追記に拍手のお返事有ります。


もやもや


さっき平くんから、共通の友だちから連絡あった?て聞かれた。
きてなかったから何の用事だったのか聞いたら、ゆーのサプライズ誕生日会の話だったみたい。そういやそんな時期でしたな、と。

行きたいかどうかと聞かれれば、あたしは行きたくない。絶対に、行きたくない。
平くんときっちゃんを会わせてその先のことも考えてた人だって認識は、連絡を再び取り合うようになってからも変わってない。
それがゆーは関係ないサプライズパーティーだったとしても、もうあたしは今まで通り楽しめる気がしない。平くんを監視してるのでいっぱいいっぱいです。
そんな所に進んで行きたい訳ないじゃない。あたしにとっては、危険な場所でしかないんです。


でも、そんな本音を赤裸々に吐き出すわけにもあたし自身いかなくて、行きたいなら行っておいで、あたしは誘われてないから行きにくいし‥と。
平くんは二人一組で誘われてるんじゃないかって言ってたけど、平くんの話がどこまで回ってるかなんて分かんないし。そうなったら、はみごにされるのはいつもあたしだしねw


で、詳しい話を友だちに聞いてみると言っていたので連絡を待ってたら、断った、と平くん。
結果だけ伝えるの珍しいなーて思ってたら、多分、まーちゃんかきっちゃん、はたまた二人揃ってなのかは分からないけど、行くらしくて。
まあ、そらそうだわな、と。そら行けないわ。あたしはともかく、ぐちゃぐちゃに掻き回したの平くんだもんな、と。


タイミングタイミングで、なんかもー、もやもやしてたまりません。
今日は平くんが帰ってきて、土日はお休みなのに素直に楽しめない気しかしない。

八つ当たりする前に寝ようかな、とかも思ったけど‥平くんのご飯温めなきゃだし、お風呂も沸かさなきゃだし。

頭使い過ぎて疲れちゃったよ。