スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはようございます。



今日は暑くなるようで、朝から青空出ています。でも夏よりも風がほんの少しだけ冷たくなってきているのかなぁって気がします。


写真はカゴデビュー前のごんさん。
まだプラスチックケースにいる頃。
挿し餌を終えて、自分でケースの縁に止まってウトウトしてる姿を激写!あぁ可愛い。

雛の頃の丸まって寝る姿はもう見られないんだよなぁって写真を見返して、ちょっと寂しかったり。あの丸まって寝ている姿ってすごい癒されます(//▽//)



それなのに、今じゃごんさん。カゴに戻されるって察すると逃げるんです。Σ(-∀-;)
予知能力なのか、スッと飛び立って高いところにドヤッ!…が、その高いところが観葉植物なので、すぐに私に捕まるのです( ̄^ ̄)観葉植物、インコが口にしちゃうと毒性のあるものばかり…と調べていたので、細心の注意を払っています。さすがにごんさんのためだけに観葉植物全てを撤去できず(私の意見だけではどうにもならず…)、人間が気を付けるしかない!だから気を付けてよ!!って口酸っぱく言っています。


なので観葉植物に逃げたものなら、すぐにハウス!ってなるごんさん。それでも時折カゴの入り口寸前で体を翻し、逃げるごんさん。でもね、可愛いごんさんはそのまま肩に乗るんです。だからまた私に捕まり、今度こそは静かにハウス。

嫌々するわりにはカゴに戻すと止まり木でウトウトし始めるので、全く(-∀-;)となりますけど、そんな姿も可愛いですね。


いつもごんさんにメロメロなごん姉です。
今日も元気に私は遊んできます。













前の記事へ 次の記事へ