スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったこ

書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシート単位で引き換えることを意識して郵便局で引き換えるのがポイントです。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることに注意してください。


できる限り多くの業者の目を通し一番高い買取価格を提示したお店で売れば申し分ありません。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほど高く買い取られることになります。


したがって、保管の仕方に気を付けて、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れないようにするのがポイントです。


「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高値で売る技があるのです。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、手元に置くより現金化したいとしたら現状が良いか悪いかで買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら売れる限りの高値でプレミアムな切手を手放したいのなら、切手がいい状態で保管されているか、チェックを怠らないでください。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた大量の切手があるのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、全てまとめて売却できればそこへ売りたいと思っています。


かなり気を遣って保管していたので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に引き継ぎしたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー