歩いて歩いて1万歩


話題:ひとりごと

今日は地元に帰った時に毎回一緒に飲む中学校の同級生2人が東京に遊びに来るとのことで参加。


12時に渋谷集合。
のはずが寝坊して30分遅れで到着、

しかも新宿。

とりあえず飯食いにスタ丼。
起きて1時間でスタ丼。
美味かったけど。


その後友達が竹下通り行きたいって言うから原宿へ移動。
5年ぶりくらいに来たけどすんげぇ混んでた。

あとくっそ暑かった。

そこで自撮りしながら歩く女子を見つけては
ボク「映えねーよ!」
友達「バズらねーよ!」
と悪口。


上にスマホをあげた所を叩き落としたいね。って言いながら竹下通り通過。

そのまま表参道にでて、疲れた、コーヒー飲みたいと言いながらどこも混んでて入れずに、渋谷駅まで散歩。
渋谷もどこもいっぱいだったので30分くらい並んでガスト入店。

そこでもう1人(女)合流予定となり、来るまで男3人でドリンクバーとスイーツだけで2時間。

友達「AIスピーカーがすごい。電気offにしてって言うと消してくれる」

友達2「へぇ。ドラえもんもAIみたいなもんだろ?便利やん。」

僕「Hey!どドラえもん!電気消して!」

友達2「それぐらい自分でやりなよぉーのび太くんー(どら声)」


ドラえもん使えない。
あいつディープラーニングでずる賢いこと覚える。

なーんて馬鹿なこと言いつつ友達待って、
そこから夕飯何食うかと。

結局浅草行ってもんじゃ食った。

いや、月島と間違えたんだけど、ちょい有名なもんじゃ屋に入って。
友達と食べるご飯美味しい。

あと初めて雷門見た。

あ、こういう感じになのねと。


いやぁ、歩き疲れた。
結局16000歩歩いてた。

うーん。マンダム。

明日は代休取ってるので、ゆっくり本読みに外出て、あと肩こり酷いからマッサージ予約した。

初マッサージ。
正直怖い、敷居高い。



あ、拍手頂いた件。
僕は鬱本も好きです。
乙一とか読むと何とも言えない気分になれる。
その週は上司に「機嫌悪いの?」って言われる
レベルになれる。

個人的に好きなやつになるけど松岡圭祐は人の死なないミステリー題してるから読みやすいしミステリーとしては読みやすいですよ。表紙がちょいラノベチックで買いづらいけど。

あと伊坂幸太郎は「オー!ファーザー!」と「マリアビートル」が好きです。マリアビートルは殺し屋シリーズだから前作読んでるとちょっと繋がってるので通して読むのをおすすめします。

はぁー。明日のマッサージは寝坊しない!(16時)