スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大体のケースでは切手がどのような状態

大体のケースでは切手がどのような状態かによって元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取価格となります。


けれども、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は金額が跳ね上がることもあります。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットを参考にするか、切手買取業者にみてもらうといいですね。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、昨今は、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店に持っていくだけでも大変です。


その他にも、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、数冊のいろいろな種類の切手アルバムが出てきたんです。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態で自宅で保存していても質が落ちることが懸念されます。


もうそろそろ、買取を許可してくれるというタイミングになったのでしょうか。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、思い直して、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、キャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定するだけで料金が発生するのか否かキャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを把握しておいた方がよいでしょう。


もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー