かなり寒くなってきて((´д`)) ブルブル… 暖かい飲み物が美味しい季節になりました
体がぽかぽかと温まってホッとしますよね。

しかし、最近の飲み物はホットコーヒーばかり。
なんだか飲みすぎると胃にも悪そうだし、あまり体に良さそうには思えないですよね
なのでだんだんとハーブティーに比重が移っていくんです。
ということでそろそろハーブティーを飲もうかな、と思っていたのですがちょっと面白いお茶を見つけました (・∀・)

タマアグリ株式会社というところが出しているオニオンユーグレナティー
ユーグレナは最近よく見かける最新の健康食材。
ミドリムシの仲間なんですが、これが不足している栄養を補助してくれるというものらしいです。
あ〜たんはなんども試していますが、そう悪くないと思います

そしてオニオン。
これってたまねぎですよね。
ミドリムシにたまねぎってかなり大胆な組み合わせだなと思ったんです。
たまねぎは血液をサラサラにしてくれる食材だと一時期もてはやされたんですよね。
テレビで何度か紹介されて、食卓にオニオンスープがあったご家庭は結構あったのでは。
私の実母も例外ではなく、毎日沢山のオニオンスープを飲んでました (ノω`)

しかし、そうそう続くわけもなく、いつの間にかなくなってしまうんですよねー (。・ω・)(・ω・。)ネー
だけどお茶なら簡単だから良さそうですよね。
そしてユーグレナをお茶として摂るというのも斬新だな、と思って試してみることにしました。


お試しサイズの5パック入り。
しっかりたまねぎのイラストが入ってます。


三角のティーパックです。
臭ってみましたが、この状態ではそんなに香りは感じません (o゚ω゚))コクコク

このお茶は八女茶をブレンドしているとのこと。
八女茶は案外飲みやすいお茶です。
苦味がそんなに強くないんですよね。
嬉野茶はかなり苦味が強くてしっかりした味で、実母がこの嬉野茶が大好きなんですよ (´∀`)

お湯を注いでみます。

匂いがそんなに強くないのか、この距離からは何も匂いません、が 顔を近づけるとたまねぎの匂いが Σ(`艸´;)ハッ!!


しばらく置いてからティーパックを取りました。
色がしっかり付いてます。
たまねぎだけを使ったたまねぎ茶を一回だけ飲んだことありますが、あれもしっかり色が付いているんですよね。

飲んでみると、たまねぎです (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
お茶の味があまり感じません。
たまねぎの香りと味がするので、それ以外の味を感じることが出来ませんでした。

味は、そう悪くはないです。
純粋たまねぎ茶よりは飲みやすいです。
だけど、あ〜たんはどうやらたまねぎの匂いが苦手なようです
どうしても美味しく飲めない ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
味は飲めなくはないのに、匂いが苦手で飲み続けるのが辛かったです

初めて知りましたよ。
私がたまねぎの匂いが嫌いだなんて。
たまねぎはキライじゃないし普通に食べられるのに……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

アイスにして飲んでみましたが、やはり駄目でした (´・ω・`)
血液サラサラにするために飲んでみようと思ってましたが、どうやらあ〜たんはたまねぎ自体を食べた方がいいみたいです。
せっかく試してみたのにちょっと残念でした (´;ω;`)

ちくごベジータ│ファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-20035979535087e6a6dfadb/m-4f5c37641ee73/k-1/s-0/