最近見直されてきた桜の力
桜のエキスは沈静効果などがあり赤みなんかにも効くんですよね
昔は怪我などに処方されたりしたようです。
あのキレイな花は肌もキレイにしてくれるなんて、なんだかメルヘン .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そして以前から気になっていたコスメラインをお試しできるチャンスがやってきました (d゚ω゚d)オゥイェー♪
SAKURAコスメティクスのローションとゲルクリームとエッセンスの三日間のトライアルセットです。

かなりシンプルな容器です。
現品は桜の木が影絵みたいなデザインで描かれた容器なんです。
使われている原料は焼酎だったり地下水だったりとちょっとこだわってるみたいです。

まずはモイスチャーローションから。

透明でさらりとしたテクスチャです。
香りは特に強くないです。
でも仄かに可愛らしい感じの香りが。
桜の香りとはちょっと違うみたい。
付けてみると肌にすっと馴染んでいきます。
ちょっとキュッと引き締めてくれたような感覚ですが、そこまで保湿されているという感じはしません。

毛穴がキュッと締まっているみたいです。

次にモイスチャー美容ゲルクリームです。
こちらは火山灰が入ってるんですって \(◎o◎)/!
面白いですね。

ちょっと緩めのゲルです。
付けてみると伸びがいいです
ただ量が少ししか入ってなかったのでそんなにたくさんは使えません
だけど伸びがいいのでこんなものかな?
しかし保湿がちょっと物足りないので倍くらいの量を付けた方がしっくりくるなぁ

しっとりと保湿されているみたい。
少しですがふっくらしたようです。

次にモイスチャーエッセンス
あ〜たんのもっとも好きな使用感でした

少しトロミがあってするんと馴染みやすい。
だけどべたつくことなく肌の奥へと浸透していきました。
こちらは少量でも十分潤いを感じられました (・∀・)ウン!!

付けたらツヤハリが出たようです。

しかしここまでケアしてみましたが、どうにも保湿が足りない感じ
乾燥が酷い人はクリームで蓋をした方が良さそう。
ですが敢えてこの三点のみのケアで三日間過ごしてみようと思います。

桜のエキスがたった三日で効果を発揮できるとは思いませんが、とりあえず三日後にまたレポートしますね

四日後

ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-105595983350ff667e0da41/m-4f5c37641ee73/k-1/s-0/