これはないわー。

麻生内閣の重鎮閣僚なのに、政権交代したにも関わらずまた財務相やるのですか?

与謝野さんといえば故中川経済相が断固阻止していたアメリカ国債の購入を、交代した瞬間2つ返事で引き受けちゃった人じゃないですか?

日本人の借金をこれ以上増やすのは困るなー。

ただでなくても今の政権は全方位土下座外交なのに…。

これは実現したら前代未聞なのではないでしょうか?

そしてこれ国民にはノーメリットなので痛すぎますね。

そもそも与謝野さんは自民党として立候補したけど落選して、比例で名簿順位が高かったため命拾いして当選した「地元の民意がNOを出した」議員。

だがこれは許そう。
問題はその先。


その拾った議員生命を持って自民党から立ち上がれ日本へ移籍。自民党は怒りますよね(笑)

で今回はまたまた立ち上がれ日本から脱退を表明、近々民主党へ移籍すると思われる。

これはヒドい!

彼が議員になれたのは反民主党の票によるものなのに、民主党に行くとは有権者をナメております。

仮にこれが民主党→自民党だろうが、公明党→民主党だろうが同じ。
こういうことはやっちゃだめでしょう、さすがに!


地域から望まれていないのに党のおかげで当選、そこを二度裏切って最初の党と真逆の主義主張を持つ党に移籍して、最初の党の時と同じ役職をやる。(財務相)


前と同じスタンスなら政権交代した意味なし。
前と違うスタンスならこれまでの主義主張はなんだったのか?ということになる。

どっちにせよここまでポリシーの無い人が大臣なんかやってもいいものなのかしら?


関係ないと思っていたら大間違い。またJOCの予算減らされたらもう合宿も出来なくなりますよー。


内閣の右往左往がこれほどダイレクトに日常生活に直結している時代もないんじゃなかろうか?

日々成立していく法案をよーくチェックしておかないとヤバいです。