スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の切手帳が遺されて

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使いようがない切手をどうにかしたいという時、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その様な場合に、肝心なのはどこの買取業者にするかということです。


コレクターなら話は別ですが、殆どの方が詳細は分からないと思うので、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、口コミはどうなのかも鑑みて、業者選択を進めていきましょう。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、使い方は、郵便として送るものに貼ります。


切手一枚一枚に、いろいろな絵柄が描かれたものが販売されており、大抵の場合には、一つ一つの値段はそんなに高価ではないため集めて楽しむことが出来ます。


切手の収集中に、要らない切手を見つけた場合、業者に買い取ってもらうのもいいと思います。


切手を売りたい!そんな時には一番最初にやるべきことは、より高額で買い取ってくれそうな会社をよく調べて見つけ出すのをお勧めします。


役に立つのはネット上に書かれている多くの口コミです。


本当に利用した感想が残っているのでどの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。


さらに、怪しい業者ではないかどうかの選別のための資料になりますからいくつかのサイトを見てみるのをお勧めします。


あなたの持っている旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方が得だということもあり、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


ならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


あんまりひどい場合は無理でしょうが、ごく少しだけの破損で額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならちゃんと使えることが多いです。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー