スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パリパリした顔を助けて! 豚さん(>_<)

乾燥が無慈悲に進んでいきます(ToT)
もう、体中の肌がパリパリしてきています。
水を、お水をちょうだい ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
という肌の声が聞こえてきそうです。

そんな時にはやっぱりプラセンタよね (@´゚艸`)ウフウフ
ということで、新しいプラセンタのサプリを試してみることにしました (●^o^●)

マイセリーナのプランセンタです。
のプラセンタを使っているので、人との親和性が非常に高いものになってます。
しかもこのサプリはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12とビタミン類が入っててお肌がよりキレイになりそうな成分が入ってるんです。
プラセンタって更年期障害の軽減にもなる、って噂を聞いたことがあるんですよね。
いえ、まだ来てないからその効果を検証するのは無理なんですけど (;^ω^)

顔だけでなく足などもカサカサとし始めて気になるので、これを飲んだら少しは良くなるかな?

一か月分ということなんですが、思ってたよりもスリムなボトルでした。
一日に三粒を飲むといいみたいなので、朝に一粒、夜に二粒飲むことにします。


楕円形でまるでフットボールみたいです
でもこの形って喉につっかえる感覚がなくて楽に飲めるのがいいんですよね
カプセルだからつるんとしててより飲みやすそうです。

最近は本当にお疲れ気味なので、これを飲んで元気でキレイになれるといいな

ということで、しばらく飲み続けてその効果が実感出来たのかどうかレポートしますね。

三週間後

マイセリーナ ファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-124497856150665cf58b17f/m-4f5c37641ee73/k-1/s-0/

DUCHESS MARDENスターターセットのその後

二週間ほど前にレポートしたロハス発想アーユルヴェーダも取り入れたスキンケア、DUCHESS MAEDENのスターターセットのレポートをしましたが、ずいぶん早くに使い切ってしまったので効果の程をレポートしますね。

二週間前の記事

記事は二週間前ですが、使い続けたのは約20日間でした。
ローズウォーターがすぐに無くなってしまったんです (´・д・`)
本当は今回で中間報告しようと思ったのですが、もう使い終わってるのに中間報告もなんだかなー、と思ったので。
その代わりトリートメントセラムは毎回たっぷり付けていました。
なので最後の日はセラムが一回分だけ残ったくらいで、ほぼ同時に使い終わりました。

使用感なのですが、どうしても使っている間は乾燥しているという感覚がありました。
ぱりぱりと引っ張られる程の乾燥はありませんでしたが、洗顔後のお肌は水分補給をしないと と思わせる程。
一気に寒くなって乾燥した風が強く吹く日も続いたので余計そう感じたのかもしれませんが (´ェ`)ン-・・

ですが、セラムを塗ってしばらくするとハリが出ているという感じはしました。
だけどどうしても乾燥が進んでしまうので、ローズウォーターをブースターとして使用。
ローズウォーターの後にいつも使っているオールインワンを付けて、その後にトリートメントセラムを塗りました。
これで一気に乾燥による小じわが改善しました
セラムがしっかりと蓋をしてくれる為か、普段のスキンケアよりも早く効果が出てきて、しかもお肌が柔らかくてもっちもちになりました ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

なので純粋にスターターだけを使ったわけではないのですが、効果の程はどうでしょうか。

まずは初日の肌

もちろん、この前日は後でプラスしたオールインワンを単体で付けていました。
次が約20日後の肌

ちょっと肌の色が白くなってしまってるので分かりづらいですね。
初日は晴天で太陽の照り返しが強かった為、後日は雲が多くてあまり陽が射していなかった為の色の差です。

違いがそんなに分からないのですが、少しだけハリが出ているようです。
ふっくらしてるかなー、程度ですけど。

後の違いは正直、分かりません (^^ゞ
ただ、触るとお肌の柔らかさが初日よりもより増しています。
そしてこのセラムを塗った後に下地も兼ねた日焼け止めを塗ってファンデを塗るんですが、オイルの為か滑りが良くていつもよりも少ない量で済んでしまいました
しかもヨレたりダマになったりムラになることもなく、すんなりと均一に塗ることが出来たのでいつもよりも早く終らせることが出来ました。
オイルだけどさっぱりしてて吸収も早いので仕上げのパウダーを付ける頃には特にいつもよりもベタつきが多いというのもなく、普段どおりの量でしっかりフィットしてくれました。
これって、化粧下地として使っても通用するなって感心しちゃいました ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

これから冬になるとわざわざ日焼け止めを使わないので普通の下地を使うのですが、その代用として使ってもいいかもと思います。

それからローズウォーターですが、これは化粧水として使うよりも、化粧直しの時に使うローションスプレーとして使うとかなり効果がありました。
昼間に乾燥してきた顔にファンデを塗った上からスプレーして軽く押えるとあっという間に潤いが補給されてお肌がホッとしました。
なので、あ〜たん的には、お家ではいつものスキンケアにセラムをプラス。
お外ではウォーターで簡単に水分補給、というのがバッチリだと思います。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-10296375405029f714dbeb9/m-4f5c37641ee73/k-1/s-1/

MSMクリームは有機態イオウが入ってます

(/_;)
最近はすっかり冷え込んできたようで((´д`)) ブルブル…、しばらくは収まっていた腰痛が復活してきました。

産後しばらくして腰痛に苦しんでまして、子供がどんどん重たくなるのでどんどん痛くなりまして
どうしても片手で娘を抱っこして、片手で家事などをしたりすることがあるので体を捻る動作も増えるし、腰に重さがかかるのでかなり酷使している状態なんです。
整体に行った時に整体の先生から労りの言葉を頂きました 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

そんな時に
痛いところに塗ってみて
という言葉にフラフラと誘われてポチッとトライアルセットを手に入れてしまいました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
「MSMクリーム」という商品。
有機態イオウが入っているのだそうです。
あとはハーブが数種類入ってて痛いところを助けてくれるのだとか。

で、有機態イオウってなんだ?
もちろん調べてみました。

色々と見てみると有機硫黄化合物がどうやら入っているようです。
それがMSM(メチル・スルフォニル・メタン)というものらしく。
これが髪や爪などを作るのを助けてくれる作用があり、炎症を鎮めてくれて、筋肉をリラックスしてくれるみたいです。

なるほど (*゚ロ゚)!!
私の腰の炎症を鎮めてくれて、こわばった筋肉をほぐしてくれるというわけですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
(超 意訳)

さあ
早く私の腰痛を鎮めてくれ

お試しなのでパウチで三回分ありました。

パッと見は漢方薬みたいなデザインですね。
でも、痛いところに塗ると考えると塗るシップって感じなのかな?

シップ、あれって塗るタイプでもスースーしすぎてちょっと刺激を感じませんか?
あの刺激が苦手であまり貼るシップさえも倦厭してしまうんですよね
しかも鼻に刺すような臭いもするし。

このMSMクリームはどうなんでしょう。

出してみました。
緩めのクリームです。
軟膏みたいなクリームじゃなくて保湿クリームみたいな柔らかさ。
臭いは、そんなにしない。
でも不思議な匂いがします。
グリーンっぽいような、鉱物っぽいような、なんとも形容のしがたい香り。

成分を見てみるとハーブはマジョラム、タイム、シナモン、ゴールデンシール、ラベンダー、ローズマリーが入っているようです。
旦那様は松脂の匂いがする
と言ってましたが、成分を見てラベンダーの匂いかも、と言ってまいた。
私はローズマリーの香りとタイムの香りがしました。

最初に腰と肩もかなり痛くなってきたので両方塗ってみました。
スースーします。
でもシップみたいな感じじゃなくて優しい爽快感。
刺激は感じません。
というか刺激を感じるか感じないかのぎりぎりのところですーっとしているというのが近いかも。

ペタペタしてましたが、まるで保湿クリームのようにお肌にすっと吸収されていきました。
少し時間が経つとどこに塗ったのかわからないくらいにさっぱり。

それからまたしばらくしてふと気が付くと、痛くない あれ?(・ω・)
ちょっと大げさか
痛みの感覚が鈍くなった、という表現がいいかも。
遠くで痛んでいるという感じだけど、痛み止めという感覚でもないような。
ちょっと無理するとやっぱり痛いけど、普通にしていると痛みを忘れることが出来ました。

多分体質にもよるんだろうけど、私の場合は丸一日は効果が続きました
お昼頃に付けたんですが、翌日の昼くらいに痛みが強くなったので。

私ばかりが使うのも写真は撮りにくいし体感も説明するのは限界があるので、実験体として旦那様の腰を用意しました (^o^)


なんだかちょっとざらっとしてそうな腰です。
仕事などで重たいものを持ち上げるので腰が痛いみたいなので塗ってみました。


最初はべったりしてて服とかに貼りつきそうな印象がありましたが、写真を撮り終わったら軽くべたつきがあるくらいまでになってました。
そして画像で見ても分かりますがしっとりしてますね。
お肌が滑らかになってます。
これは保湿クリームとしても使えるようですね。
色だって白くなってないです。
すっと馴染んでしまうので、白くなったりはまったくしませんでした。
これなら服から出てるところでも気にせずに塗れますね

コメントがへたくそな旦那様の感想は、
「スースーするね。このスースー感で痛みが気にならないみたいだ」
と変なコメントを (゚∀゚ ;)タラー
その後は特に何も言わなかったし、呻いたりもしなかったので腰痛はいくらか和らいでいるようです

これは女性の方でシップをしたいけど臭いや刺激で付ける事が出来ないという人にはぴったりかも。
匂いは多分、塗って一時間もすると分からないくらいに。
白くならないからそれもいいですね。
膝の痛みにもいいとあったので、ご年配の方にも良さそうです (o´・∀・`o)ニコッ♪

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14796056345062574e8aa8a/m-4f5c37641ee73/k-1/s-0/

成長期には必須になるアミノ酸

アメリカで流通しているアルギニンが入っている健康食品があります。
ちょっと興味を持ったので試してみることにします

プロアルギナインプラスという商品なのですが、アミノ酸のアルギニンやビタミン、葉酸まで入っているというもの。
生産国はアメリカ。
本場モノですねー (´・∀・`)ヘー


とてもカッコイイパッケージでやってきました。
この色彩感覚やデザインは日本ではあまりないですよね
空けてみるとスティックがたくさん入ってました。

この一包が一回分で一日に一、二回服用するのだそうです。
結構量がありますけど、お水で溶かすみたいなので問題はないかな。

ところで、L−アルギニンってなんだろう?
ちょっと調べてみることにしました。

アルギニンを糖から精製しているのがL−アルギニンらしいです。
良くわかんないけど
方法が違うだけで成分は同じものみたいです。

で、このアルギニンは非必須アミノ酸で自然界の中に存在しているものだそうで。
お肉や牛乳、海老に豆類にと色んな食べ物の中にあるので特別なものではないみたい。
だけどこのアルギニンは成長期にはすごーく必要なんだとか

もっとよく調べてみるとこのアルギニンはアンモニアの体内解毒作用を助けてくれるんだそうです。
ということはデトックス効果もあるんだね。
それから怪我とかしたらこのアルギニンがとっても大活躍するらしく、たくさん摂った方が治りもいいんですって。
細胞の再生を助けてくれたりコラーゲンの生成を助けてくれたりもするらしく。
免疫を高めてくれるというから、健康な体になるのを助けてくれる成分なんですね

でも、注意点として、幼い子供にサプリとして摂取させたらダァー(゚ω゚)bメッ!!らしく、あと心筋梗塞になったことのある人もやめておいた方がいいみたいです。
ということは、成長期の子供にはアルギニンがたっぷり入っている食べ物をなるべく取らせないといけないわけですね

そんなすごい成分が入っているサプリなんだ。
どんな感じなのかな?

微かに赤茶色が混じった灰色の粉です。
とても微細な粉があるみたいで、コップに出したらふわっと煙みたいなのが漂いました。
これにお水を240cc入れるんですね。
( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
突然紫色になっちゃいました

飲んでみたら、(゚д゚)ウマ-
シトラスベリー味ということですが、なんだかピンクグレープフルーツみたいな味がします。
酸味もあるけどそんなにきつくないし、ほのかに甘い。
うん、この味は好きかも

でも一回分が結構量がありますね(;^ω^)
これは手持ちのタンブラーに入れて、合間とかに飲むのが良さそう
美味しいから朝と夜に二回飲んでみることにします。

しばらく飲み続けてどんな感じなのかまたレポートしますね(^_-)-☆

一週間後

シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-14487858865063e64b50e29/m-4f5c37641ee73/k-1/s-0/

岩渕ウェルネス ベリーdeボーテでうるうる

ニュースでは、外の湿度は30%近くまで落ちるとコメントが 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
もう、顔どころか体の至るところの肌がカサカサに ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

でもあ〜たんはいつもより乾燥がましなんです。
ずっとヒアルロン酸のゼリーを食べていたから ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

前回の記事

食べるヒアルロン酸ゼリーベリーdeボーテという商品。
毎日食べていたのですが、体の中から潤うみたいでお肌のカサツキが気にならないんです。

最近は寝る前に食べていて、これが間食の代わりになったからなのか、ちょっと体重も減っちゃいました ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
あと、朝食べている時はエネルギーを瞬間チャージ出来ているという感じがしましたが、夜の寝る前に食べたら翌朝のハリがグッと良くなりました (∩´∀`)∩オォ♪


本当に10秒で食べ終わるから忙しい朝に食べるのも( ´∀`)bグッ!
夜に食べるとダイエットのお助けにもなるからますますΣd=(・ω-`o)グッ♪

軽い酸味と甘味がつるんと抵抗なく食べられちゃうと言うものイイネ♪d('∀'o)

さてさて、どれほど潤いがあるかというと、去年の今頃はすねの部分が乾燥による微かなひび割れ、白く粉を吹くetc…
それが現在、まったくと言っていいほど変化なし。
手荒れもあまりケアをする暇がなくてこの間なんて手湿疹が出来ていたのにいつの間にか治ってた
そしていい感じに潤いのある手に。
特に洗剤を変えてもないし、特別なケアもしてないんですけどね。
どうやら顔よりも体の肌の方が潤いの変化がしっかり表れているみたいです



試してみて、あ〜たんの一番のオススメは寝る前に間食の代わりに食べるのがいいです。
軽くダイエットしたい人なんてぴったり
夜は9時以降はあまり食べない方がよいと言われてますが食べたくなる時があるんですよね
その時にパクッと食べると結構腹持ちもいいし、もっちりしているから食べてるって実感が湧くし、カロリーも低いから気にしなくてもいいし。
これを多分2,3ヶ月くらい続けるといい感じにダイエット出来てるのではないでしょうか。
しかもお肌にいいし、エネルギーもチャージ出来るし、お助けアイテムとしてはかなり優秀だと思います。

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1287145795040220ab2ef4/m-4f5c37641ee73/k-1/s-2/

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
あーたんさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 48
誕生日 8月10日
系 統 キレイ目系
職 業 主婦
血液型 AB型
お気に入りショップ


ファッション通販モバコレ