スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バタバタな一週間☆

先週一週間は、息子と共に風邪でダウンしてあっと言う間に過ぎ。。。
今週一週間葉、先週一週間うごけなかった分までバタバタでした。
まあ、私用でですがね☆

昨日は、息子を英語塾の無料体験へと連れて行きました。
家の息子は、運動能力ゼロに近いので。。。(苦笑)
頭で勝負しようかと思って!(爆)
。。。冗談はさておき、英語塾は家の実家の隣の奥さんが、来年から始めるらしいので、殆んどコネで入れてもらった(笑)
まあ、ほんとは英語ってもっと小さい頃から行かせるべきだったんだけど、中々行く機会もなかったんでね☆(笑)
今はただでさえ、国際社会だもんね。親は、英語が全く駄目だけど、子供にはある程度は話せるようになって欲しいかな。

そしてそして更に、昨日は久しぶりに美容室へと行って来ました♪
ほんとは、カットだけの予定だったんだけど、美容室の鏡で自分の髪をまじまじと眺めたら、余りにもヤバかったんで染めてもらっんです。
もう、美容室で染めてもらってる時も、カットしてもらってる時も、眠くてどうしようもなくて、こっくりこっくりてなってしまった☆
人に、髪をいじられると気持ちかいいから、どうしても眠くなる☆

そして、息子は明日から冬休みへと突入します。
また、郁尚の時間がなくなる−☆(涙)

ダメだこりゃ☆(涙)

やはりというか。。。やっぱり☆(笑)
息子ちゃんは今日一日学校休み☆
熱は殆んど下がったんだけどね☆
念のために、今日一日は様子見の為に休ませた☆

でも、生半可に元気があるから色々とウルサイ☆(笑)明日こそ、学校行ってもらいますよっ☆
。。。息子が明日学校行くかと思えば、明日は旦那が仕事休み☆(汗)
。。。私の時間はいずこへ?(苦笑)

昨日、久しぶりに『るろうに剣心』。。。略してるろ剣♪(笑)
旦那と観ました♪
もちろん、息子ちゃんが側で熱にうなされていたので、看病しながらですが☆
昔、旦那がるろ剣のマンガ本全巻持っていたのを一通り読んだんで、話しの内容は知ってるんだけどね♪
前に、劇場版も観た事があるんだけど、昨日改めて観て、凄い事を発見してしまいました!
あの剣心の声って、凉風真世さんなんですねっ!
元宝塚の♪
で、その剣心の彼女。。。?役の声が、藤谷美紀さん。
ほんとにびっくりさあね☆(笑)
凉風真世さんの声優も、おもしろおかしく聞かせてくれるんでグッドでした♪

上がったり下がったりだ☆

息子の熱が、上がったり下がったりで不安定☆(汗)
まあ、今日一日は仕方ないよね?(汗)
。。。しかし、38度の熱があってもドンブリ飯を平らげるってどうよ?(爆)

夕方まで食欲が沸かなかったらしく、仕方がないので旦那が仕事から帰宅した時息子に。。。

『何か食べたいものある?』

って聞いたら即。。。

『牛丼っ!!』

って答えが返ってきたんで、旦那に吉牛まで買いに行ってもらって、夕飯は作らんで済んだ!(爆)
何を考えていたのか、旦那さん。。。牛丼の大盛りを三つ買ってきてしまい☆
息子も、熱があるし。。。きっと残すんだろうなあ☆って思ったら、大盛りの牛丼綺麗に平らげてた!(爆)
まあ、食欲が沸いてくれてなによりだけどね♪(笑)
明日には、熱の方も大分落ち着いてくれるかな?
月曜日には、元気に学校へ行ってくれるといいけれどね☆。。。ってか、中途半端に元気があるとうるさいから、月曜日までには治して学校行って欲しいっ!って思ってる母心♪(爆)

そういえば最近、郁尚家では。。。トンガリキッズっていう人達が歌っている、『B-DASH』という曲が大流行♪
この曲は、マリオブラザーズのゲームの裏歌とか言われてて、歌詞もマリオの事をおもしろおかしく歌ってます。
こないだ、携帯サイトでフル着を探したらヒットしたんで、早速ダウンロードしちゃいました♪(笑)
。。。ってか、携帯はばっちりフミヤ携帯なのに、着うたとかがアニメの曲だらけって。。。どーよ?(爆)
ほとんど、息子の趣味に走ってる☆(苦笑)

。。。さて、寝れる内に少し寝とくか☆(苦笑)

あーあ☆

とうとう、今年一度も風邪を引かなかった息子が、38度の熱でダウン☆(涙)
土曜日だったから、学校は休まずに済んだけどね☆
今、インフレンザが大流行中らしいですね☆
でも、家の息子は喘息持ちな為に、インフレンザの予防接種は出来ないんだよね☆(汗)
まあ、そんときはそんときで対処しなきゃならんってか?(苦笑)

ここからは、ちょっと愚痴ってしまうけど。。。☆
昨日、旦那が仕事休みで。。。いつものごとくに釣りへ。。。☆
でも、お魚さんが余りにも釣れなかった為に、早めに釣りを切り上げて、久しぶりに旦那の実家に寄り込んだらしく。。。☆
。。。旦那と仲が最悪な義兄夫婦がどっちも、仕事だった為に寄れたらしいんだけどね☆(笑)
んで、久しぶりにご対面を果たした両親と色々な話しをしたらしいんだけど。。。
義母が、旦那に。。。
『〇〇は(郁尚の事)、二人目を作る決意はまだ沸かないのか?いつまでグズってるつもりだ?●●(家の息子の事)が一人っ子だと可哀想だ☆』
って、旦那に言ったらしいんだけど。。。

わかってはいるんだけどね☆
一人っ子だと可哀想なのは☆
でも、こればかりはどうにもならん☆(苦笑)
未だに、赤ちゃんの話しとかになると冷や汗が止まんないし☆(汗)

まあ、いつまでグズってるんだ?と言われても。。。
『ずっとです☆』

っていうしかないね!(爆)

全く、嫁さんの気持ち。。。少しはわかってよー☆(涙)

なんにもしてないけど(笑)

12月ってだけで世話しないですね☆(汗)
もうすぐで、息子も冬休みに入り。。。お母ちゃんは毎日げんなりするわ☆(苦笑)
こないだ、火曜日の日には授業参観があったので、学校へと行ってきました。
授業の中に、『町探検』というのがあって、子供達が色々なお店へと行き、従業員さん達にお仕事についてお話を聞いてくるという授業。
クラスの中で、何個かの班に別れてて、電気屋さんやおそば屋さん。。。ドラックストアーにスーパーなどなど。。。
家の息子は、おそば屋さんの班だったらしく。。。
こないだの授業参観では、その町探検の感想などを発表したりしてました。
。。。親達はみんな、自分の子供が発表する番になると、デジカメを構えて写真に収めるんで必死(笑)
。。。家は、デジカメを持ってないので、撮らなかったけどさ☆
。。。今やみんな。。。デジカメの時代やね☆(苦笑)
話は変わり。。。いい加減に小説を更新せねば☆(汗)
トップだけ、模様変えしたけど、中身を更新せねば意味がない☆(苦笑)

最近、我が家では映画鑑賞が流行ってます(笑)
旦那が結構、面白い映画とか知っていて、夕飯の時とか食事しながらみてまふ♪
でも、観る映画がSF映画とかだったりするから、息子が怖がってたりもするけど☆(笑)

小説も、そんな訳でSF関連な内容が多くなりそうでし♪
前の記事へ 次の記事へ