スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニートしてる暇じゃねえ。

話題:お久しぶりです

ニート暇で暇で。書くこともないほど暇で。

先日内定式済まして次の会社が決まりまして。
入社は11月の18日になったけど、その前に配属先のプロジェクトの打診とかしてもらって。

今のとこ候補は40代のなんでも出来るマンがいるとこになりそう。

会って話したけど優しそうではあるが仕事バンバン出来そうで一緒になったら大変なんではないだろうか。

プログラミングとか誰でも出来るっていうだから
求めてくるレベル高そう。

やっべぇ。しんどそう。

んで、そう。

ニートしてる暇じゃねえ!
せっかくの休み期間活かして旅行行かねば!

と思い立ち昨日色々探してたんですけど。
金沢行くことにしました。

おーいぇー金沢いぇー

1度行ってみたかった。
美味しい海鮮食べてみたくて。

兼六園と21世紀美術館に行きたい。
金沢城も眺めたい。

本当2泊3日で富山の方にも行きたかったけど飛行機のチケットがなくて断念。
1泊2日金沢旅行。

以外と交通費とホテルで25000くらいで行けるもんなんですね。
もっとかかると思ってた。

てか飛行機の方が安いんだね。
新幹線で行く気満々だったけど新幹線の方が2倍近くかかる。
知らなかったよ。無知は恥。

なので羽田から小松空港まで行って、バスで金沢駅の方へ向かう予定。
朝8時くらいだから早め。朝起きねば。
東京ー小松間って1時間なんだねー。
なんで朝のうちに金沢着くから散策しながら観光します。


で、1番の問題。

飛行機の乗り方知らない


これよ。
羽田?え?た、たーみなる?わっつ?どこよ?

新幹線はね。出張で使ったし乗り方覚えたのよ。
でも飛行機って。
10年前に修学旅行で沖縄行った時にしか乗ってない。
乗り方わからんし。

席は?自由なの?決まってるの?荷物は?携帯って持ち込んでいいんだっけ?
は?え?

行くのが11月12日からなのでそこまでに調べねば。
きっと迷子になるから飛行機の時間の1時間には着きたい。
空港も観光の1部ですわ。羽田いぇーい。

11月半ばになるし紅葉赤く染ってないかなー。
雨降らないといいなー。

楽しみだなー。
金ないけど旅行したかったし。
旅行の予約って2週間前って遅いんだね。
ほぼ埋まってた。(当たり前

旅行の前日に会社で集まりあるから来ないかって言われてて。それは行こうと思ってる。
懇親会もあるから飲みすぎないように気をつけなければ。

あと少しのニート期間を満喫するぞ!

なんでも拒否から入るやつ

話題:どうでもいい話

なんでも拒否から入る人が嫌いです。

居酒屋ですぐ来るやつ!
って友達が言ったので、もつ煮!と言ったら
お前一人で後で食えよと言われました。

いや、煮込みとかすぐ出るから。
なんだこいつ。

いや、煮込みって時間かかるんじゃない?とか言ってくれれば全然いい。
頭ごなしに否定するやつは意味がわからない。

そういう人にみんなはならないでください!

おれは!焼肉が!食べたいんだ!

話題:ひとりごと

3ヶ月ーの浮気くらい多めにみってっよ!

10年来の親友よ…結婚おめでとうやで。
今年のはじめらへんに初めて会って早半年。
もう親友だし。だって10年の付き合いだもん。ぎゅっとしたら5ヶ月いだけど。

そんな私も晴れて内定頂きました。
年収変わらないけど、ぐっと残業が減る(はず)

しかも未経験なのに今の給料保証してくれた。
助かる。
2年は地獄みるだろうな。がんばるやで。

今日無事に選考通過した企業行って、内定通知貰って待遇聞いて、そのあと人事の方と2人で飲みに出て。

今日はよる地元で友達とビビンバ食べる約束あるから1時間だけど。ビール美味しかったです。

これで逃げれないけど次決まって心に余裕できた。
ここから贅沢ニートタイムの始まりです。

涼しくなってきたし動物園の行き頃。
楽しみだなぁ。どこいこう。

そうだ、どこ行こうの前に明日は友人の結婚式に参加でした。
二次会だけ。大学の同期の女の子。

二次会のみだから御祝儀いらないよね...ふぅ。
でも二次会8000円、始まる前に友達と飲もうと1次会勝手にやるから合わせて15000は飛ぶよなぁ。

くぅ。金がないぜ!

周りの結婚が!俺を!苦しめる!
今日人事の人にも彼女いないのと聞かれて!

(´^∀^`)ニタァってしてた。いねぇわ。

俺の永久凍土を解凍させる春よ!早く来い!
コミュ障だから話してくれる人!おら待ってるぞ!

ビビンバ早く食べたい。熱のあるハラミ食べたい。

転職活動ってめんどくさいよね。うん。

話題:転職

今日も面接に行ってきました。
2社目。

1社目は地元企業受けたのだが残念ながらお祈りされて。
内定出ても行かなかったからいいよ!(強がり
まぁ現場平均40代は辛いのでさすがに辞退だったろうな…

今回受けたとこは都内のシステム開発屋さん。大手常駐タイプですね。

そこで面接と言うより会社説明されながら、随時質問とかさせていただく、かっちりした面接はあまりなく。。

開発出来ないんだよなぁ。プログラミング苦手なんだよなぁ。。。
と思いながら受けた。






その場で内定でた。



社長「君なんか学生みたいだね!元気で素直そう。内定出すよ。」

僕「はい!…はい?!」

社長「やっぱりね、縁とか重要だと思うんだ。君はいいよ。」

僕「ほぁ。。まだ2社面接予定なので検討させてください。」

社長「分かった。君の人生だからね。良い会社あったらそっちにすればいい。うちに来てくれると嬉しい」

僕「ありがしゃす!」


やっぴー!

その後、その会社の人の雰囲気知りたいと言ったら、近くのビルで会議終わりのリーダーさん達に電話かけて2人ほどこちら来て雑談して。


ひ、人はいいなぁ。問題は業務内容だ。
非常に難しそう。

面接は明日もう一社と今日程調整中の1社。

1個内定出ると気軽に受けれるけど、内定辞退期間が早いから、今週もう踏ん切りつけなければならない。


ここで決まるかによって今月のニートライフが決まるし。
いや11月から働きたいとか言っちゃったけどさ。


面接受けて面白のは今の会社の話するとみんなブラックじゃんって言って同情してくれる所。

うちってやっぱりブラックなんだなぁ。。。
残業代出ないだけだけど。

とりあえず何とか頑張ります。

ニートは2日で飽きることが判明。

話題:ひとりごと

さて、9月最終日が最終出勤日だったので、現在快適なニート生活をエンジョイしてます。


飽きた。


やること無く寝て終わるの2日で飽きた。
起きてゲームして寝て終わるの繰り返し。耐えられん。

私も気づけば立派な社畜になっていたんだなぁ。としみじみ思う。

とはいえ就活中で。
先日地元企業の面接を練習がてら行ったけど。
まさか工場の中のプレハブ小屋だとは思わなかった。
支社って怖い。

また来週は書類通って面接する企業が2社。
早く決まんねぇかなぁ。

いや、働きたい訳じゃないけど貯金が無い分、焦りはすごい。

退職金も5年目だからくそ少ないし。
ブラック企業め。今までの残業代くれ。

さらっと最終日にお世話になった人と残りの同期にはメール出したけど。
わしもうメール見れんから帰ってきてるのかもわからん。

同期からLINEこねぇし。

2日も話さないのが苦痛だとは。。
ゲームの中で話すことが楽しみになってしまう。

早く何かのコミュニティに属さねければ。。
このままではボッチコミュ障が再発してしまう。

目標は11月にホワイト企業入社。
お金は今と同じであればいいので残業少ない会社に行けますように。

ラーメン食べたい。

<<prev next>>
プロフィール
わくさんのプロフィール
年 齢 31
誕生日 12月30日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 小学生
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あしあと一覧