スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、唯

着なくなった和服を買取に出そうと思っていたら、唯一の売却経験者である姉が、心配して色々教えてくれました。


きれいで新しめの品物のほうが価格は高くなるらしく、色あせや虫食いなどがあると、査定価格から差し引かれ、買い取らない(値段がついても捨て値)場合もあるようでした。


さすがにそこまで悪いのは手元にないので、査定依頼してみますが、はたしていくらになるでしょう。


振袖を着るシーンと言えば、成人式や結婚式など、大事な場面ばかりですが、着る機会は限られ、その後は仕立て直さないと着られません。


もう着ないという決断ができれば、買い取ってもらってお金に換えるのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、生地と仕立てが良く、良い状態で保管されていれば数万円になることもあります。


女子の人生では大事な着物でしょうから、まず、見積だけでも出してもらって、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。


和服の買取業者に査定を依頼するときは、喪服は例外的に考えたほうが良いでしょう。


ほとんどのお店で、喪服の買取を避ける傾向があります。


葬儀に洋装が一般化した現在では、中古ではなおさら、特別な場に着用する喪服のニーズは少ないからです。


それを理解した上で、買取を希望するなら、ごく一部ですが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、まずはそこに確認してみると良いでしょう。


いよいよ手放すことになった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、何軒かで査定を受けるようにしてどの業者が一番高く買い取ってくれるか調べましょう。


査定後、キャンセル可能な業者を見つけて話を持って行くのが賢明です。


査定額の比較を終えて、金額も対応も信頼できる、良い業者と話を進めていくために査定時に条件を提示された場合は、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。


リサイクルブームがひとつの契機となって、和服買取をしてくれる業者というのが増加する傾向にあります。


業者はネットで簡単に探せますが、一番心配なのは、買取実績がある業者のふりをして、不当な安値で叩いたり、着物だけを騙し取るといった詐欺まがいの営業をしている業者もないわけではありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー