スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も冷えるようで。



ごんちゃん、急遽リビングへ避難。
あまりにも気温が上がらず、いつもいる場所では人間の私たちでも寒い!ってなるほど。半袖半ズボンで歩き回ってますが、きっと私も寒いならごんも寒いはず!と。


防寒対策どうしようかと思っていたら、100均のテーブルクロスを細工したら防寒カバーができるとのこと(*´ω`*)よしっそれで行こう!って決めたはいいものの、とりあえずの対策をどうしようか考え中。リビングにいたらそこそこ暖かいので、まずはすぐにできる対策を見つけ出すのが先決ですね。


リビングで時代劇を見ている今、ごんちゃんが劇中で流れる音によく反応しています。場面が替わるときにフエっぽい音が流れたり、小鳥のさえずりが流れたり…でピーピー反応。ごんちゃんはビニールのガサガサや水道の音にもよく反応してくれます。


いつおしゃべりするのか、そもそもまだ男の子か女の子かすらまだハッキリわからないけれど、どちらにせよ元気でいてくれれば!と思いつつおしゃべりするかなぁと密かな期待を抱いています。


写真はちっちゃいちっちゃいごんさん。
クリアケースが懐かしい(*´-`)


眠たい。





こんばんは。
今日はなんだか一気に涼しくなって…というよりも、寒いくらいに。昼間ぐっすり寝てたのに起きたら足がキンキンに冷えていてびっくり。そして寒っ!てなってましたごん姉です。


ごんさんはもう寝ていますが、こう寒いとそろそろ防寒対策もしなければなぁとカタカタ、検索。姪っこがなぜか気に入って私の部屋から持ち出した温度計がカゴの近くに放置されてたので、とりあえず室温の確認はOK。あとはどうするかなぁと思いながら今日は終了。
寝るときはいつもブランケットでカゴ全体を覆ってるけど、今日はダンボールで囲うことも追加。大きくなった、元気だ!なんて思っていても、ごんさんまだまだ子ども。やっと生後3か月目に入るくらいなので、色々と気になっちゃいます。


ちなみに姪っこもLOVEな私ですが、姪っことごんちゃんはまだまだ距離が遠い…(*´^`)o
根っからのビビりな姪っこに、容赦なく飛び回るごんちゃん。ねぇ!ごんちゃん、放してないでしょ?!っていつも確認をとってきます。そのくせカゴに入っていると『可愛い〜!!』って一丁前に女子高生みたいな声を出す6歳。


なんやかんやとそうやって毎日が過ぎていきます。そしてあっという間に9月。蝉の鳴き声から鈴虫にかわってますねぇ。思えば年中、なんかしらが鳴いてるような気がします。





前の記事へ 次の記事へ