スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時に

旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新しく買う方が得だということもあり、状況により、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手は使わないままだったのです。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでうまく不要品処分ができました。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では買取価格が驚くような額になることもあります。


そういった希少価値の高い切手では、一番最初にしっかり鑑定を行う鑑定買取がベターです。


店舗のみならず、ウェブを利用することもできて、買取価格を知った上で、売るかどうか決定できると思います。


切手のような多数収集することが多いものは、それらをひとまとめにして、実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、その分、査定に時間を要するので待ち時間が長くなることがあります。


それを考慮すると、インターネットで切手の査定を受けることは家から出ることなくいつでも手続きしてもらえるので、とても重宝するやり方でしょう。


切手を買い取ってもらう時、気を付けるべきことは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


私たちの専門知識のなさに悪徳業者は目を付けて一般に取引される額よりも、かなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、事前準備として、口コミも見ておいたら、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー