スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出にずーんと


話題:行くあてのない気持ち

料理もブログも、さぼりまくってますが、私は元気でやってます。

最近友達と遊ぶ機会が多くて、楽しいやら疲れるやら。一人でいたってろくなこと考えないのだから、友人達のお誘いにはとても救われています。

今日は朝から免許の更新に行ってきました。で、いま遅いお昼を食べてます。

品川の試験場に行ったのですが、品川をうろうろしてたらモヤモヤしだしてしまいました。品川って水族館があるんですよ。水族館大好きで、二つともいったことあるんです。その時のこと思い出して、ずーん。

会いたいなんて言えません。奇跡が起きないこともわかっています。
あのときのあの子に、笑いながら頭を撫でてもらいたい。ぎゅってしてもらいたい。
いまの、ではなく、あのときのあの子に。

桜が咲き始めました。新しい季節になりますが、いつまでも私は動けないままだな。

恋ばなと昔話の果てに


話題:めんどくさい女。

少しの間放置してました、すみません。近況はまたあとで。
いま職場の親睦会帰り、仲良しと飲みにいきまして。過去の恋ばなやら、過去の暗いお話をしました。

彼女も私も家庭環境が複雑。
そんな彼女は言いました。

「どんなに信じている人でも裏切る。だから私は依存しない」と。

話を聞いていると、恋愛タイプが私と真逆。私も彼女の言うことは全面的に同意なのですが、私の場合信じられないのに依存してしまうのです。だからこそ相手を傷つけてきた。
いまは依存するような相手もいないのですが、依存しない、期待もしないそういう風にお付き合いをしてみたいです。依存ではなく、共に支えあう、適度な距離を保った関係。

彼女は誰にも頼らない的に言っていましたが、ポジティブな感じで依存しあわない関係。私もそうなりたいと思いました。

家庭環境はどうにせよ、互いに思い合えるのが理想です。
いままでの恋愛を反省し、繰り返さないためにも。自分でいっぱいいっぱいにならない恋愛がしたい。
依存して傷つけて、突き放して嫌われる、そんなのはもう繰り返したくないです。

私の暗い過去吐き出せて、少し楽になりました。

求めてるのは皆同じ、幸せになりたいってことだけだと実感しました。

めんどくさいと嫌われてしまう、嫌われるような私にはもうなりたくない。

無題


やばいな…

この間から、何でもないのに寂しくなって涙が出る

昔の嫌なことばかり頭に浮かんでつらい。

会えなくて寂しい
そばにいて
帰らないで
えっちしたい

"私"を求める言葉が聞きたい

恋人にすら言われなかった
私を必要とする言葉

私はただいつだって、その言葉がほしかっただけなんだ

わかってもらいたかった

ほんとうにそれだけだったのに

毎日が辛い
寂しい
愛されたい

本のジャンルについて


話題:本の感想

以前伊坂幸太郎さん作品についていくつか乗せているように、私は本が好きです。

小中学生の時は、医療やノンフィクション。オタクだったので、ブギーポップシリーズとかも大好きでした。知ってる人いますかね。ブギーポップ 苦笑

高校生の時は唯川恵さんや、林真理子さんなどの恋愛小説を読んでました。携帯小説が流行りだした時期でしたが、断固としてアンチを貫きました。だって本なのに横書きとかありえないし、内容がいかにもお涙頂戴ものばかりでいらいらするんですもん。ド鉄板、テンプレみたいな小説、なんで流行るのかわからなかったです。

大学生以降は、ミステリーばかり。海堂さんやら、伊坂さんやら。伊坂さん作品は図書館でなく、気に入ったら買ってしまうほど好きです。あんな文才が欲しいです。

この間、職場の先輩からお借りした本が、男性目線のベターな恋愛小説で…。読みやすいのはいいけれど、内容がどうも好きになれない。しかもめっちゃ長いシリーズものときた。お借りした手前、申し訳ないから全部読むつもりですが、結構苦痛。
昔は恋愛小説好きだったのになぁ。恋愛を知ってからは、リアリティがなくて入り込めず、なんだか痒くなるんです。
本の好き嫌いってめっちゃわかれるんだとはじめて実感しました。

恋愛はリアルも本も、当分要りません。


前の記事へ 次の記事へ