スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着ることがなくなった着物は思い切って、

着ることがなくなった着物は思い切って、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


紬や絣といった着物なら、結城や牛首のような品でなくても、どんな種類でも買い取ってくれるようです。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


それ以外には、友禅や状態の良い夏の絽や紗なども買取対象です。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、これから利用する人は気をつけましょう。


私が最近聞いた例では、着物の出張査定を頼んだだけなのに、アポ無しで来て、「着物と貴金属と合わせていくら」と長時間ねばられ、泣く泣く格安で売ったという例もあります。


投げ込みチラシを鵜呑みにするのは危険ですね。


古物商の届出が出ている業者は、商売に支障をきたすような違法行為はしないはずです。


数ある着物買取業者の中でも、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、査定員の多さと迅速丁寧な対応が喜ばれています。


専用の無料ダイヤルで電話代を気にせず問合せ・相談できますし、24時間365日対応しているため、暇を見ていつでも電話できます。


(スマホや携帯でもかけられます)持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


タンスの奥には何枚も着物がしまわれていて、買い取るお店に予約して、持ち込む手間を考えると二の足を踏み、これがいくらになるのかを査定してくれるのはどこか、なかなか人に聞くこともできなかったので実にもったいないことをしていました。


店舗への持ち込みだけでなく、宅配で買い取りできるお店も結構あると聞いています。


いいお店をランキングサイトで調べ、自分のニーズに合った業者をじっくり探していきます。


自分が以前から、大事にしている織り着物がありましたが大事に手入れしてしまっていたのですが、洋服しか着ないときがほとんどでこれからその着物を着ることもないと思って手放すことを考えはじめました。


ネットで「着物 買取」と検索したら、思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


いつ、どこに売るかを検討しはじめました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー