ホームシック

国試、合格してました。そして引越しも終わり、新しい街に来て2日目。ホームシックです…。

私末っ子で、兄弟の中でママと一緒に居る時間が1番長かったし1番の話し相手でした。たぶん、マザコンですね。
私が引越したその日、家でママは泣いてたみたい。兄弟から聞いて、私も涙が出ました。ママに電話したら、寂しいってまた泣くから、「泣かんでよー」って笑いながら言ったけど、私も泣いてたよ。隠すのに必死だった。「あもこちゃん寂しくないの?あもこちゃんが大丈夫なら、ママも大丈夫。しっかりするよ」って言ってた。私が泣いたら、ママもっと泣きそうだし、心配するだろうし。

まだ料理できないから、コールスローとか納豆とかヨーグルトとか、冷たいものばっかり食べて…狭いキッチンですぐに皿洗いしながら、子どもみたいに泣きました。

私、高校の頃ママにすごく迷惑かけたし、ひどいこと沢山言った。ママが見捨てないで育ててくれたからここまで来れたのに。謝ってないし、感謝も伝えられてない。
ママが掃除すること、洗濯すること、温かくて美味しいご飯を作ること、全部当たり前に思ってた。

素直に言えないし、どうやって返したらいいんだろ。





帰りたいし家族に会いたい。でも、もう大人だしいつまでもグズグズしてないで、しっかりしなきゃね〜
続きを読む

近況

前回の記事からは、ひたすら勉強勉強の日々。あんなに勉強したのは人生はじめてです。

国試、無事終わりました!
自己採点の結果、今のところ受かってます(*゚▽゚*) だけど、私はホントに大事なところでやらかす大ドジだから…名前と受験番号間違えてないか?回答用紙ズレてないか?心配です。
3/22の結果まで、分かりませんね…。合格信じてます!!

そして、夏に「第一志望落ちた」みたいな記事を綴りましたが、結局内定貰えました。
このことにより…中学生の頃から憧れ続けた街に就職して、住むことができますo(^-^)o 


5年間の学生生活が終わり、先日卒業しました。
中学から高校まで、イヤなことから全部逃げてきた私が…。皆勤賞!嬉しい( ; ; )
この5年間、私は本当に強くなった!自分で自分がどう変わったかなんて分からないものだったけど、これだけは胸張って言えることです。私には自慢できることが少ないから…1つ増えました^ ^

今までの努力を無駄にしないように、「まあ、いいか」と思うのではなく、私は何事も一生懸命に頑張ります。


前の記事へ 次の記事へ