スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅行

私の優柔不断とワガママ大爆発のせいで、のびのび〜〜になってた旅行(._.) 付き合いはじめて、2回目!

のんびり屋さんの私とのんくんは安定のお昼前出発(笑) お宿と食べ物に重点を置いた旅行!ドライブ! とーってもステキなお宿でした!!!客室露天風呂付きで、夕・朝食も豪華ですごく美味しかったo(^o^)o 贅沢〜!! 2人とも実家暮らしだから、ほんとうに2人っきりの時間…しあわせでした。

私のしたいことや、食べたいもの、全部連れてってくれて…のんくんは優しい〜。私の家族にも沢山お土産買ってくれた。

ドライブ中、2人でお菓子食べてる時。私最近インスタで食べてる動画見るのにハマってるのね。お互いの耳元でせんべい食べて、いい音出す遊びをしてた(笑) バリバリボリボリ!!! (ドヤ顔) Oh〜〜、イイネ〜〜〜 みたいな(笑)

あと、のんくん匂いフェチで、暇があれば私のどこかしらをくんくんしてるのね。だから、私すんごい匂いには気を付けてて。柔軟剤とか、ハンドクリームとか、ボディソープ、ボディクリーム! いい匂いが自分からしてないと不安になるの(笑) くさいって言葉に敏感に反応したり。ヤバい私くさくないよね?って10分置きになるアホなんです。
しかしね、旅行中。日焼けしたくなさすぎてそっちに気を取られて。手の甲に日焼け止め塗って、ハンドクリームは塗ってなかったの。運転中、のんくんが私の手の甲くんくんしようとしたから、日焼け止め臭いから、におっちゃだめやよーって言ったの。のんくん少年はだめって言われるとしたくなるみたいで(TT) もう、そこから攻防戦…。
眠たくなって気抜いてたら、のんくんは私の手の甲を鼻に当ててめっっちゃくんくんして…くっっっっさ!!!!! もう2人で大爆笑。私文章力ないし、この面白さはあの場でないと伝わらないんだろうけど…うん兎に角とっても笑った話。
SPF50 PA + + + +でいい匂いの日焼け止め教えてください(オチ雑マン)



追記はまるこさんへお返事です(*・ω・)ノ
続きを読む

決めたこと

前の記事についてですが、のんくんに反対されたことで曖昧な返事しかしてなかったし、迷ってましたが…やっぱり実家を出て就職することに決めました。のんくんとは遠距離になる。
あれから数日間、この話題を避けてたけど(のんくんもそんな感じだった) 勇気を出してお泊りした時に言いました。 いつも私のやりたいことばっかり言ってごめんね。のんくんは反対したのに、本当にごめん。私がのんくんの立場でも嫌なのに、ごめん。でもやっぱり私は(都会)で就職したい。って。 寝転がったまま私がのんくんを後ろからぎゅーしてたし部屋も真っ暗で、のんくんがどんな表情だったのか分からないし、本当の気持ちも分からないけど、 いいよ。結婚したらイヤになるくらいずっと一緒に居れるし、待つよ。って言ってくれた。 なんか切ないし、申し訳ないし。やっぱり私ってワガママだし自分勝手だよね。のんくんにこんな優しいこと言われて、思い出すと涙がじわーってなるよ…。
そのあとのんくんに、(都会)に行って、何したいの?って聞かれたの。その質問にうまく答えられなくて。夢だったから、としか。本当、私ってこんなに大切にしてくれる人を置いて何しに行くんだろう?って考えた。遠距離の間のんくんに、私なんかよりもっといい女の子が現れたらどうしようとか。決断したのに罪悪感と不安が…。

まだ先のことってずうっと思ってたけど、もう1年も無いし、この1年は実習ばっかりでその後は国試に追われてあっという間に終わるのは目に見えてる。
自分で決めたこと!!うじうじしないでしっかりしなきゃ!!!
きっと、のんくんも夢を持って自分の道を行く強い子の方が好みなはず!(めっちゃ都合良い思考だけど!笑)

そして、私もこんなに大切にしてくれるのんくんのこと、大切にしなきゃ。今一緒に居れることを当たり前に思っちゃだめ!

#ごめんね、ありがとう。

書き溜めてたので、約2週間前のことでした(._.)

ちかい将来のはなし

結婚、妊娠、出産観を語りますが、これは私の個人的な意見であって、他の人の意見を否定するものではないです…ご了承くださいm(._.)m

私は30歳までに子供が3人欲しい。私自身が末っ子で、上と年が離れてるから周りと比べたら親が年取ってたのね。私は十分幸せに育てられたし、それが悪いって訳ではないよ。でも自分が経験できなかったから、私は子供にとって若いお母さんであることが夢なの。
それに、もしも大好きなのんくんと結婚を決めて赤ちゃんを産むとしたら、同棲・籍を入れる・式を挙げる・妊娠っていう順番がいい。理想なんだけど、子供ができたから結婚を決めるのではなくて、のんくんには私自身とずっと居たいから結婚したいって思ってほしいの。私第一!(笑) それに、今私とのんくんはお互い実家暮らしだから、2人だけの時間なんか滅多に無い。だから、先ずは2人だけの生活を楽しみたいな。

そしてもう一つの夢は前にも綴ったけど、都会に就職すること。私は来年から初めて社会人になる。この機会を逃したら、多分一生この田舎から出られないと思う。もし就職できたとしたら、最低でも3年は働いて仕事ができるようになりたい。初めてもらう給料で、思い切り自分にお金かけてみたいし、若いうちしかできない遊びをたくさんしたい。 でも、都会に行くとのんくんとは遠距離に…。

やばい、究極の選択!!!就活迫ってるから4月までに答え出さなきゃ…。って焦ってたんです。最近は後者寄りの考えでした。
結婚、妊娠は1人でできるもんじゃないし、のんくんの気持ちも聞かなきゃな〜と思いつつズルズル引きずって…もう3月も後半。
この前のんくんと遊びに行ってるドライブ中。のんくんが急に、あもこ、就職先決めたん?って聞いてきたの。なんだかのんくんに都会に行きたいって言い辛くて…私はごにょごにょした後に(都会)で就職するのがずっと夢やったから、行きたいって今は思うってちゃんと伝えたの。のんくんは小さく相槌打って、それから黙ったの。
私が行くのイヤ? って聞いたら、 うん。今みたいには会えんし。行ってほしくは無いよ。って言われちゃった。
のんくんは今まで私の意見に反対なんか一度もしてきたこと無くて。何でもあもこの好きな方でいいよ。って感じだったの。だから、私が行くって言っても、いいよって応援してくれて待ってくれると勝手に思ってた。私、のんくんに初めて反対された。

俺はやく、今すぐにでも子供が欲しい。とも言われた。
私のんくんがそんなこと思ってるなんて一つも知らなかった。私本当にのんくんのこと分かってないんだなぁって、少し悲しくなった。

のんくんには、就職後最低2年はバリバリ働きたいから赤ちゃんは待ってほしいことだけはちゃんと伝えた。私は2人だけの時間もほしいって言うと、そうやね、じゃあ待つってのんくんは即答したけど…。のんくんは優しいからいつも私の言いなりって感じなのよね。今まで全て私がいいようにしてきて、今回初めてのんくんが反対してきたのに、また私の意見を突き通していいのかな…?もしも、のんくんと私が反対の立場だったら、私だって絶対遠距離は無理って言う。夢や将来のためって、自分がされてイヤなこと、相手にしていいの…?

たくさん考えたけど、私がのんくんの意見に沿って、このまま実家に残って就職して、同棲して赤ちゃんができるとする。そうすると、なによりも赤ちゃんを育てることが大切になってくるから、二度と都会へは行けない。都会に住んで就職できなかったことを一生後悔すると思う。今までの自分と何も変わらずに、どんどん年老いて行く。やっぱりそれは嫌だな。わがままなのかもしれないけど。後悔しながら赤ちゃん産んで育てるなんて嫌だ。その後悔をのんくんや赤ちゃんのせいにしたくないし。のんくんのことは大好きだし傷付けたくないけど、やっぱり先ず私は自分の夢を叶えてみたいな。
私間違ってないかな…?



追記は拍手コメお返しです(*・ω・)ノ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ