話題:生理痛

いま性交渉の機会もないし、元々生理痛も酷いため出血を起こさせるメリットがないため、低用量ピルの連続服用をし、不正出血してしまったら休薬に入り消退出血を起こす方法を試してみました。

低用量ピルの中でも出血量を一番減らしてくれるオーソ21(1相性タイプ)で試してみた結果、4シート目3列内服中に浮腫みの出現、5シート目に入り1錠目で生理前の様な腹痛頭痛と眠気の出現、3錠目でうっすらと不正出血。

というような結果になりました。低用量ピルを飲み始めて6年経った私が行なった結果がこうだったので、子宮筋腫や月経過多による貧血治療などで低用量ピルを飲み始めいきなり連続服用するような飲みなれていない人なら2シート目で不正出血するんだろうな。

4シートまでは一応不正出血はなかったものの、頭痛と浮腫みが出現したので、今後は3シート連続に切り替えたいと思います。

3ヶ月ぶりの生理痛、やはりしんどい。お腹と頭痛すぎ。
低用量ピル服用前>トリキュラー内服中>オーソ内服中と生理痛の改善はしているけれど、0にはならないからね…

いつか結婚して妊娠希望が出来たとき、低用量ピルを飲みやめなければならない。ピルをやめて起こす生理痛に耐えられない気がする。

患者さんのピルの種類決めしてるとき、生理痛がほとんどないですって言われると羨ましくて仕方がない。