スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通、切手の買取と言えば、買取し

普通、切手の買取と言えば、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、最近のトレンドでは、ニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


そして、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間や交通費の節約のためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


身近に金券ショップがあり、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


グリーティング切手というものがあります。


これは、キャラクターが載っていたり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形も普通の切手とは違っていろいろなものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる演出を施してくれる効果もあって切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気も根強いため、高い値段での買取というものもあり得ます。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換できるのをご存じですか。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格は結構差がありますから、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね買取価格が最高だったお店に最終的に話を持って行くのは当然です。


もう使わない様な切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


もしそんなときがあれば買取専門業者へ送付し査定を依頼する方法も使えます。


使わないで保管しておくより、売ることをおすすめします。


案外、高値の物があるかもしれません。


一度トライしてみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー