スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4年ぶりの発熱


話題:寝てた。

すんげぇしんどい。

昨日朝起きたら頭痛、ふらつき、関節痛、吐き気がきて、熱を測ったら38.1度。

あーあかんなぁと忙しい中申し訳ないが会社に休暇の連絡。

んでまた寝て。近くの病院の午後診察が15時からなので16時に起きて病院へ。

この時熱が39.1。
あー死んだなと。

んで、フラフラしながら病院行って診察してもらうも、インフルエンザでもなく、特にこれといった当てはまる風邪もなく、ウイルス性の風邪ではないかと。


熱が高いからと初の座薬をぶち込まれ、薬をもらって帰宅。

んで飲み物がないからまたフラフラしながら自販機まで行ってポカリ2本買って、ようやく水分補給出来ました。


夜まで寝て日付が変わった頃に起きて、熱測ると38.1。まだ落ちてない。

コンビニまでふらつきながら行って熱冷まシート(冷えピタ)とポカリとプリンを購入。

昨日ずっとアイス枕使ってたけどもうぬるくなってしまったので熱冷まシートで代用。

プリン買ったけどあまり食う気にもならない。

はぁー。社会人になってからこんなに熱出たのは初めてじゃないかな。


頭痛い。
明日も会社は休む。とりあえず寝る。

いぇーーい!ハッピーハッロウィーーーン☆

話題:ハロウィン

とか言ってるやつは敵だ。
幸せお盆!かよ。


てなわけで、土曜日。
昨日なんですが、名古屋にいる同級生が仕事で土日東京来るとのことなので渋谷で飲むことに。

いつも池袋だが、たまには渋谷行くかと。

それ自体は特に構わのだが時期が悪い。
例の頭がハロウィンかよの若者で溢れかえる渋谷。

いや、今回行ったところは繁華街と逆側なので特になんもなかったけど。

それでも駅はくっそ邪魔な自撮りしてるやつとか、様々な仮装してる若者達でごったがえってた訳ですよ。


おじさんは別に仮装するのは構わんけど邪魔になるなと言いたい訳でね。

もっとさ、近所の公民館とかでやっていて欲しい。隔離しといて欲しい。
やること自体は止めないし。

むしろ公民館でやっていれば微笑ましい。

うぇーい!したい勢は隔離案。是非とも検討して欲しい。

。。。

今日はこれから髪切りに行きます。
昨日切ろうと思ってたのよ。本当は。飲み会をずっと来週だと思ってて。へへ。

だから昨日慌ててキャンセルして今日に変更しました。

前回軽くして貰っただけだから、もうキモロン毛になってしもうた。

1ヶ月しかもたなかった。
糞め。。

そう言えばiPhoneケースの話。
会社の同期からブーイング食らうレベルで批判されてる話を昨日の大学の同期に話したら、
「ケースは可愛いけどお前にはあっていない。
お前はアベンジャーズとか使ってそう」
というありがたいお話を頂きました。


きゃ、キャプテンアメリカン・・・

アベンジャーズ見たことないのでアメコミヒーローわかりません。

えぇーーー俺そっちー?本当?
スヌーピー系男子には慣れていなかったらしい。

とても残念である。
ゆるふわ系かと思いきやガチムチ系でした。
予想外です。

ソウテイガイテス。

カフェ来たけど僕が座ったら両隣が帰りました
。なんかさみしい。糞め。


あー仕事行きたくない。
頭の中がハッピーお盆。

仕事辞めるのを辞める。いや、延期する。

話題:仕事の話

本件リスケでお願いします。

1ヶ月前に上司に会社辞めたいことを伝え、最速来年の1月に退社したいと伝えました。

なので改めて昨日上司と面談。
これを通せば部長へ話が言って部長面談となる。

主任(上司)「んで、考えた?どうする。」

僕「正直ベースと猫かぶりベースの2つを考えてきました。どっちから聞きたいですか?」

主任「じゃあ猫かぶりから(苦笑い)」

僕「来年の1月に終わる予定だった受け持ち案件が7月まで伸びたので、そこまでは頑張ろうかと思ってます。また、同チームの〇〇さんが今年1杯で契約が終わるとのことを風の噂で聞いたのであまりチーム的に人数減るのもご迷惑となるかと思うので1月という時期的にずらそうかと思います。」

主任「まぁ、辞めるならそのへんは考えないでいいよ。チームはまた何とかするからさ。んで、正直ベースは?」

僕「土曜日にすんげぇ可愛い女の子見たからもう少しだけ東京にいてぇなぁと思いました。でも給料低すぎる。残業代出ないから拘束時間と割に合わない。通勤も長い。なので会社は来年中に辞めたいと思います。」

主任「まぁ、給料はそうだねぇ。引越しも考えてみたら?」

僕「引越し代ない」

主任「君のマストは何?」

僕「バストイレ別、今の地区、女の子です!」

主任「(´△`)」

そこから物件探し30分するという面談でした。

いや、土曜日にド好みの女の子がいましてね。
カフェで本読んでたら前の席に座った女の子がすんごい可愛かったの。

あ、もう少しだけ東京で頑張ろうと僕は決意した。

でも結局来年の夏まで残る気はないですとは伝えました。

この会社居てもお金貯まらないし。
基本給が上がっても時給換算したらアルバイトのほうが稼げるレベル。

これは部長にも伝える気はある。

会社に不満タラタラマンだから。
うちの会社のいい所はいい人が多いところくらい。

給料や体系は酷いからなぁ・・・。そんな感じ。
多分金ないは部長にも伝わってるし、1月に家賃更新あるから厳しいも伝えたから冬ボに少しの手当は着くと思う。

はぁー。困った。困った。

幹事とはなんぞや

今週も仕事が忙しくて。

うーあー(´△`)
っていいながら仕事してたんですよ。

そんな中金曜日は同期の送別会があって。
くっそ忙しい中、幹事をやれと言われたのです。

しょうがないから同期全員に声かけて、お店予約して。

んで当日障害対応で忙しい中、周りに頭下げて早く出たの。職場を。

んで送別会開始が19時のところ、20時半に到着したわけよ。
これでもくっそ早い。いつも21時までは残ってたし。

なのに着いたら皆からブーイング。
いやいやいやいや!
ちょいちょーーーい!!

おかしくない?
遅れるのも伝えたし。今現場が修羅だってことも伝えたし。

ねぇ?

むしろ着けたことに驚きよ。

そしてまたiPhoneケース(スヌーピー)を馬鹿にされました。え?可愛いやろがい!

スヌーピー可愛いやろがい!!

か、可愛いやんけ・・・
もう幹事なんてやらないんだから。

んで今日は朝から整体に行ってきました。
今週は背中から腰にかけてが痛くて、ほぐして貰って、首から肩もぐっぐっ!ってやられて。

きもちー

超気持ちいい!

うつ伏せで腰を揉んで貰ってる途中鼻水出てきて、担当のお兄さんに、「てぃ、ティッシュぐだざい」って言ったらちょっと笑われまひた。

まじお兄さんイケメン。イケヅラ。

最近かっこいい人をイケメンって呼ぶのが恥ずかしいいのでイケヅラって呼ぶことにしています。

心ばかしの反抗。

うぇーい。

後は今日この後、保険屋さんとあう約束あるのでそれして、明日はしごと。
16時開始、23時終わり。

しんどい。

あーめんどくさい。
そして月曜日は部長と再面談。
仕事辞めるかどうかの面談。

なやむ。
今本買っていつも通りエクセルシオールカフェ来たけど、前の席の女の子がすんごい美人なの。

これは東京出れない。
もう少しだけ頑張ろうかなぁ・・・

迷うぜ。

今日買った本は乙一のZOO2と小川洋子の薬指の標本。おすすめ頂いた本のうち1冊を購入。


あ、保険屋きた。

先週の報告。


話題:どうでもいい報告

先週もなんだかんだ忙しくて。

そんな中木曜日は部長開催のボーリング大会にお呼ばれして参加。

お客さん先のお偉いさんとかもいて。
でも僕だけなんの繋がりもない人ばっかだったわけです。

完全に浮きまくってた。ボーリングは140だった。アベレージ80位だったのに緊張と女の子(客先のパートナーさん)にいいとこ見せようと頑張った。

この間の部門飲み会で出会いがないと言ってた先輩がすんげぇ別嬪な女の子連れてきてて裏切られたけど楽しかったです。

目の保養すんばらしぃ。
女の子がボーリング投げるとこ可愛いよね。

うむ。趣深い。


そんなことしてたら金曜日の午後急に体調崩してました。
16時くらいになんか目がクラクラして、頭痛くなってきて。
17時くらいに少し気持ち悪さ出てきて。
もう定時になるから少し頑張って定時で帰宅。

最寄り駅着いて、薬とポカリとリポビタンD買って帰宅。

20時には就寝。
体温計見当たらなくて分からなかったけど多分次の日には回復したわ。

日曜日に体温計見つけた時は6度9分だったので治ったのかと。

日曜日は外に出ようと思ったけど爆睡してしまい起きたら17時。

もうどうしようもない。
何もやらないことにした。

the☆無気力

来週の日曜日は試験だったけど仕事で行けなくなった。
嬉しい。日曜日仕事で初めて嬉しい。いぇーい!
試験はしょうがないね。これはもうしょうがない。

だって障害対応だし。うっしゃ!オラ!

ノー勉強がバレることなく、何とかなりそうです。ラッキー。

はぁー。今週頑張れば楽になれそうだから頑張ろう。

整体行ってボキボキやっても眠たいんだなぁ。みつを。


話題:眠い

昨日1人で飲んで帰った後、結局21時くらいには寝ちゃって。

んでまた深夜に起きたの。2時くらい。
そっから遊んでてて。今朝7時くらいに洗濯して。

してたら9時に一気に眠気来て。
10時40分には整体行くために家を出なければならない。

1時間半時間があったわけだ。


迷ったね。ラジオ体操でもして目を覚ますか、1時間半寝るか。


そんな考えしながら携帯に9時半、10時、10時半のタイマーをセットして横になってました。


そっから寝るまでのスパン短かったね。
気づいたら寝てた。

んで各タイマーで起きつつ最後の10時半でやっべと思ってサラッと着替えて整体へ。

んで寝ぼけながら整体着いて施術して貰ってました。

スリッパに履き替えるんだけど3回くらいスリッパ蹴飛ばしてた。
いや、靴下の滑りでスリッパが飛んでいくんだ。

都度担当のお姉さんに(´△`)って顔して謝って。
首から肩への凝りがひどいから首中心にゴリゴリやってもらって。

可愛いお姉さんがどっからそんな力出るんやって感じに首をゴリゴリされて。このゴリゴリしてるのが老廃物ですよーって。

首に老廃物溜まりすぎやんけ。すごい。マッサージ後で首痛いのに全くポキポキってならない。

老廃物は全て蹴散らしたっぽい笑。


んで今無けなしの現金1000を握ってカフェ来たので珈琲飲んでます。

ここで読書しばいてゆっくりしてから帰ります。


あーー携帯どうしよう。未だにiPhone6。4年目。

入社時に買うたやつ。

折角だからiPhone8とかXSの見積もり出してもらおうかなぁ。

ホットコーヒー美味しい。
あれ?周りアイスの飲み物飲んでる人多けど今日寒くない?

洗濯乾く?ってレベルで寒くない?オレだけ?
ふぇぇ・・・。

いぇーーい!めっちゃ!ほーりでーーーい!


話題:今日の出来事

では無い!

はい、本日仕事。先月末の障害対応が続いております。

しかし今日は早い。17時半に仕事終わった。
定時。定時終わり。

なんて素晴らしいんだ。定時。

そんな訳で19時前には最寄り駅まで帰って来れちゃった★

これは・・・もう、飲むしかない。
しょうがない。こんな時間だし。しょうがない。

というわけで1人チェーン店来ちゃった。

目利きの銀次。魚食いたかった。別にここ、うまかないけど。

なんかおっちゃんの集まりとか、カップルとかファミリーがいる中、ひとり客俺だけ。

い、いぇーい★

カウンターの端っこボッチ。

しかもカウンターの向かい壁。

隔離席。おひとり様隔離用。
い、いいんだ。ビールうめぇし。
お通ししょぼいマカロニサラダだけどいいんだ。


あ、あと現金ない。
みずほ銀行のメンテナンス日だった。また忘れてた。

手持ち1500円しかなくて。
今日は定期外の場所だからSuicaに1000円チャージして。


手持ち500円。


さっすがにまずいので忘れ去られし、ゆうちょ銀行から5000円だけ下ろしたの。


残高−13000円やった。

ふえぇ・・・


みずほ銀行メンテ終わったら振り込まなくちゃ・・・


というわけで、ここの飲み代も、調子乗って予約した、明日の整体代もカード払いする所存でございます。


うへへ。カードなんて使った額忘れてしまうから実質ゼロ円やでぇー
ぐへへへへ。



来月の僕。頑張ってください。

ところでチェーン店のお通し。マカロニサラダ。

えぇぇ・・・。マカロニサラダて。生温いし。美味しくはない・・・。


ここを乗り切って俺は!楽しく!周りの騒音に負けず!1人で!ただ1人で!飲む!


ボッチwithMe!


withMeってなんなん?

LIVE音源にまつわるエトセトラ


話題:CD

蟹ったーべ行こぉ!張り切って行こぉ!

いや、スキマスイッチのCD借りたんですよ。
TSUTAYAで。

最近ハガレンまた見たからゴールデンタイムラバー聞きたくて、早速借りたCDインポートして。


曲名の後ろに映る怪しい[LIVE]の文字。

嫌だなぁ。怖いなぁ。と思いながら聞くと冒頭「みんなも一緒に歌おう!」の声。

そしてサビになると歌手の歌声はなくなり客の歌声のみとなる。

あのさぁ・・・。CD借りるやつがこれ聴きたいか?

アーティストの歌が聴きたくて借りてるのに客の歌声だし。LIVEバージョンだからアレンジ入ってるし。


いや、収録曲しか見ないで借りたのが間違えだったのかもしれんがね。

おじさんは納得がいかない。

はぁーあーあ。

新しく借り直そう。

すなわち風属性・・・

話題:台風

ふふふ。我が風の支配下となれー!

台風24号ことチャーミーちゃん強すぎー!
深夜3時頃まで窓ガタガタ言わすしーこんなん出来へんやん普通。

月曜日はいつもより2本早い電車の時間に家出たのに電車が崩れた民家の塀に激突してストップするし、振替輸送で迂回していったらホームの入場規制で乗り換えめっちゃ時間かかるし。


結局昨日は通勤に4時間かかりました。
正式タイムは3時間52分

もはやトライアスロンよ。社会人の大運動会。

超満員電車60分、ホームの入場規制及び電車待ち150分、超満員電車10分、会社まで徒歩10分

満員電車は3回くらい吐きそうになったわ。

これもチャーミーのせい。

本当だれだよこんな可愛い名前付けたやつ。
チャーミーなんて可愛いもんじゃない。
もはやゴンザレス。
いや、完全にイメージだけど。ゴンザレスちゃんにもか弱くて可愛い子いるだろうけど。

とりあえず風属性強し。

<<prev next>>
プロフィール
わくさんのプロフィール
年 齢 31
誕生日 12月30日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 小学生
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あしあと一覧