。


車に付属しているマニュアル(取扱説明書)がある場合も、査定結果が良くなりますね。


思いの外、入手に手間取る書類が必要書類でもある車庫証明です。


ですので、早い段階できちんと準備しておくと良い結果に繋がります。


自動車の査定をするときには、手間をかけてもスタッドレスタイヤをつけたままにするのではなく、いわゆる標準タイヤに換えておきましょう。


スタッドレスタイヤはマイナスの査定となってしまう要因です。


もしも、状態が良いのであればスタッドレスタイヤごと買取を行ってくれる場合もあるかもしれませんが、走り過ぎて溝がすり減っていると、処分の費用がかかるかもしれません。


買取を決めた後、やはりやめたいという場合、近い内なら無料で契約を解除してくれるところが多いと思います。


そうは言っても、名義変更、または、オークション登録がされた後では駄目とか、まだ次の買い取り手が付いていないなど、必要な条件がいくつかあるので、キャンセルできる場合やその期間を必ず確認しておくようにしましょう。


契約後のキャンセルでトラブルにならないためにも、買取を決める前に慎重に考えましょう。


これまでに、交通事故をだいたい10回程度、起こしてしまっています。


事故によって車が動かなくなってしまった際には、レッカーを頼んで動かなくなった車を移動してもらいます。


この事故車の処分ですが、わずかな金額ではありますが近くにある車買取業者に売却します。


廃車にする事も考えたのですが、その場合もそれなりのお金がかかってしまいますから、このような買取業者の存在は、有難いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー