スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前の由来の続き



名前ある子をツラツラメモしてみるよ!^^


エ/ー/フィ♂ マニャーナ
意味『確かフランス語で朝。
本当は明けの明星って感じの意味合い探したんだけど、やっぱり無くて響きキレイだしコレにした。
双子設定とかはないけどノーチェと対になるようにしてる』


ブ/ラッ/キー♂ ノーチェ
意味『マニャと対でフランス語で夜って意味。
本当は宵の明星的なのにしたかったけどマニャと同じ理由でノーチェに』


レン/トラ/ー♂ 倭(ヤマト)
意味『全体的に忍者イメージで名前からも日本!ってを出したかったのでヤマト。
漢字が倭なのも倭国=日本から』


ディ/アル/ガ♂ 三世(サンゼ)
意味『仏教系の言葉で過去現在未来って意味からつけた。
時を司る者らしいかな?と。』


ダー/クラ/イ♂ ヴィレン
意味『英単語の悪役から。
悪じゃなくて悪役を演じてるって感じのイメージ。
しかし単語的に悪者って意味合いが強いのがちょっと残念><

これの意味分からなくて(←)調べてる時にオランダ語のwillen(ヴィレン)で、〜したい、欲しい、の意味を見付けてコレも含めようと思った』


バク/フー/ン♂ ブラスト
意味『爆発、爆破、音、ひと吹きなどから。
原型の名前とか説明書から近しい意味にしてみた。
今ではイイ感じな気がする、普段ヘラヘラだけど本気出したら一溜まりもないぞっ!みたいな(笑)
普段弱そうな分意味的に強そうな名前にして良かった←』


ラ/プラ/ス♂ レゾナンス
意味『響き、反響、共鳴などから。
とりあえず声とか音、音色みたいな意味の名前にしたかったからコレに。
色んな意味で取れるから案外気に入ってる名前だったりする』


プ/テ/ラ♀ 紀呼(キコ)
意味『紀元前とか言うし、古から呼んだ(復元)みたいな感じで紀呼にしたが、何だか非常にこじつけな罠www
困った困ったww』


プ/テ/ラ♂ 琥咢(コガク)
意味『琥珀の琥と、顎とか牙の意味がある咢を足したかんじ。
琥珀で1つの意味だから、琥だけだと特に意味の無い漢字だと後から気付くwww』


ファ/イヤ/ー♂ 曠灯(コウヒ)
意味『果てしなく広がる、心が広いとか色んな意味から曠を、火を使いたくて灯(ともしび)を選んだ。
果てしなく広がる灯とかそんな感じ。

関係的に銀弧の主従なので漢字で統一してみた』


サ/ン/ダー♂ 雷響(ライキョウ)
意味『読んで字の如く、雷が響くって意味。
上に同じく、関係的には銀弧の主従なので漢字で統一してみた』


フ/リー/ザー♂ 清雪(セイセツ)
意味『此方も読んで字の如く。
清らかな雪って意味。フリザは清らかで凛としたイメージがあるからこれにした。
漢字なのは上に同じく』


エ/ンペ/ル/ト♂ ルドヴィクス
意味『古高地ドイツ語で高名な戦士って意味のラテン語らしい。
まぁ格好良い名前にしたかったんだ、バカだから←
実は凄いんだぜ?的な!(笑)』


エ/ンペ/ル/ト♀ ファナ
意味『ヘブライ語で神は癒し給うって意味のスペイン語らしい。
ほわほわしてて癒し系だけど実は癒やしを求めてるんだよって感じでつけた』



とま、こんな感じ。
忘れないようにメモメモ。


次はバトンです^^

バトン



右京さんから頂いてきました、バトン投下!
ただのアタシ得バトンですが何かwww



携帯獣ニックネームバトン


あなたは携帯獣にニックネームをつける派ですか?つける派のそこの貴方!あなたの携帯獣についてとことん語っちゃいましょう!



○捕まえた全ての携帯獣にニックネームをつけますか?

いんや、基本的にはそのまま。
ただ気が向いたり、好きな奴でアタシのイメージする性格に!ってこだわって捕まえたりしたら名前つける。


○ニックネームで拘る点は?

結構あるよー。

・その携帯獣をイメージする言葉、文字、意味なんかを付ける。

・漢字は意味なく当て字じゃなくて、意味ある漢字を並べて名前を作ってみてる。

・表記はカタカナに統一するのでカタカナで見たときに微妙じゃないの。

・カタカナだからあんまり関係無いけど、読めない漢字は極力使わない。(稀に字の意味に惚れてつけてしまうwww←)

・極力他と被らなさそうなのをつける。


ようは自分が気に入るか気にいらないか←


○ではさっそくあなたの携帯獣を好きなだけ紹介して下さい『ポ/ケ/モン・性別→ニックネーム→由来』


リ/ザドン♂ イグナイト
意味『英単語から。
引火、火がつく、〜に点火するって意味から命名。
アタシの心に擬/人化と言う火を付けたのは彼だったし、火に関する名前でありきたりでないのにしたかったから』


コピリザ♂ シャニィ
意味『シャニ(悪魔の名前)とシャイニー?だったかを混ぜて(本人はそう思っているww)シャニィ。
いくら悪に近い設定でも悪い名前は付けたくなかったから混ぜた。
後この名前には小ネタがあったりする(笑)』


リ/ザドン♀ アネスティ
意味があったはずなのに見つからない…凄く悩んで付けたので一応何か意味があるはずなのに、検索にも引っかからなくて涙…
見付けたら書き置きしとこ…><


ミ/ュウ/ツー♂ 神授(シンジュ)
意味『ツーはスッゴい名前に迷いに迷って、色々試しても気に入らなくて最終的に【シンジュ】って名前に漢字どう当てようか?って変換したら一発変換の候補で出てきたのに一目惚れ。
遺伝子操作して人間に造られたんでは無く、神から授かって生まれたんだって思ったらコレしかない!ってビビッときたから(笑)』


ミ/ュウ♂ ユリウス
意味『ミ/ュウはアタシの中では特別な子で、幻とか〜司るとかでなく、神に一番近いと思ってるからコレにした。
因みに意味はラテン語で神の子孫らしい。』


ル/ギア♂ 銀弧(ギンコ)
意味『体毛の色が銀って知って銀をどうしても使いたかった。
それで銀〜を検討した結果、ギンコに…。

で、彼は漢字にしたかったから【コ】の漢字を調べてみたら【弧】って見つけて調べたら「弓または弓の形。〜を描く 円周 曲線の一部」って意味でル/ギアは良く体を丸くしてたり円のモチーフになってたから銀弧に決めた』


ヘ/ルガー♂ リール
意味『自分でも分からない(←)けどリアルのスペルと意味でリールだったwww
どうしたの、アタシwwwww

多分発音聴いたときにリールに聞こえなくもないから、こじつけたのかなww
アタシのガサツさバロスwwwwww

でもこういうのも嫌いじゃない← それにリールって名前が可愛くて気に入ってたりするって言うwww』


赤ギャラ♂ アクワイヤ
意味『知識などを得る、習慣などを努力または、時間をかけて身に付けるってのから決定。
アクは頑張って今の地位にいるんだよ!って願いを込めた名前。
後、Aかアの付く名前にしたかったので凄く探した記憶があるような気がする←』

┗ルーイン
意味『身の破滅とかって悪い意味から。
アクワイヤとは対になるようにかなり悪い意味を付けてみた。

因みにバンドの時の名前はみんな悪い意味で統一してるよ!
それに悪い意味もちゃんとキャラに合った名前にしてるとか、いらない情報を落としてみる(笑)』


ル/カ/リオ♂ ジェヌイーノ
意味『イタリア語で純粋、心からの、真実の、純真なって意味らしく付けた。

ジェヌは白過ぎる故の悪って感じにしたかったので、これはイイ!!と一目惚れ。
それに聞こえとカタカナの見た感じ格好いいしウホウホ←』


サーナイト♂ クレヴァネス
意味『利口さ、賢さ、巧妙さって意味から命名。
上のって何か良い意味のようで実際はちょっと皮肉臭いので如何にもって思って即決定。

知恵を良い方にも悪い方にも使うって感じにしたかったのでピッタリでした』



他の名前の由来も書いてたら長くなるので、次の日記辺りででつらつら書きますww


○その中で一番気に入っているニックネームは?

皆気に入らないと名前にしないからなぁ…1番か…。

やっぱりイグナイト…かなぁ……。
なんだかんだやっぱりアタシはイグが大好きなので…。

あっ、でもやっぱり神授も銀弧も好きだし…うん、決めれません!(笑)


○正直、このニックネームは失敗したかも…という子はいますか?

琥咢かな…特に考えずに付けたので…。
咢はアゴとかみたいな意味なんだけど…なんでこの琥にしたんだろう←今調べろよwww


○人につけてもらったニックネームはありますか?

無いよ!全部自分で決めてる^^
最終的に気に入らないと愛着湧かないし、なんか悪いじゃないですか(^_^;)
でも憧れるよね、人に名前付けてもらうの!


○携帯獣が『素敵な名前をありがとう』と言っています。

そう思ってくれてたら嬉しいけどねー!(苦笑)


お疲れさまでした。次のトレーナーに回して下さい。

良ければ相互様に答えて頂きたいです^^
こういうの凄く為になるので是非零に勉強させてやって下さいませ!(^ω^)


バトン
mblg.tv




とま、こんな感じでしたん^^
まぁ一応みんな意味はあるんだよーって事です(笑)
意味に大小あるのは、アタシのその時のテンションと諦めの戦いの結果ですwwww

大だとテンションが、小だと諦めが勝ちましたって感じです( ̄∀ ̄)


名前自体考えるのは好きなんだけど、調べてても直ぐに飽きて放置が続いて下手したら1ヵ月位かかるwww
まぁ、実際は長くて3日分位の時間かけて考えてれば良い方なんだけどねw


さて、ちょっと眠いけど夢を見直ししてくるかなー。
流石に危機感を覚えますからwww

後、長々とお待たせしているレスなんですが…後もう少しお待ち下さい。
レス完了しましたら更新にアップしますので、良ければそれを参考に…。



ではでは(^∀^)ノ

バトン


右京さんからバトン頂きましたー(^ω^)

スミマセン、回答遅くて…orz
暑さにだれてました^^;



オリキャラが生徒で新境地!


今回は、普段我が子として扱っているオリキャラさんたちを、生徒として考えるバトン!
口調や一人称etcは、設定によって変えて下さって構いません
「⇒」には、コメントや突っ込みを

(1)〜(10)に好きなオリキャラさんのお名前を

(1)銀弧
(2)イグ
(3)琥咢
(4)ブラスト
(5)神授
(6)アク
(7)シャニィ
(8)リール
(9)アネス
(10)クレヴァ


登校時間です

アネス「うおーっ!あっぶねぇ、セーフ!」いっつもギリギリ登校。セーフ、じゃないだろ!

⇒アネスwww

「ん?なんだ、遅刻?
知るか、間に合えばいいんだろう?」とか言ってそうですよねww
で、多分イグとか夢主に怒られたらシュンとして謝るんだよね^^^^^

アネスなんてツンとデレ(笑)


イグ「おはよう、センセ」誰よりも早く登校。流石は学級代表です…。

⇒イグはアタシを殺す気なのかしら^p^

「おはよう、先生。
ん?忙しいみたいだな…。
何か手伝う、何をすればいい?」

非常にキュンキュンハァハァです、学級代表とかはしてなさそうだけど←


授業中です
アク「あ、よく飛ぶー」テスト点数悪かったからって、紙飛行機作るのは止めて。万年赤点なアク

⇒確かに有りそうww

「あ?テストの点が人生揺るがすのかよ?ちげーだろ。
んなもん勉強しか出来ねぇ見下したい奴の言い分で、人生に勉強の頭は対していらねぇよ」
…とかね。


クレヴァ「あー…違う、それはイカリング…」寝言が気になって授業できない…。寝てばっかりなクレヴァ

⇒アレ、クレヴァさん?wwwwwwwww



休憩時間です

銀弧「いやだから泣いてたから!…腹の虫が!」いや、鳴いてたんでしょ。早弁の言い訳に必死な銀弧

⇒またか、銀弧さんwwwwwwwww
とりあえず本気でビックリする位君はくじ運いいよね、良い意味でも悪い意味でもwww

「すまない、我慢出来ず食べてしまった(苦笑)」
でも言い訳なんかしないですよね(笑)


リール「ぎゃーコケた!」一日三回は保健室へ…。常連さんなリール

⇒リールさんどうしたwww
この子はコケて保健室より、違う意味で保健室の常連っぽいよね←


お昼休みです
神授「あ、ハンバーグ取るなよ!」毎日おかずを奪われる神授。先生のあげるから、泣くな…。

⇒神授が強奪されるとか考えてられんwww
あ、相手がユリウスならあり得るか…しかし泣く、ねwwwww


琥咢「バスケしよ、バスケ!」パンくわえたままボール掲げて叫んでます。落ち着いてられない琥咢

⇒落ち着けない琥咢が想像出来ない件ww
バスケとかはしそうなんだけどねー、パンはくわえて無いけど(笑)


部活中です
ブラスト「おいもっと走れよ!」今日も一段と頑張ってます。キャプテンなブラスト

⇒無www理www
むしろブラストが言われる方だから、サボリ魔だから確実にww
イグと同じ部ならたぎるな!←


シャニィ「せんせー、聞いてて」ニコニコしながら、演奏を聞かせてくれます。吹奏楽部なシャニィ

⇒シャニィが吹奏楽とか絶対に無い上にニコニコするとかwwwwww
マジパネェwwwさすが新境地バトンwwwwww



ありがとうございました!

お次に回す方を




フリーなんでお好きに^^

我が子がこんな感じになったらいいな! など案があれば
(今までには、親・教師・兄弟・姉妹・隣人・勇者などがあります)

⇒RPGみたいなの楽しそうだね!

勇者はイグで、魔法使いは神授、盗賊はリールで騎士はクレヴァ、狙撃手は琥咢で海賊はアク。
猛獣使いはアネス、何か後から入るやれば天才な位置にブラストで、伝説の勇者のパーティーの1人みたいなのに銀弧…

って想像してたぎったやないかwww
しかしこれでパーティー最強ちゃうか、色んな意味でwwww

イグが涙目なるけど、色んな意味でwwwwwwww



バトン
mblg.tv



前の記事へ 次の記事へ