スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取業者に切手を買取ってもらう時、バラの

買取業者に切手を買取ってもらう時、バラの切手でなくシートじゃないと認められないと考えている方もいらっしゃいますがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ですが、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


それに加えて、もし汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合には余計に低価格での買取になってしまいがちです。


切手を業者に買取して貰う時、殆どの場合で、切手料金から数パーセント引いて買い取ってもらう場合が多いです。


しかしながら、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのかそれなりに分かっておいた方がいいと思います。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、現状が良いか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


ですから、現状を保って相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ろうと考えているならいつも切手の保存状態にはチェックを怠らないでください。


切手を収集する人がいるという事を発行者もよくわかっており、切手というものには作るのにそんなにコストはかからないため記念切手は何かと発行されやすいです。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高く買い取られるケースもありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そんなに高値になることはありません。


あまり期待しない方がいいですね。


梅雨時は特に心配なのはカビです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちることが懸念されます。


もうそろそろ、買取に出してしまってもいい時期になったという事でしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー