スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

動物園の副作用


話題:ひとりごと
筋肉痛☆
足が痛い。

昨日の今日でもう筋肉痛。
若さを感じつつ、筋肉の衰えを感じつつ。

ふふふ。懐かしい痛みよ。(運動不足)
もう内股からふくらはぎまで痛い。

今日ずっと痛い痛い言ってたらうるせぇって怒られた。

だから今日は「お土産で買ったマグカップを早く使いたいんで帰りますっ!」つって会社出てきた。

もはや女子のそれ。


昨年の節分ディズニーの時にお土産で買ったマグカップも、もうなりを潜めてる。

かなり可愛いのに。趣味、傾向が完全に女子のそれ。

でも買ってるの僕(26、おじさん)。

店員さんにはお土産ですか?って聞かれるし。
いえ、自分用です。って答えてますけど。
店員さんも苦笑い。
僕はとびきりスマイル。

すれ違う笑顔の連鎖。素晴らしいと思います。

さぁて、拍手コメで頂いたように、蜂蜜もあるし、紅茶も買ったし。

あとはお湯を準備するだけだ。
重曹でケトル消毒せな。

目標は今日中。
よしっ!使うぞっ!

自分へのお土産。プライスレス。


話題:購入品

動物園で最後お土産コーナーに寄ったんすよ。
んで、前回上野動物園に行った時にパンダのマグカップ買ったんで合わせてマグカップ買おって思って。

僕マグカップ好きなんすよ。
最近洗い物しんどくて使ってないけど。

そこで見つけた真夜中の雑貨屋さんシリーズ。

これ昔なんかで見かけて欲しかったんだよなぁ・・・と思い、無事購入。

動物園そんな関係あらへん。

あとお箸とハンカチ2枚とマグネットのしおり?本のページを挟んで止めるやつ。

を購入。

お菓子?いらへんいらへん。職場へのお土産?いらへんいらへん。

自分へのお土産が大事なんです。

お土産代、3500円。入園代600円。交通費往復500円。飯代510円。

約5000円。
いやぁ楽しかった。動物園。

この後19時から髪切るんで、どうしようかなー。1回家帰る?

とりあえず本屋見て、カフェで17時くらいまでうだうだして、帰んべ。

あとマグカップ使いたいからコーヒかココアかお。
はぁ楽しみ。

動物園ソロ勢


話題:お疲れ、自分

動物園来ました。
えぇ。午前10時半頃到着。
そこからノー休憩でひたすらに周り14じ40分頃に1周完了。

途中で知らないおじさんやおばさんに話しかけられるイベントや、わざわざ職員の人が馬とかを手前に呼んでくれたのにも関わらずスルーしてしまうイベントや、園児やカメラマン達には最前線を取られっぱなしでイラついたりと。



とても楽しかったです。

やっぱりね。
1人でね。
動物園ね。


うん。




寂しいわ。


いや、楽しいは楽しい。
自分のペースで見れるのマジ最高。
でもやっぱりさ。話し相手欲しかったわ。

おじさんやおばさんでなく。

急に話しかけられたんでへへっていいながらちゃんと話せなかったよ。

へへっ。

んで、今は動物園入ってすぐの休憩所でホットドッグとコーヒーでお昼。

ビールあったのに見逃したわ。失敗した。
生飲みたかった。

てか動物園ソロ勢。
いない訳では無いけどやっぱカップル多いね。
別れてしまへ。

あと、動物園で「あたしたぬきに似てるっていわれたことあるー☆」
つってた女。

タヌキのが可愛いぞ!(失礼

今日は1番タヌキが可愛かった。
平成も終わる中、たぬき最高と認識したよ。

来世はタヌキになる。

はぁ。ぼっち寂し。ぼっち満喫。ぼっち最高。

そうだ動物園に行こう

話題:ただいま
本日もお疲れ様です。今日とか暇で19時前には会社出てしまったよ。ふはは!

そして明日は日曜日分の代休。

さぁってどうしようかなーと思って。
あ、4年振りに動物園行こって。



1人で。


あれはまだ僕が初々しい入社1年目の夏。
相変わらず暇だった僕は土曜だか日曜にふと思い立って上野動物園に行ったんです。

1人で。


いっつぁおんりーわん!いぇー!☆

当時から1人で出来るもん(上級者用)をそつなくこなしてた僕です。
上野動物園を1周見て、軽食コーナーでビールと唐揚げを食い、少しまた動物見つつ、帰りに公園でやってた大道芸を見て満足した覚えがあります。


今回は上野動物園でなく多摩動物公園へ行こうと。調べたらこっちの方が近いし。

休み中の大学生や遠足の園児をかき分けてでも最前列を取りに行く勇気はあります。

私はそう言う人間だ。つって。
最早動物側だ。つって。
だれか檻に入れてくれ。(切実

てなわけで明日は早く起きます。9時出発です。
今日は明日に備えて早く寝ます。お酒飲むけど。

本日お仕事。


話題:おはようございます。

いやぁ、昨日は15時まで寝て、その後18時から21時までまた寝て。最後はきっかり2時から6時まで寝て。

一日が・・・終わって、しまったわけで。。。

はぁーなんもしてねぇ。
冷蔵庫の中身が綺麗になっただけよ。

んで今日はお仕事です。
もうめんどくさい。無駄に早く家出ちゃったし。

8時半集合なのに7時50分には着いちゃう。

そして火曜日は代休です。
動物園行こうと思ったけど、髪が伸びてきてて髪を切りにも行きたい。
これどうすんべ。

どっちが先か・・・。
来週も日曜日仕事で水曜日代休予定だからなぁ。
どっちでもいいんだけど。

でも完全にキモロン毛なんだよなぁ。
陰キャのそれ。

オシャレとかじゃなくて、あ、こいつ切ってねぇだけだわってすぐバレるやつ。

はぁー切りに行くかぁ。。

お仕事頑張るおじさん。

本日有給、いい天気なり。

話題:仕事の話

本日は有給です。

ゆうちょの満期になった定期貯金の更新と、今週初めから中耳炎っぽいので耳鼻科と、薬をもらいに皮膚科と、あと行ければ眼科で検診を受けたい。


意外とやることはいっぱいあったのに起きたのは13時。

いやーまいった。午前中は寝て過ごしてしまったよ。

んで病院はどこも午後検診が15時からなので14時に家出て近所の郵便局で定期貯金の更新して、
本屋で本買って今カフェでアイスコーヒー飲んでます。


あぁ・・・最高かよっ。。。

先日買ったマフラーとかしてんのに結構外暖かい。
てか最近暖かくなった。ま、マフラー。。
意地でも付けてやるんだから。(汗が止まらない


。。。。
お仕事の話。

先日、あるシステムの1部処理の修正をして欲しいと依頼がきて。

それを確認したら10年前に設計された処理らしいと。古い設計書を発掘。

なんとか古い設計書と処理を眺めて、今回の処理概要とか修正部分とかを説明するための資料を作成。

まぁ、10年前に作られた設計書が分かりづらいけどそれも引用しとけっつって引っ張ったりして。

んでチーム内に今回の案件まとめましたーつってレビュー依頼だしたら、チーム長がいつにも増して低い声の怒り口調で「何これ?本当にこれでわかると思ってるの?ねぇ。そろそろ成長してよ」


つってくっそ怒られた。

んですみません。まずどこがまずいかも分からないんで教えください。って言ったら「この設計書なんだけど・・・ん?あ、これ君が作ったんじゃないのか!なーんだよ!笑」


( ゚д゚ )

さらに「これ作ったの誰だよ!10年前と言えど酷すぎるだろ!えーっと・・・〇〇さん(現マネージャー)・・・(´・ω・`)」

「ごめんね。完全に君のせいじゃなかった。八つ当たりしたわ笑」

完全に八つ当たりだった。
僕も涙目で「へ、へい」としか言えなかった。

社会って怖い。

その後処理概要とかを少し口頭で補足しつつ説明して、なんとか落ち着いたけどもう皆忙しくてピリピリしてる。

よーしこんな書いてたら15時だ。あと30分くらい時間潰したら耳鼻科から行ってきまーす。

明日有給いぇーーーーーーい!!!!!

話題:今日の出来事

今日はお仕事中ずっと(明日有給だから)て考えて頑張ってました。

嫌なことを上司に言われても(今日帰れば酒飲むから)で解決☆

ずっと今日は酒飲まないとやってられねぇぜ!って周りの諸先輩、上司、客、同僚に言いながら
なんとか乗り越えた。

そして帰りにルンルンでコンビニで、氷結買って帰ってたら上司から「22時からゲーム(フォートナイト)やるぞ」と残業命令。

結局21時半頃から23時半まで付き合ってあげて。
また残業強要すか!つって。
はぁーあ。明日休みなのに接待だよ!つって。

笑いながら怒られた。
でもこっちはお酒飲んでるからもう無敵。
全部笑い飛ばしてやったわ。HAHAHA!


いつもよりうぜぇって言われて最後終わりました。とても楽しゅうございやした。

明日は耳鼻科、皮膚科、眼科と病院のハシゴ予定でございます。

もう体ボロボロやんけ・・・

朝起きれますように(はぁと

くだらない。実にくだらない。


話題:人間関係

昨日のモンハンのワンシーン


僕(彼女なし)「僕、プロポーズする時は、"ずっとお味噌汁を作ってください"にしようと思うんだけど、どう思う?」

友達(彼女なし)「俺は"俺のパンツを洗ってください"にしたい」

僕(彼女なし)「じゃあ"お味噌汁でパンツ洗ってください"が1番強いのか・・・」

友達(彼女なし)「しじみの味噌汁ならなお良し」

友達(彼女あり)「言える日がくるといいね」



(´・ω・`)


この余裕

これが彼女ありの余裕か。
お味噌汁でパンツ洗われれればいいのに。


睡眠って重要。


話題:ひとりごと

日曜日に18時まで寝た結果、夜眠れなく。。。
昨日はうだうだ仕事しながらも16時頃には体はダルいわくそ眠たいわでもう辛くて。


結局18時半過ぎにギブアップして帰ったんですけど、帰りの電車で30分寝たらすげぇスッキリしました。


仮眠って効果あるのねぇ・・・。

んで、家には20時半頃ついて飯食って風呂入って寝るかと思ったら友達からモンハンやろってきて。。

24時まですごい楽しくやっちゃった。
ほんっと精神年齢小学生。

頭をからにしてあそぶのたーのーしーいー

。。。


あと5年くらいずっと思ってたことあって。

俺のマフラー短くない?(ふかわりょう


なんか巻いた時の余幅がほぼない。
ピロっと少し出てる。
あれって少し垂れる位が可愛いじゃん。

5年も思ってた。


んで、新しく買いました。
うん。長さもそこそこいい。ちょっと可愛い。

このマフラーのポイントはバレンタインが終わった後にチョコをイメージした色を買ったことですね。

落ち着いた茶色系統も好きよ。

可愛いおじさんにあたしなる!

あーたーらしい朝が訪れてしまいました。

みなさんおはようございます。


昨日は18時に起きたので夜は寝よう寝ようとしたもののなかなか眠れず5時半にようやく寝れて6時に起きました。


完全に仮眠☆

いやぁ、寝すぎ良くない。困った困った。

僕、先週位から人恋しさを紛らわすためにチャットをしてまして。
何人か話しつつ会話って楽しいなと人間らしさを取り返しています。
昨日も結局2時くらいまでお話して。
仕事やだぁと言いながら楽しく会話できたと思います。

今年の目標、「友達を作る」ためのコミュ障克服キャンペーン中でございます。
毎週土日にチャットで。所謂変態にも外国人にも負けずに自分から話しかけています。

全部切られちゃうけど。

でも時々会話に付き合ってくれる優しい人も居て、すごい嬉しい。

これでまた10年振りにネットでブイブイ言えるようになりたいと思います。

はぁ。仕事つれぇ!

<<prev next>>
プロフィール
わくさんのプロフィール
年 齢 31
誕生日 12月30日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 小学生
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
あしあと一覧