話題:ダメ人間でごめんなさい

お久しぶりです。彩人です。
転職して早四ヶ月今現在私は


ひきこもりです。
えぇ、四月の上旬から体調がわるく、休みがちで行っても一日いられなくなり
症状としては腹痛と吐き気でした。
個人クリニックへ通ったのですが、薬で治んないならおっきいとこ行って精査してこい。
とのことで、誕生日の日に人生初胃カメラ。

病名は軽度の逆流性食道炎
薬のんでも痛みが収まらないことも
ごはんも作るのも食べるのもめんどくさい。なので一ヶ月で四キロぐらい減った。
職場にいて、吐き気はもちろん頭がワケわからなくなったり(言葉も出にくくて以前早退した)てやからだが震えたりして、早退を繰り返し
GWの4/28から行こう行こうと風呂に入り寝て起きても、家から、布団から出られず…やすみがちに。
五日間家から出ず、水もほとんど飲んでいなかったからふらふら…。
そして先日上司から面談を設けられ、喫茶店へ。
第一声が窶れたね…だ。

お茶を奢ってもらい、泣く気は無いのに久しぶりに泣きながら嘘を交えて…はなした。
自分がこの仕事が嫌い…っていう事は伏せて…
簡潔に、一回診断書もらってこいと。で、休職かふくやくしながら転属かってことになる。

今の時代仕方ないよ!若いんだし気持ちにうまく付き合えないんだもんね。と言われた。
親がメンタルは甘え!なので頼れない事は話しておいたし、強制送還も嫌なことは話しておいた。
性格上、いや、当たり前だけどベラベラしゃべりすぎたなって。アァ、気持ち悪い。なんで甘えているんだ。

でもまさかの再び門を叩くことになろうとはな。
休み明けでみーんないっぱいだって
ことで来週まで待機。

泣いたせいか
すぐ泣くようになった。

GW中にサークル参加した。ごはんもほとんど食べていないしひきこもり後だからふらふらしながら…でもたくさんの方が買ってくれた。うれしい反面、すぐ冷める。持っている本を燃やしたくなるし、ものじたいに嫌悪を示す。実家に帰省して寝たら、からだが動かなくなった。でもなんとか過ごした。
アパートに帰ると、なにもできなくてベッドの上で寝たきり。
親からやちんだしてもらった。
昨日電話が来た。仕事やすんでないか?昨日だけ休んだと嘘をついた。なんでよ、仮病か。といわれた。
仮病なのかもしれない。私のこころのもんだい。でも原稿も、ゲームも楽しくない。アニメも面白ければ笑うけど見てられない。

金がない。だから、早くなおさなきゃ。強制送還はいやだ。
転職は失敗でしたか?
家から出られないならod出来るじゃんってなって14じょうのれすたみんさん。

だめにんげんですよ。わたしは。
唯一の人間という尊厳としてやっていた入浴をしなくなったもの。
働いていないし。
もう、わかんねぇや。
帰ったところ、家の体裁のため早く働けといわれるのがオチだし、それこそ今度こそ自殺を決行するだろう。

いや、決行すべき。なのか。
趣味も強迫観念でやらないといけないになっているから
今回も、死なないといけない。のかもしれない。
いきなり笑い出すし、なかなか起きれなくなるからもうくるしい。