先ほどみた嫌な夢を忘れるために、気分を盛り上げたいと思います。

についてです。

男性の低い声が好きという女性は多いと思うのですが、私は男性の高い声が好きです。

物心がついてから好きだなーと聴くようになった人。

・ポルノグラフィティの昭仁さん、歌声も好きでしたがラジオでの声にきゅんきゅんしていた中学生時代。

・ジャンヌダルクのyasuさん、あの声でのエロい歌詞にノックアウトされた高校生時代。

具体的にハマったのはこのお二人ですが、Greeeenやシドも好物な声です。

といったように、高い声が好きなのです。

久しぶりにパンドラハーツを読み直していて、レイシーのオルゴールを聞きたくなり、今日仕事帰りにパンドラハーツを大人借りしてきました。

オズはキャラ設定的にショタ好きな私のつぼで、声優さんもあっていていいです。
皆川純子さん、良い仕事してくれています。
だがしかし、地上波で放送されていたのをみていましたが、それからひっさしぶりにみた訳で。みていたはずなのに、オズ役を何故か皆川純子さんではなく、くまいもとこさんだとばかり思っていた私。
記憶って曖昧ですね、みはじめてから「あれ?くまいさんじゃなかったんだっけ?似てるけど違うよな…」みたいな感じで名前を確かめたら、「あぁそうだった、忘れてた」みたいに気づきました。
私のイメージ的に、少年=くまいさんイメージが強くてね…。

皆川純子さんもそうですが、くまいもとこさんとか、名前わからないけど鋼の錬金術師のエドをやっていた方とか…
少年役の女性声優さんもきゅんきゅんします。
あ、別に声優さんが特別好きな訳ではないです。
彼女たちのやっているキャラがだいたい似通っていて、私好みの少年役が多いってことなんだと思いますが。

ショタ好きはおいといて、男性の高い声と少年役の女性声優さんのようなそんな声が大好きです。

ちょっと珍しい、私の声好みのお話しでした。