スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

和服や和装小物の買取といえば、宅配便を利用し

和服や和装小物の買取といえば、宅配便を利用したサービスが増えてきているらしいので、私も貰い物の着物類を思い切って処分することにしました。


モノは悪くないので、買い叩かれないように、きちんとした業者さんにお願いしようと思います。


古物商の認可が必要らしいので、先に確認してから問い合わせしてみようと思います。


着ないままタンスにしまってある着物は案外多く、着ない着物は買い取ってもらって、すっきりしたいという方も少なくありません。


着物の中でも、需要が多くて売れやすいのは何かと誰でも疑問に思うでしょうが、どこの地域でも変わらず、訪問着がもっとも高値をつけられます。


幅広い年齢層からの需要があるのは訪問着で、未婚でも既婚でも着られる場面が多いからです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、無料で査定してくれる業者に、お願いしてみてはいかがですか。


友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですが自分では着ないので、業者に買い取ってもらおうかとけっこう悩んでいました。


すれや傷みもあるということで買取を断られたらどうしようと思うので、余計悩むようです。


確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。


傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


友人もさすがに、リサイクルをもういいと思ったようです。


着物の買取を検討している方にとって切実な問題は、買取業者の選び方を考えると何を基準にすればいいか、わからないことです。


今は、ネットで全国の業者を探すことができ、宅配で買い取ってもらえるので決め手がなければ選べないでしょう。


たいていの古着屋で、着物の買取も行うでしょうが着物としての価値を追求するなら、専門の業者でないとわかってもらえません。


専門店なら、着物や反物に関する知識が豊富な鑑定士の査定を受けられるので、着物の価値を正当に認めてもらえるでしょう。


つい最近、祖母の形見だった着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


今後、私たちが着物を着る機会は少なく誰も着ないのにとっておくのも祖母の本意ではないでしょうし、着てくれる人に引き渡すのが、一番いいという話になったのです。


念には念を入れて、何軒かのお店に持って行きました。


有名作家の作品というようなものはなかったので、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


でも、全て買取可能ということで、値段にも納得できたので売ることを決めました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー