鯛のコラーゲンを使ったオールインワンのジェル、エディンナコラーゲン美容ジェルを試していたのですが、四日目の朝になくなってしまいました。
なので四日後の朝のお肌の変化をレポートしたいと思います
まあ、たった四日なのでそんなに変化はないでしょうけど (;^ω^)

四日前の記事

とにかく塗った後のツルツル感は癖になりそうな感触。
ファンデを塗ってもそのツルツル感は消えなくて、その為なのか化粧崩れもしにくくなってました
潤いはしっかりあります。
ただこれだけではちょっと物足りないので週末だけのスペシャルケアとしてナイトクリームでしっかり保湿ケアしたいかな、と思うところ。
だけど普段のケアでは保湿美容液はなくても良さそうなほどの潤いはありました



さて、写真で比べてみましょう。
使用初日の肌

使用四日目の肌

艶やかになっています。
毛穴が小さくなっているようにも思えますがどうでしょう?

これくらいしかちょっと違いがわかりません
ほとんど変化はなかったかな、というのが感想です。
とにかくツルツルだという印象がかなり強いですね。
なのでリキッドファンデなどの指滑りがかなり良かったです

使い続けたらハリが出そうな気もしますが、本当にそうなのかはちょっと今の時点では分からないですね。

使ってみて分かったのはとにかく使用感が(・∀・)イイ!!
今まで試してみたオールインワンの中で使用感に関してはかなり上です。
べたつきが苦手だけど潤いケアをしたい人にはぴったりだと思いました

すっぴん美人siteファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-134756450550eb93abb0696/m-4f5c37641ee73/k-1/s-1/