1年記念日date

16日のお話。 #記念日 デート! 少し風があったけど、快晴で最高の天気でした。私雨女らしくて、デートは雨が多かったから嬉しかった〜。 ランチはのんくんが好きなオムライス。美味しかった^ ^ 私がお手洗い行ってる間にお会計済ましてくれる優男…。 それからステンドグラス体験で2人で写真立てつくった。可愛くできました。この日2人で撮った写真を入れたよ。記念日に何か手作りするっていいですね。カップル!!って感じで!! 出来上がった後は、ステンドグラスの美術館と教会に行った。めちゃくちゃロマンチックで素敵でした…。 それから食べ歩きして、お土産買いました。「夜ご飯はあもこの好きなお寿司にしよ」って優しいのんくん。その日はお泊まりして、最高に仲良しな1日でした。
ホントのんくんには申し訳ないけど、私デートの時疲れたり車酔いしたら機嫌悪くなるのね(笑) のんくんも人混みは苦手なの。だからデートの帰りは時々微妙な空気になるのよね…。でも、今回は平日で観光客が外国人ばっかりだったから、人の目を気にせずに道端でもおてて組めたし、写真もいっぱい撮れてラブラブでした。プランも我ながらよかった〜! 今までのデートって行き当たりばったりな所あって、今回は結構計画的だったから良かったかな。今度からそうしよう!
あ〜〜楽しかった。現実つらい。

St. Valentine's day

遅くなりましたが #バレンタイン
のんくんちお泊まりに行って、ケーキを食べました。(スポンジ失敗して、バタバタその日に既製品のスポンジでつくった……けど手作りってことにしといて) スゲー!美味しい〜って褒めてくれて嬉しかった^ ^
計画では、お手紙交換するつもりだったんだけどね…やっぱり強制しなかった。 のんくんは言葉より、行動で示す派らしいから(笑) 行動で示せない私は、日頃の感謝の気持ちを綴った手紙をプレゼントの中に入れときました^ ^

のんくんにバレンタインチョコ渡すのは3回目。1回目は、まだ付き合ってない中学3年生の頃でした。他の女の子にも何個かもらってただろうに、私のまずいマフィンが入ったピンクの袋だけをずっとお部屋に飾ってたそうです。男友達からそのことを聞いて、す〜〜ごい嬉しくて…もっと好きになった! 2回目は、1年前お付き合いした日。のんくんの車の中で、まずいチョコケーキ渡して、「よろしくお願いします」ってお互い敬語で握手して、お付き合いが始まりました(笑) 恥ずかしかった…。
懐かしさに浸ってみた。バレンタインデーは特別な日です。

メイベリン ピュアミネラルBB

ファンデーション選びって難しいですね…。一生の悩みでありそう…。結局、肌が綺麗だと何塗っても綺麗になるだろうからスキンケアが1番大事っぽいけど。この前から美容の勉強に目覚めたから、色んな化粧品を試して、ここに記録していこうと思います。必ずや自分に合ったファンデーションを見つけるゾ!今は学生だからやすいものしか使えないけど…。

メイベリン ピュアミネラルBB クッションファンデ(1,400) 購入
(good)・初めて使用した際、これを塗ってマスクをして帰宅したのですが、マスク外したら全然ヨレてなくてビックリ!! ・お化粧直しが要りません。私はTゾーンがテカるのですが、これは無かった!感動!マット!驚異のカバー力。 ・やっぱりクッションファンデは楽チン!どこでも手を汚さずに使えるところが好き! ・友達に、ファンデ綺麗だねってすぐに気付いてもらえて、褒められました^ ^
(bad)・明るい色味の方を購入したのですが、私は暗く感じました。今までミシャの明るい色味を使っていたのですが、かなり差があります…。メイベリンは日本人に合わせて、色が黄色っぽい。オルチャンのような、病的な白さが理想な私にとってはココがマイナスポイントでした。 ・レビューでもちらほら見られましたが、肌が荒れます!私は使い始めて、ニキビが増えました。(基本生理前中しかできないのに…) ・クッションファンデにはしょうがないことなのでしょうが、顔がベタベタします。少し頬に触れるだけで崩れます…。(ミシャよりは崩れにくい!)

結果:ミシャより千円以上高いことを考えると…ミシャの方がいい気がする。(500円なら許すかな) 

無印良品 化粧box

無印良品の化粧box(\1,600)
コレ、めちゃくちゃいいです!硬くて形が崩れないし、中に収納スペースいっぱいあって、リップ立てられるゴムがある!使い易い〜!オススメ! 小、中、大とあって、コレは小なんですが丁度良かったですo(^-^)o
持ち歩く用に筆入れも欲しかったけど、ポーチ変えたばかりだからガマンしました… 無印行くと全部欲しくなる〜〜!
#購入品
前の記事へ 次の記事へ