縁の切れ目は少し寂しい


こんにちは
おしょうさんです

今日は雨だね〜
私はちょっと学校に予定があるのでいってくるよー

もうさ、コレで大学も行くことないんだ
たぶん

昨日、元彼(去年の2月に別れた人)からラインきてた(通知OFFにしてるからさっき気づいた)
地元に帰ることと、卒業おめでとうっていう連絡だった
またどっかで会えたらいいね的な儀礼文?定型文?も添えて

頑張ってね、と、ありがとうだけ返事したよ

私は別れた人と連絡とりたくないし、関わりたくないタイプなんだけど
(嫌いになったわけじゃなくて、興味がなくなる)

ちょっと、今泣きそう(笑)

その人との思い出がよみがえる…とかではなくて

あー、ホントに卒業するんだなーって

しみじみと

私は、卒業式終えたら、ライン消すと思うしさ(大学のゼミの連絡網として使ってる)
二度と会わない人が居ると思うと、鼻の奥がツンとなって、顔が熱くなって、目が潤む

本当に大事にしたい人だけ残していくと、ほんの一握りしか残らないんだよなぁ

電話帳とか、ラインに、たくさん名前があっても、個人的に連絡するのは少ない
寂しいよね

連絡とらないと思う人のは消しちゃおっと

乙女の逆襲の感想

ハロー!
おしょうさんです(^-^)/

今日はハロプロのアンジュルム(スマイレージ)の乙女の逆襲の感想を!
大器晩成も大好きですが、だいぶ聴いたので、今は乙女の逆襲をたくさん聴いてます♪

乙女の逆襲は、いろんなところで言われてるけどハロウィン感満載だよね
あとアニソンぽい



乙女の逆襲/アンジュルム

テレビもなんにも夢さえ見てない
そういう世間もあたしを見てない
小説も何にも空気も読んでない
そういうあいつは未来を読んでる

★うかうかしてたら
(→あやちょの声すき!)
抜けがけは許さないって
笑顔の圧力 あぁ

ゆとり世代に
ゆとりなどない
★焦ってる ヒマも
(→まろの、あせぇえてるの「ぇ」と「る」がたまらん!)

乙女の逆襲
ズルいほどに良く
ネイルの拳に
希望をつかみたい

乙女の逆襲
あたしが特別
大人にもなれず
★もがいてるこの手で明日を拓け
(→めいめい?ひらけのとこがすき!低い声でハモってるのってかななんなのかな??)

テレビもなんにも夢さえ見てない
そういう世間もあたしを見てない
小説も何にも空気も読んでない
そういうあいつは未来を読んでる


ふと横を見たら
まわりは前を向いてて
遅れのはじまり あぁ

チヤホヤだって
あっちゅーまに過ぎる
★流行ってる 今も
(→はやぁあてるのあやちょすき!)
(→今の、「い」のところのあやちょがすき!)

乙女の最中
ちょっとずつ脆く
ギラつく瞳に
涙 滲んでる

乙女の最中
あいつも格別
負けてはいられず
散らしてる火花で時代をかえて


(→あやちょの口元アップがかっこいい!)
乙女の逆襲
ズルいほどに良く
ネイルの拳に
希望をつかみたい

乙女の逆襲
あたしが特別
大人にもなれず
もがいてるこの手で明日を拓け


lalala


あやちょの動きとか表情にホントに惹かれる!
後ろ姿さえあやちょをみちゃう
口元が「ぅ」ってなってるあやちょが可愛すぎてたまらない(>_<)(>_<)
ホントあやちょは芸術だよ〜(;_;)(;_;)

あやちょの俗世離れした感じが、曲の奇妙な感じとマッチしてる!
あ、でもこれはあいあいも!
あいあいの見せる笑顔が不気味すぎて(あいあいが不気味なのではなく、この曲なのに笑顔なところがすごく不気味な気持ちにさせる)、ゾクっとします

私はやっぱり、あやちょとめいめいが好きかな〜
でも曲によって、変わるかな〜

アンジュルムの今後が気になるぜ!

ゼミでの幸せな2年間


こんばんは
おしょうさんです

ゼミの先生に、ゼミでの楽しかったことをメールで伝えました
ここにも残しておきたいので、一部抜粋して載せます

ゼミ2年間とても楽しかったです。自分の成長をメキメキと感じる幸せな時間でした。

物事を理解する力を身に付けたことを私は嬉しく思っています。

卒論の作成はもちろん、3年生の段階でそのことを実感しました。
ゼミに入るまで、物事を理解することが出来ていませんでした。そのことに気づいたのは、レジュメをまとめる過程や発表するパワーポイントをつくっているときでした。先行研究論文を2ページにまとめて発表することに、とても苦労したのです。

ゼミに入るまでの学生生活では、言われたことをそのまま受け取って、理解していたつもりでした。しかし、受けとるだけではなく、アウトプットする作業において、自分の理解の低さに大きな衝撃を受けました。
まず、論文の目的を理解していないから、どこを引用するべきかということからわからず。今まで、何の疑問をもたなかったことに、疑問をもったり。

こんなに理解してないのならば、発表は出来ないと思いました。しかし、発表の期日は迫るばかりで…。
自分が読むと決めた論文なので、理解したいという気持ちをもって、何度も読みました。

中途半端に理解して発表したときは、悔しさを感じました。それとともに、指摘を受けることで、自分の理解の至らない場所を発見し、もう一度読みなおして、理解できたときの喜びは格別でした。
また、納得のいくレジュメ、パワーポイントが作れたときは発表を聞いてほしくて、緊張とワクワクした気持ちで臨んでいました。
真剣に取り組んだから、理解することの喜び、論文の面白さを感じることが出来ました。私は、その気持ちを経験する機会があったことをとても嬉しく思っています。それから、その気持ちを経験できるほど、頑張った自分に自信が持てました。

今日の、卒論発表会もすごく楽しみにしてました。私のやった実験をみんなに知ってほしい!理解してほしい!面白いと思ってほしい!と思って発表しました。
自分の卒論に愛着がわきまくりです。


「見通しをもって活動してほしい」と後輩に伝えました。それは、見通しをもって活動することで、見通しをもたずに活動するよりも、いい卒論になるし、いい卒論に仕上がれば仕上がるほど、自分の喜びに繋がるからです。
自分の満足度の向上のためには、見通しを持つことが大事だったと私は思ったのです。

ゼミでの活動は、「楽しみ」がたくさんつまっています。その楽しみを見つけて、自分のものにするには、何でも積極的に取り組むことが大切だと思っています。
やらないとわからない楽しみを、私はたくさん経験しました。



という内容です
ゼミは濃い時間でした
幸せでした(*^_^*)

夜分にすいません
では(^-^)/

追いコンされて卒業


こんばんは!
おしょうさんです♪

今朝は久々に6時に起きたよー!
社会人になったら、毎日この時間、もしくはもっと早く起きないかんと思うとちょっとつらいな〜
眠いよー(>_<)

今日は卒論の発表会でした
昨日の夜、作りかけのパワポを大体完成させました

で、そのあと追いコンー!
焼肉だったよ〜♪

17時から21時まで居ました
ながっ!!
ちょー楽しかったです(*^_^*)♪

ゼミも終わりだと思うと切ない(;_;)

なんかいろいろ書きたいけど、めんどくさいという感じなので短いけど、このへんで(^-^)/あでゅー

ジム31回目


こんにちはっ
おしょうさんです(* ̄∇ ̄*)

今日はジム行ってきたよー
いつも行ってるところじゃないところに行ってきました

インストラクターのお兄さんがイケメンでドキドキしました( ・∇・)
1個下のお兄さんでした
笑顔がまぶしくて直視できず、ななめ下らへんを見てました(笑)

もう行きませんが楽しかったでーす

ジムは行きなれたところがいいね〜
慣れんところは緊張するさー

今日は夜ご飯つくる!
カレーd=(^o^)=b

んじゃまたねっ(^-^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ