スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん。ダンディ。

話題:昨日のコト。

昨日はお友達と飲みに出かけました。

17時に月島でもんじゃ食べに行きました。

明太チーズもんじゃとか定番頼みつつ友達に焼いてもらう。
美味しいよね。もんじゃ。

そんで牡蠣のバター焼きとかチョリソーとかツマミを挟みつつ、モダン焼きを注文。


友達「モダン焼きってどう焼くん?」


僕「知らん(頼んだ張本人)」

友達「知らないの頼むなよ!」

僕「ググるから」

んでオタフクソース社のページに作り方あったので僕がそれを見ながら指示して作成。

途中友達から麺に味付けしないの?とか、卵後から入れるんじゃないの?って言われたけど、「これが俺たちのモダン焼きなんや」って言って全部クレームを蹴る。

結果見た目は美味しそうだけど、食べたら味が足りない、水分持ってかれる、マヨネーズつけ忘れると、司令塔の作戦ミスが大いに影響したモダン焼き(笑)が出来ました。


とても楽しかったです。

食べ終わって19時半頃からだれてきて、友達提案でウイスキーバーへいこうと。

御徒町まで移動してウイスキーバーへ。
もうね。大人のBARな訳。

そこに日本酒飲みの友達とビール党の僕。

場違い100%。

お店の壁一面にウイスキーが置かれてて、客はそこから好きなウイスキーを選べるお店。

僕と友達はわっかんねぇから店員さんに選んでもらうべと。

菅田将暉似のイケメン店員さんに初心者なんですけどと言って、ウイスキー入門編の酒を選んでもらう。

それをハーフショット、ストレートで頂く。

日本酒飲みとビール飲みなのでウイスキーの飲み方を知らない。ック!って飲んで2人して喉が焼けるか思いをする。


ストレートはキツかった。度数的に。
でも、樽の香りがやっぱり銘柄事に違うのはよく分かる。
さすがにフルーティな香りと、スパイシーな香りとか、飲み比べてもまだ分からなかったけど。

そんで店員さんに1番癖のあるウイスキーを下さいって貰ったウイスキーがすごい燻製の香りが強いウイスキーだった。


もうね、匂いも燻製、味も燻製。
飲んだ後、鼻から燻製の香りがずっと止まらない。

でもロックで飲んだけど氷が溶けて少し薄まると味は飲みやすくなって、燻製好きの僕はすごい好きになったよ。

友達とそろそろ結婚とかの話も出たけどなんもそういう浮かれた話がなく。
街コンでも行けと言われ。
街コンも怖いよね。知らん人ばっかで。
初対面恐怖症だから。


はぁ。



そして今日は10時から整体。

のはずが起きたら10時。


あー。

と思いながらお店に電話して時間変更してもらいました。
4時へ変更になったので、あ、今日は薬貰わなきゃと13時半に病院行って薬貰って、14時に整体行ったの。

16時だった。整体。完全に14時と間違えてた。
職業病よね。午後4時は16時と言われんとピンと来ない。

4時って聞いて14時と勘違いしてた。
しょうがないから本買ってまたカフェ来たしたよ。

ふぅ。あと1時間半時間潰さねば。

あ、あと来週ついに10年来のネット友達と飲みに行く約束しました。
二人ともコミュ症だと言いつつ楽しみです。

おらワクワクすっぞ。

背中から腰に響く


話題:(´・ω・`)

背中から腰にかけて痛いのよ。
仕事中。

今日はお休みで三連休です。いぇーい。

んなもんで今日はようやく予約できたiPodの修理へ渋谷へいきーの、
その後大学の同級生ともんじゃ食べに月島へ行きーのトツギーノ。

ふむ。金がない。

明日は整体。
その後から何も無い。暇である。
誰かと飲みに行こうかな。

女の子にLINEで連絡入れて早1週間。
既読もつきません。
なんだこれ。

皆飲みに誘っても連絡くれない。
故にぼっち。

これは熟練されてる。

今日お昼起きたら何故か携帯の充電が42%で。
よく見たら充電コンセントのスイッチがオフになってて。

おばけの仕業かな。
うちには爪切り隠すお化けとリモコン隠すお化けに加えて新たに充電オフお化けが追加されたらしい。

まぁおばけ以上のモンスターな、僕が住んでるので、あれですけど。


はぁーどっこいどっこい。

友達が増えない。

お食事の気になるマナー


話題:どうでもいい話

昨日はお仕事で19時に終わりその後先輩らと飲みに出て。
24時帰宅。もう今日すっごい眠い。

代休を金曜日に入れたので今週末は三連休です。
やったね。

そこで例の女の子に「今週末どうです?」とLINEを送って早3日。

既読がつきませんわ

へいへーーーい!!もうブロックか!はっえ!
そんな悲しみに打たれつつ、じゃあ違うやつを誘って飲みに行こうか迷い中。、


お昼ご飯で舌火傷した。あつい。痛い。

お食事のマナーですが、ご飯食べる時にスマホ使いながら食べる人とか、お更に手を添えない、丼物を持たない人はちょっと違和感がある。


といいつつ僕もスマホを使う時は使うけど。
基本食べ終わったら使う派。
あと容器はしっかりもつの。僕。

でもお箸はちゃんと持てない。
同僚にも先輩にも友達にも言われるレベル。

小さい頃やってないとダメね。
矯正器具欲しいわ。

あと今隣の席で飯食ってる人、スマホ使いつつ飯食って、クチャクチャ言うのはやめて欲しい。

口を閉じなさいな。

。。どうでもいい話だけど。


さて、水曜まで音沙汰なしだったら別の人誘うか。

俺は今週末を楽しみたい。

なんもないで候


話題:なう

やることが何も無く。

朝5時に寝て、10時頃起きて洗濯して。
二度寝して。13時起きて。

あー暇ーと黄昏てカフェ来ました。
コーヒー飲みたくなった。

でも店内満杯よ。
ちらほら空いてる席に適当に座ってコーヒー頼んだらちょっと待ってと言われました。

いつもならすぐ出るのに今日は混んでるからなぁ。
ただのブレンドコーヒーなのに待ちですわ。

まぁなんもやることないしいいんだけどさ!

そして2年前にLINE交換した先輩から初めて連絡来たと思ったら合コンの誘いでした。

会う度に誘えよと言ってたら本当にきた。
でもその日仕事やねん・・・。

唯一今月ある日曜作業日と被ってる。
タイミング悪い。

なんだあいつ。(悪くない)

なんかスーツ着てる若者多いなと思ったらあれか。成人式か。

若いのう。若いのう。

なんもしないで休日終わる。
それもいとおかし。


ゴールド免許のわくです。よろしお願いします。


話題:免許更新


今日は12時に起きてあー免許更新行かないとなぁと思いつつグダグダしてたら14時になってしまい、最終受付が16時とのことなので急いで2駅隣の免許センターへ行きました。

降りたことない駅だったから免許センター行きのバス停が分からずウロウロして、結局人の後ろをストーキングしてバス停に到着。

住所変更も合わせてやらないといけなかったので更新ハガキと共に電気代の領収書を持参していき提示。

どうやら本籍変更は住民票がないといけないとのことで、今回住所のみ変更して後日警察署で本籍は変更してくださいとの事。

くっそめんどい。でもしょうがない。

なんだかんだで無事免許更新終わり、ゴールド免許となりました。
車乗ることも無いため事故もなく。
友達と移動する時は友達の車の助手席。

うん。もう怖くて乗れないよ。
車なんて。

免許の写真は相変わらず気の抜けた空気顔だし。
出来れば見せる機会なんてなくなって欲しい。
仕事の都合上、建物の中はいる時とか提示するんだけど。

うっすいうっすい顔を提示したくない。

この寒い中マフラー忘れて震えながら最寄り駅まで帰って来て、1人で居酒屋来ました。

もうね。祝勝会よ。
周りは楽しそうにキャッキャしてる中カウンター席でぼっち。
くっそ寂しい。

今年はお友達を増やしたい。
切に願う。

あ、お姉さんビールとおかわり。

ほらね。雪だよ。そら寒いわなぁ。

今週頭から仕事初めで皆リハビリ状態で辛い辛い言いながら何とか初週終わりました。


そんな今日は年明け一発目の整体。担当のお姉さんと年末年始の話したり寒いねーと話して無事終了。

もう首から肩にかけて石のようだったので、ほぐしてもらい。
お姉さんの綺麗な声に安らぎ。

心身ともに回復。ただ、担当のお姉さん。
ここ3.4回同じお姉さんにやってもらっていたが、出勤表(客が見れる)に来週以降名前がない。

あ、あれー?辞めるのかなぁ。と思いつつ何も聞けなかった。
次回はどの先生がやってくれるのだろうか。

そしてまた本を1冊購入してカフェへ来ました。
寒いのでホットのブレンドコーヒーを啜りながら読書っす。

ハイパー暇。とか思いつつ外見たら雪が降ってました。

都内初雪。いとおかし。

ほれきた紫式部。
冬はつとめてよ。

寒くてやってられるかと。

でも僕は今月免許の更新をしなくてはならない。
さっき調べたら土用はやってないっぽい。
日曜はやってるから明日行ってみようと思ふ。

なので今日行く気だったけどやってないので、
もう予定なくなった。

ゆっくりコーヒー飲んで帰って友達とモンハンでもやるか・・・

既読つけばええけどな!

今月中に必須

今月中に免許更新しなければならないのです。

ただ4年間住所変更も忘れてたし完全に身分証とだけなってるのですが。

そこで今日免許センター行って更新と住所変更しようと思ったものの、切った髪がまだ伸び切ってなくて写真が恥ずかしいことになりそうなので行くのを断念。

でも更新は今月中。
20日は仕事があるので来週か、27週ら辺に行こうと。

たった2週間程度じゃ変わらないだろうけど。

まじで美容師の兄ちゃん。なんで前髪を最初にぱっつんにしてもうたんや。

元々鼻ぐらいまで伸びてたし、確かに写真見せながら眉程度に七三で揃えたいって言ったけどさ!

もー。、勘弁してよー。
ワックス付けないと形も作れなくて非常にめんどくさい。あんまりワックスとかも、好きじゃないねん・・・

今日は諦める。

もう明日から仕事なのでゆっくり休んでおきます。

はぁ。連休明けつらたん。

ジャニーズよ!年明けはジャニーズよ!

話題:あけましておめでとうございます

今年も姉と一緒にジャニコン見ながらジャンプして年明け。
毎年の恒例でございます。


今年はタキツバ最後で号泣する俺と姉。
キンプリは・・・本当に王子様なんだから!
っていう姉。

真顔の僕。

誰かモンスター退治したいって方。お願いします。討伐してください。


そんな姉とケーブルテレビのコジコジ見ながら大爆笑する仲のいい兄弟でございます。


コジコジの二郎くん(鳥のキャラクター)
が出た瞬間に2人して目を合わせてモノマネしようとするけど声が思い出せず何も言えないふたり。

もうね。
そこで大爆笑よ。

んで姉の二郎くんが上手くて腹がよじれるほど笑う。

「っおーいコジコジー(くぐもった低音)」

( ^∀^)ゲラゲラ

そしてコジコジのモノマネも上手い。
もうね。笑い死ぬかと思った。

ついコジコジのLINEスタンプ買ってもうた。


そんな夜更け。
今日は17時から中学の同級生と飲み会。
17時にあつまって近くの大衆居酒屋へ行ったら既に15組待ち。

全っ然入れへん。
40分くらい待ってようやく入れたけど食べもの飲み物も頼んでから30分くらい待たないとこない。

そこで20時くらいまで食べ飲みしてカラオケへ。

今年はVIPにタクシー移動。

女の子が歌う時は「声が出てないぞババア!!」どディスり、自分が歌う時はジジイやから声でぇへんねん!とフォロー


なにこれ楽しい。
もう、おじさんおばさん年齢だから。。。
若いとか言ってられない。。友達は安全地帯とか、歌ってるし。

おっちゃん東京事変とかいれちゃうし。


そして明日高校の同級生が遊ぶって言ってる中に無理やり入っていくおじさんだから・・・。

明日の夜は大学の同級生と飲みに行くから日中だけ。。

サラッと遊んで、挨拶して。
夜は大学の同級生とワイン酒場よ。

さて、このカラオケが何時まで続くか・・・。


さて。彼女にLINEしてんなよと勘違いされたのでここら辺で。


あ、あけましておめでとうございます。
本年も是非ともよろしくお願いします。


なっ!

<<prev next>>
プロフィール
わくさんのプロフィール
年 齢 31
誕生日 12月30日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 小学生
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あしあと一覧