スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほんとはね


話題:(´・ω・`)

あれからまた返事はきませんでした。

昔は返事はすぐする子だったから、まぁ用事もないし興味もないし返事はいいか な感じなのかな。

この間は私がメールした2日後に返事がきたから、もう4日経つし来ないだろうな。

たった一通だったけど、心臓ばくばくするほど懐かしい想いを思い出させてくれた。いつかまたきっと、誰かに恋が出来そうな気がした。

だけど本音を言うならば、あの夢でみたように、久しぶりにあの子の笑顔が見たかったな。

心拍数急上昇


話題:行くあてのない気持ち

この間私の夢に出てきたあの子。あまりにも出てくるから気になってメールしちゃったけど、ずっと返事がなくて。
所詮私は元カノ。しかも5年も前の。すっかり過去の人になってしまったのかと悲しくなった。

当たり前だけど5年前は若さもあってラブラブで。バカップルを突き進むくらいラブラブだった。遠距離が辛くて、彼は大学生で遊びたい盛、私は看護学生で精神的にも余裕がなくて。好きだけど辛いから、さようならしたんだ。
私の中では良くも悪くも若いときの甘酸っぱい思い出になってるんだけど。あの子にとっては過去は過去なんだろうな。

今のあの子のことは何一つ知らないし、すべては今さらになるんでしょう。それでもあの子を気にしているのは、優しい過去にすがりつきたいからか。

もう一度あの日のように、私と恋をして欲しい。

それが言えたら楽になるのか。

来ないと決めつけていたメールが今日やっと返ってきた。
それだけであの子に恋した5年前を思い出して、胸がどきどきしちゃってる。

「あの子にとって私は昔。」言い聞かせてなんでもない素振りで返事をしよう。

夢の中のあの子へ


話題:元彼の夢

予定のない休日は寝る日と決めていて、思う存分寝るのですが。

年下のあの子の夢を見ました。立て続けに3回も。

1回目起きたときは、「あー懐かしい。もう少しみていたかった」と思い、再び夢の中へ。
3回目のときには自分でも笑ってしまいました。「どんだけ出てくるんだよ、君は」って感じ。

夢の中だけれど、久しぶりに大好きな人(夢の中での設定)に抱きしめられて、笑いあうなんぞを感じられて幸せ反面、現実って悲しいなと思いました。

立て続けに3回も出てきたという不思議な事が起きたので、返って来ないであろうメールなんて送ってみました。
これで私は安定のうざい元カノだろうな。

夢の様に、昔みたいに、君に甘えたいだなんて所詮無理なお話しなんだ。

悲しい現実


話題:子宮頸癌

一昨日新宿で行われたMSD主催の子宮頸癌シンポジウムに参加してきました。
内容は 「23歳で子宮頸癌になって」というタイトルでの体験談と、「子宮頸癌ワクチンについてのリスクとベネフィット」でした。

私の職場では子宮頸癌の精密検査を行っていますが、毎日2枠が一ヶ月先まで埋まっている状態。それほど癌一歩手前の方が山ほどいます。年齢も一番多いのは20代。子宮頸癌は20代女性の癌死亡2位とも言われてますからね。

毎日沢山の癌かもしれないという患者さんと接していますし、円錐切除程度の方は珍しくないというところですが、実際に20代で子宮頸癌になり、子宮全摘出手術をした方の話を聞くのは初めてでした。
その方がいうには、子供が産めなくなるということだけでなく、再発や転移に怯える日々、癌の後遺症で仕事が出来なくなる辛さ、迫り来る死と大切な人々に忘れられる恐怖が辛いと言うようなことを話されていました。

今日も10代、20代後半、30代で婦人科検診を受けたことがない患者さんに検診の必要性をお話ししましたが、みんな決まって「理由は特にない、必要性も理解しているがやりません」と。
患者さんの「検診したことがない、やる気もない」という言葉を聞くたび、シンポジウムでの話が頭を巡り、一人で悲しくなってしまいました。

性病検査も「受けたことがないけど私には必要ないのでやりません」とよく言われますが、実際調べてないから、なっているかさえもわからないからこそ言える言葉だと思うんです。

性病を知らずにかかっていて、気付いたら不妊症になっていたとか。検診受けずにいて自覚症状が出てから病院にいったら子宮摘出とか、考えてみて怖くないのかな?悲しくならないのかな?

結局私たちの言葉だなんて、「うざい、うるさい」くらいにしか思われなくて患者さんの心には響かないんだろうな。

クラミジアも淋病も自覚症状はない性病。クラミジアなんて5人に1人位の割合で陽性が出る。
結婚もしていないのにコンドームすら使わない性行為がいかに多いのかがわかる、悲しい結果。

クラミジア、淋病、B型C型肝炎、HIV、梅毒、ヘルペス、コンジローマ。性病は沢山あるけど、子宮頸癌だって性病の一つ。進行は遅いから定期検診が大切過ぎるほどに必要な病気。

恋人と愛を語り合う前に、どうか正しい知識を持ってください。

ラーメン屋について


話題:ラーメン

今日は画像なしです、すみません。
何度か語っているかと思いますが、私はラーメン屋に一人で入れる女子からぬ女子です。それほどラーメンが好きです。

あんまり豚骨や細麺は好きではないのですが、通勤で利用する駅ナカに某有名豚骨ラーメン屋が入ったので足を運んでみました。

そこで嫌だなと思ったことが4つ。

・ネギ抜きって言ったじゃん
私はネギ嫌いなので当然注文はネギ抜きです。お目当てのラーメンはきちんとネギ抜きになっていました。が、体型・性別に似合わず大食いな私は替え玉を頼んだのです。そこで悲劇はおきました。替え玉にめっちゃネギのってるーまぁ確かに替え玉頼むときはネギ抜きとは言ってないけどさ、注文受けた人同じならちょっと気遣いが欲しかった。これは私のわがままですがね。

・お店の配置上入口めっちゃ風すごい
出入りがあるたびびゅうびゅう風が当たって寒かった。寒いのももちろんだけど、風が当たってる感じが凄く不快。これからの季節は寒いの辛くなるし手前の席は嫌だな。

・餃子は酢醤油と決めないで
大食いな私はさらに餃子も食べます。ラーメン好きだけどほんとは薄味好きで調味料嫌いな私は、餃子にお酢しかかけません。酢醤油だと味が濃くてくどくなるけど、お酢オンリーだとさっぱりするんです。で、お酢を探すも見当たらず、酢醤油しかない。仕方なく店員さんに「お酢ください」と頼みましたが店員さんも「?」な表情。「こちらにございますが?」「いや…それ酢醤油なんで。私はお酢が欲しいんです」と。その後も調理場で探しているような会話後にやっとこさお酢到着。少ない食べ方なのは自覚してたけど、そこまで珍しい食べ方なのかな…ちょっとへこんだ。

・ちょっとうるさい
これに関しては難しいです。新規オープンで、きっと「声を出せ!」と教育されているんだろうけど割りと真面目に私の感想はうるさいでした。声をはるのと元気なのとは違うと思うので…これは私も飲食店でバイト経験があるからなんとも言えないけど、私がバイトしてた時は怒鳴ったり無闇に大声を出すのと接客としての大声は違うと教育された。今日のお店はオープンしたてで「とにかく声をはれ!」感が強く、接客って感じがなかった。

と、マイナスイメージしか持てませんでした。
駅ナカで女子でもふらっと入りやすいから、今後も行こうと思っているけど下二つは改善して欲しいと思います。

ラーメン屋イコールうるさいはナンセンス。

豚骨がメインなお店だけど、豚骨エビとか出してくれないかなー。
前の記事へ 次の記事へ