スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝が辛い☆

最近、朝の目覚めに苦戦中☆(汗)
すっかり寒くなったしねー☆(汗)
一昨日なんて、旦那が映画番組を二本くらい観始めてしまって、寝たのが二時過ぎだし☆(怒)
お陰で、翌日は息子さん学校に遅刻するとこでしたわ☆(汗)
挙げ句の果てに、旦那が仕事かと思って起こしに行けば、休みだっていうし☆(怒)
。。。だから、夜更かししてたのねー☆
ってな感じ?(苦笑)
旦那さんも一昨日と昨日と、連休でお休みだったんだけど、余りにもの寒さで大好きな釣りにも行ってないので、ちょっとストレス溜まり気味?(苦笑)

。。。ってか、二日間も家にいられると、こっちもストレス溜まりますわー☆(笑)
何する訳でもなく、家の中でゴロゴロしてるだけだしね☆

そして最近、現実逃避の為に、息子のマフラーを編み始めた郁尚☆(笑)
マフラーはすぐに出来上がって、昨日から息子が大喜びで学校にしていってます♪(笑)
今は、マフラーとお揃いの毛糸で、息子の帽子を編んでます。
編み物も、やりだすと止まらないんだよね☆(笑)

。。。んで、この息子のマフラーを編んだ毛糸、実は昔。。。やっしゃんに手編みセーターを送ろうと思って、中途半端にしといた毛糸。。。(笑)
結局、途中まで仕上げたセーターをほどいて、息子のマフラーと帽子に代わってるし☆(苦笑)

。。。こんなもんすよね?(笑)

そして、息子の帽子が完成したら、家の禿げちゃんの帽子を編む予定♪

。。。髪の毛がないから、頭が寒いんだとっ!(爆)

全く、剃らなければ良かったのにねえ?(爆)

。。。我が旦那ながら、アホという言葉しか出てこない☆(苦笑)

沢山のお祝いありがとう♪

今日の郁尚は、とても幸せもんです♪
沢山の、誕生日祝いメールありがとうございました♪大体の方々には、お返事をお返ししましたが、お返事出来なかった方々、申し訳ありません☆(汗)

そして、ホムペ復活のお知らせメールをみなさんにした所。。。沢山の方々が遊びに来てくれました♪
ほっんとに、嬉しくて涙が出てきちゃいました☆(涙)。。。ってか、メールで催促すればみんな来るか☆(苦笑)
これからは、マイペースで頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします♪
そして今日。。。前から色々とお世話になっているフミ友さんにも、みなさんと同じくホムペ復活のお知らせメールをした所。。。息子さんから、そのフミ友さんが先週から意識不明で危篤状態だというお返事を頂き、涙が止まりませんでした☆(涙)
。。。せかっく、息子さんからメールでお返事を頂いたのに。。。弱虫な郁尚は、息子さんにお返事を返す事が出来ませんでした☆(汗)

。。。こんな状況な時、何もかける声なんてありません☆
。。。郁尚も、過去に大事な家族を一人亡くしています。
。。。だから、フミ友さんの息子さんの気持ちが痛い程分かるんです。

。。。息子さん、もしこの日記を読んでくれていたら、お返事出来なくて申し訳ありませんでした☆

郁尚はただ、ひたすらにお母様に奇跡が訪れる事を、遠い土地からですが祈ってます☆

さて。。。話しは変わり、今日は郁尚の誕生日♪

。。。誕生日だけど、旦那さんからは、
『おめでとう♪』
の一言もありゃあしねえ!(爆)

。。。言うところか、夜勤先の事務所が余りにも寒かったのか、余計に風邪引いてきやがった☆(苦笑)

。。。もう、仕方ないから息子と二人で、肉まん食べながら密かにお祝いしました♪(笑)

ホムペ。。。カキコも沢山頂きましたが、拍手の方も沢山頂きました♪

皆さまには、ほんとに大感謝です♪

マイペース運営とはなりますが、皆さまに支えられながら、ホムペ運営頑張ります♪m(__)m

ハッハッハ。。。( ̄▽ ̄;)

。。。やはり、郁尚さん。。。寂しいらしく。。。HPを復活してみました♪(笑)
【別館☆sweet beans soup】と名ずけてみました♪

HPURLはこちら♪

id47.fm-p.jp

いくつかのフミ友さんHPには、お知らせカキコに行かせてもらったけれど。。。後のフミ友さん達には、後日メールでお知らせしたいとは思っております☆
。。。時間が時間だしね☆(苦笑)

。。。ってかお前、小説どないすんねんっ!!

ってな感じ?(苦笑)

。。。ちゃんと書きますがなあ☆(汗)

。。。果たして、みなさんHPに遊びに来てくれるだろうか?(苦笑)

二ヶ月のブランクがあるから、ちょっと不安?(笑)

今日は、旦那が月一の夜勤仕事。
なので、暇な余りにHPを作ってみた☆(笑)

。。。マイペースに頑張ります♪(笑)

やっぱり、なんとなく孤独が寂しくなった?(笑)

そして、HP復活と同時に、このプログのコメントも、受け付け可能にしました。お返事は、マイペースになりますが、致しますので。。。コメントを頂けたら嬉しいです♪(笑)

今日ね☆
旦那が夜勤の仕事前に、一度会社から帰宅して。。。夕飯を食べて行ったんだけど。。。寒いと思って、うどんの煮込みにしたの☆

。。。したら、





。。。砂糖いれすぎて、甘すぎた!(爆)

。。。大失敗☆(汗)

持久走大会☆

さっきに引き続いての日記です。(笑)
全く書かない時もあるのにね☆(笑)

今日は、息子の学校で持久走大会が行われました。
ホントは、郁尚も見にいかなきゃならんかったんだけど、なんせ未だに。。。咳が止まらない☆(汗)
外に出ると、咳の連続で苦しいんです☆(涙)
だから、今日息子に朝。。。

『ママ、今日の持久走大会見に来てね♪』

言われたけど、ごめんね☆をしちゃいました☆
それともうひとつ。。。昨日の夜から、旦那が38度の熱!!
今日は仕事を休む訳にはいかないと、無理して出勤していきました☆
明日は、夜勤の仕事が入っているので、朝一応。。。
『もし、夜勤代わってもらえそうなら、代わってもらったら?』

って言ったんですよ。
旦那も、そのつもりだったらしく。。。
でも、会社へ出勤して。。。一応事情を同僚達に話して代わってくれないか?と頼んだらしいんだけど、さっきメールが入って、誰も代われる人が居なくて結局仕事みたいです☆(苦笑)

郁尚がやっと、熱下がったと思ったら、今度は旦那☆(苦笑)
旦那の話によると、昨日仕事で薬剤師をしているお客さん宅へいったらしく。。。どうやら、その薬剤師さんのとこで風邪をもらってきてしまったらしい☆と。。。
まあ、体力が落ち気味だったせいもあるんだけどね☆(笑)

。。。最近、強くなったのが息子っ!!
今年は全くと言っていい程、喘息の咳も出ないし☆
親が風邪引いていても、息子は風邪も引かずに元気☆(笑)
。。。これからは分からんけどね☆(苦笑)
。。。最近、めっきり寒くなってきたし☆(汗)

でも、多分。。。
体力もついてきたんだろうね。
。。。お腹のお肉もついてきてるけどっ!(爆)


。。。今日は旦那、熱あるんぢゃ食欲わかないかな?。。。なににしようかな?。。。夕飯☆(苦笑)

ちなみに、息子は持久走大会で、41位だったみたいです。

。。。二年生全部で50人だから、後ろから。。。



七番目?(苦笑)

まあ、順位の問題ぢゃないもんね♪
本人の頑張る気持ちが大事っすから♪(笑)

難しいね☆(苦笑)

最近、しみじみ思う☆
人付き合いって。。。ホントに難しい☆(汗)
旦那の方。。。つまり、義兄夫婦と郁尚夫婦がうまくいっていない事は、昔のプログにも書いたとは思うけど。。。今度は義兄夫婦だけではなく、実兄夫婦。。。つまり。。。郁尚の兄貴と嫁さんとの仲までヤバくなりそう☆(汗)

どうしても、家の方が実家との距離が近いしね☆
。。。兄貴夫婦からすればね。。。

『あっちばかり手をかけないで、こっちへも手をかけてくれ!あっちの孫も大事な孫かもしれないけど、こっちの孫だって同じくらい大事だろっ!』

って思う気持ちも良く分かるしね☆
爺ちゃん婆ちゃんも、やっぱり。。。同じ孫でも、愛情が違うらしいです☆
家の息子は、爺ちゃん婆ちゃんっ子で、よく一人ででも爺ちゃんの家へと遊びに行ったりしてるしね☆(笑)もう、小学生ともなると。。。自分で分かるんだよね。
パパママよりも、爺ちゃん婆ちゃんの方が。。。自分のワガママが通る☆

って☆(笑)

休みの日とかでも、自分で爺ちゃん家へ遊びに行きたい時は、自分で電話して婆ちゃんに迎えに来てもらってるしね☆(笑)

実はこないだ、家の息子が爺ちゃん婆ちゃんに、クリスマスプレゼントとして、前から約束していたマウンテンバイクを買ってもらったんですよ。
そのマウンテンバイクを、実家の庭へと置かせてもらってるんだけど、こないだ実家に遊びに来た兄貴夫婦がそのマウンテンバイクを見るなり。。。

『あっちばかりヒイキしてないで、こっちへも同じくしてくれっ!』

って、兄貴が婆ちゃんに怒鳴りつけたらしいです☆

それというのも、17日の日は兄貴夫婦の息子ちゃんの誕生日だった訳で。。。

爺ちゃん婆ちゃんも、兄貴のとこの息子ちゃんの誕生日を忘れていた訳ではなく、前にちゃんと兄貴夫婦に。。。

『もうすぐで〇〇ちゃんの誕生日だけど、プレゼント何がいい?』

って聞いたらしく。。。

でも、兄貴夫婦からの返事は。。。

『まだ決まってないから、後ででいいよ☆』

って婆ちゃんに言ったらしいんです。
だから婆ちゃんも、そのつもりで、クリスマスプレゼントで欲しいもんが決まっている家の息子へと先に、マウンテンバイクを買ってくれたらしく。。。

しかし、そんな婆ちゃんのやり方が兄貴夫婦は気に入らないらしくてね☆
婆ちゃんも、兄貴からそんな言葉を聞いてしまったもんだから、ここ二日間くらい全くといっていい程睡眠もとっつないらしいのです☆

。。。人付き合いってか、特に身内の付き合いは難しい☆(汗)

まあ、息子同士は仲良くしているし、そっちは問題ないんですがね☆(笑)

。。。多分、私も。。。毎週水曜日は息子の学習塾がある関係上、息子の行っている学校と実家が近いんで、学校へとお迎えに行ったついでに、少し寄りこむ事もあるけれど。。。
それ以外は、余り実家へも行ってないんだけどね☆

でも多分。。。
兄貴夫婦は、毎日郁尚が実家へと行き。。。爺ちゃん婆ちゃんに甘えてるって思ってるんだろうなあ☆(笑)
婆ちゃんぢゃないが、

『どうせそう思われているなら、ホントに毎日来るんだよ☆』

なんて事言っていたけれど、こっちだってそうもいかないしね☆(笑)

学習塾と言えば、最近家の息子は掛け算の勉強が始まって。。。
学校でももちろんやっているんだけど、塾の方でも従姉妹の息子ちゃんと一緒に掛け算を習っていて。。。☆

家の息子は、どちらかと言うと算数の勉強自体が得意なので、掛け算なんかも楽しく覚えてたりして、テストなんかもいい点数をとってきたりするんだけど、
従姉妹の息子ちゃんの方が、算数自体が余り得意とは言えずに、掛け算も余り言えなかったりするみたいで。。。☆

そんな二人を、学習塾でみてくれている従姉妹がこないだ。。。
実家へと遊びにきたらしく、

『やっぱり、爺ちゃん婆ちゃんが可愛いがっている子供は、頭の回転もよろしいですわね☆』

みたいな言葉を、婆ちゃんに言っていったらしく。。。☆(笑)

確かに家の息子、なんでもズバズバ言うし、友達関連なんかも、誰とでも仲良くしちゃうしね☆

。。。誰に似たんだかね☆(苦笑)

頭の回転も、ひとりっこだし。。。ずっと、大人に囲まれて育ったんで、普通の子供と違うような事や、行動もテキパキしてるかもしれないしね☆



。。。段々、子供が成長するにつれて、
親同士の関係が、おかしくなったり色々あるかもね☆(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ