ボーナス入ったから飲みに行く

話題:ひとりごと

昨日は職場の同僚(上司、先輩)が「お前の誕生日会」やるぞ!と、無理やり飲みに行かされました。

いや、まぁ嬉しいんですが、嫌な予感しかしない。

ちょっと仕事詰まって僕は遅れて着いた。
場所は渋谷の沖縄料理屋。


渋いぜ。味はくっそ美味かった。
ここで、誕生日プレゼントを皆さんから頂く。

1、デフォルメされたコアラの絵がついてるリングホルダー

2、あいふのホームボタンに貼るシール(ゴミ箱にゴミを捨てる人の絵)

3、猫の背中を押すと1音ずつアメイジンググレイスを奏でるおもちゃ

4、蜂蜜

5、対象年齢8歳以上の銃のおもちゃ

6、3の猫のおもちゃに入れる電池と電池カバー開ける為の工具


基本的に小学生と思われてる節がある。
蜂蜜は今口内炎が3つあることを伝えたら、買って貰えました。薬より効くらしい。

リンクホルダーとか、絵はさておき使える。コアラも可愛く見えてくる。

猫のおもちゃは・・・アメイジンググレイス好きだし。まぁ、うん。嬉しい。

銃の・・・おもちゃ・・・。

その場で開かされていっぱい撃たれた。

先輩のこれ以上ない満面の笑みを見れて、嬉しかったです。

・・・おい!


と、なんだかんだ飯代も奢ってもらえて楽しかったです。
恥ずかしながらプレゼントを貰ったのは久しぶりですし。

僕の誕生日は12月30日なので基本的に冬休みだし、年末で忙しいし。
前に貰ったのは高校時代の友達と年末に飲んだ時に、介護職やってる友達から「お爺ちゃん、お婆ちゃんから奪ったお菓子詰め合わせ」、「目について買ったエロ本」、「セブンのゆで卵」だった訳で。

グレードが上がってる。
そう考えると素晴らしい。

。。。。。

今日は大学時代の友達と飲みに行きます。
LINEグループで飲みいこーって流れてのをずっとシカトしてたら電話かかってきた。

さっき。17時。寝起き。
場所は大宮。準備して電車で向かって着くの19時半。
しょうがないから行きますと。
せっかくだし。
遠いけど。めんどくせぇ!!!!けど。

ボーナス後からの飲み会が多い