スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトンと少し日記



まずは、多分右京さんの所から強奪してきたバトンを投下!
もういつのか分かんない、すみません。
これからはちょくちょくコッチにも書きますorz

まぁ、誰も見てないだろうけどな!/(^0^)\アーッ!




文章書きさんバトン


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

ネタ思い付く(または書き出す)→そのネタまでの経緯やら流れを決めて書く→それを繋げていく→見直す→書き足しやら修正、行間調整→何度も見直しと書き足しやら修正などを繰り返す→違和感なくなって満足したらアップ。

大体この流れかな?


たまにネタ浮かぶ→書いてる内にたぎる→思い浮かぶまま書き散らす→修正する

とかもあるが、まぁ稀ですな。


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

携帯獣なら神授関係と、イグの宝物を胸に、その一言が全てでした、背を向ける意味。
アクの全身でアナタを求めるボク、ケモノ、とレゾのウタ謡いの心、ウタう。

後お題の溶かして、とかかな?

黒/執/事なら夜で良かった、あたりが下手なりに個人的に気に入ってはいます。

後金銀企画は大体気に入っている!^^


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

やっぱり神授の、君が僕の全てかな?
アレが一番好評な気がする、後は執事シリーズも何気に人気でビクビクする!
あんな俺得なのに!!/(^p^)\こあいお


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

楽しさはね、なんか言い表せない←
自分の妄想を書いてるんだから楽しいわなwww

苦労はね、やっぱり上手く書けない事とテンションの波。
表現力が無いで書き回しとかに苦労するし、テンション来ないとまずやる気が出ない←

もう今現在困りまくってますorz


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

更新してない……すみません!!
もう停滞中もいいとこです…orz

理想は週1とかかな…><
今のままじゃ無理だけど…orzorz


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

・台本にならない。
・内容を自己満で終わらせずに分かり易く。
・如何にアタシの妄想、たぎりでキュンとして貰える表現やら内容に出来るか。
・〜た。を余り多様しない、基本的には混ぜ混ぜしつつ進行形が多めで。
・読みやすく、雰囲気ある文章と行間。
・通常会話部分で夢主とキャラで「」の種類を変えない。
・台詞の文字色、大きさ変えない。
・顔文字、絵文字、☆やら////使わない。
・キャラの書き分け。

とか!
まぁ、努力はしてるけど出来てないの多いって言うねwww
\(^0^)/オワテルwww


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

スランプって何だ?
絵なら分かるけど、文章にスランプなんてあるの??
波が来ないことがスランプなの?('_')


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

普通だよ。
タグ分かんないし、全体的に見やすいかそうでないか位しか…すみません。


9.後書きって書きます?

貰い物に書いてたら書く。
基本的に書かない。


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

ふわっとした中にシッカリした芯がある、そんな感じ!
大好きです!!(o^∀^o)


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう


・明るい
・誘惑的
・鮮やか
・可愛い
・綺麗
・爽やか
・癒し
・切ない



バトン
mblg.tv






こんにちは、本当に久々です…orz

生きてます、病気などならず非常に元気に生きてます。
色々ありまして、終わってた時も多々ありましたが基本的に零は元気にしております。

更新出来ずすみませんでした、少し違うオンに没頭してました…ごめんなさい><
今は落ち着いていますので、この間に少しでも沢山作品書ければいいな…と考えています。

しかしまだまだ沢山やりたい事が沢山あり、こちらに気が回らなくなる事もあると思いますが、良かったらまた居なくなったwwwとバカにしながら少し待って頂けたらと思います。


それから見てないと思いますが、更新していない間も拍手ボタンを押して下さった方…ありがとうございます。
コメントなど無くても零はとても嬉しくやる気になりました。
ありがとうございます!!


これからも気まぐれに運営していくと思いますが、生暖かく見守って頂けたらと思います。
わがままな管理人ですみません、。


ではまたネタ作りに戻ります。
頂いた作品等もまた飾らせて頂きます、トロくてすみませんorz


色々と失礼しました。
ここまで見て下さってありがとうございます!

前の記事へ 次の記事へ