スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物の買取を行う業者が以前よりずっと増えてきています。


インターネットで検索するとたくさんの業者が出てきますが、もっとも気になるのは、着物買取を謳いながら、宅配等で商品を詐取したり、宝石や貴金属などと無理やり併せて買い取るといった違法行為を行っている業者もあるそうで、古物商の認可ぐらいは確認したほうが良さそうです。


いまどきはネットが大変発達しているため、普通の人が普段触れないような情報まで、いとも簡単に入手できるようになりました。


しかし、何にでも言えることかもしれませんが、思い入れのある着物を買い取ってもらう際は、買取業者の評判についてよく調べ、良いと思ったところの中から、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、多少の手間は不可欠です。


以前は街の質屋さんでは着物を扱うことが珍しくなかったのですが、現在は行わないところも少なくないですから、近いからといって持ち込む前に、確認するのが良いと思います。


どうせなら和服買取を専業にしている業者にすれば、細かな査定をしてもらえるので高い査定額になりやすく、高値だった着物ほど専門店でみてもらうことをお勧めします。


どこにあるか知らなくても、ネットで探せますし、宅配や訪問査定もできますよ。


価値ある着物といえば、有名作家が色柄や織りに携わったものですが、買取で常に価値があるのは産地の名を冠するブランドものです。


大島紬、あるいは本場黄八丈といった着物好きなら一枚は持っていたいような有名ブランドなら欲しい方が多いので高く買い取ってもらえることが多いようです。


査定時の状態は良くないといけませんし、証紙によって産地や生産者を保証しないといけないことはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。


数ある着物買取業者の中でも、テレビCMでもおなじみの「スピード買取.jp」は、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


電話での相談・問い合わせは無料(0120)で、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、普段忙しい方でも気軽に問い合わせできるのがありがたいです。


(スマホや携帯でもかけられます)査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、気軽に相談できますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー