スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私はこれから。



彼がこっちに来てくれるので、お迎えに行って参ります(//▽//)なので、私はしばし家を空け、ごんさんは父と母、時々弟…に任せます。これまた弟がかなりごんさんを可愛がってくれて、家に寄ると必ず話しかけて遊んでいってくれるので、マメに来てくれるとなぁってひそかに期待。(私が出掛けることは知らないけどね)




今朝も仕事を終え帰ると、あれ?なんだか変だけど誰かいる?って。ごんさんもやたらと静かだし、なんだなんだ?って思っていたら父がいましたΣ(-∀-;)ゆっくりの出勤だったのようで、私が真っ先にごんを放してやると『今日はもう2回遊んでるからなぁ( ̄^ ̄)』とどや顔。まだ10時前。何時から遊んでもらったんだ??

それもあってか、ごんさんは今日甘えん坊モード。最初から頭をクシクシさせてきて撫でて〜ってジッとします。ごんさん、日によっては飛ぶよりも歩き回ることのほうが多かったり。今日は特に甘えん坊だったのか、肩に乗ってピーピー鳴いてみたりスリスリしてきたりと…あぁ可愛い。


かれこれ父に2回、私に2回も放してもらった今日はすでにおねむモード。ごんさん羽に顔を埋めて寝ていたので、大人になったなぁと一人感激。本心は写メをパシリ…したかったところですが、気持ち良さそうに寝ていたので我慢我慢。


さて私はそろそろ出発です。
なんやかんやと荷物が多くなってしまった…
まずは荷積みからですな。








はたしてどっちなのか?!




この凛々しい後ろ姿のごんさん。
今日もまた
『お前はどっちだぃ?男の子か?女の子か?』
って一人話しかけてたごん姉です。



昨日はピンクに見えた鼻も今朝は白っぽかったり、いつになったらわかるのかなぁって思いながら過ごしていますが、相変わらずごんさんは喋りません。だから、やっぱり女の子か?とか、でも一人でブツブツ鳴いてると、おや?君は男の子なのかぃ?とか、よくも飽きずに話しかけています。



今日は私がカゴの掃除をしてる間、静かにエサを食べてたごんさん。それなのに急になにかに驚いたのか、ギャーギャー鳴いて飛びたって、たまたまドアが開いてた洗面台に入っていきバタバタ羽の音は聞こえるけれど…っていうことが一瞬の間におきて、私もびっくり!(;つД`)
急いで駆けつけると、
あれ?姿がない?鳴いてもいないし、呼んでも鳴かない…えっ?ウソ?!洗濯機の後ろとかに落ちちゃった?!どこの隙間に落っこちちゃった?!
って一人アワアワ。そして上を向いたら、必死にブレーカーに止まってたごんさん発見!!
指を出すとヒョイと乗って降りてきたけど…珍しくそのあとも静かに抱っこさせてたので、ごんさん自身も驚いたのかと…。


いやはや、油断も隙もありませぬ。決して大きな音を立てたわけでもなく、驚かせるようなこともしてないのになんだったんだろう。
でもこうやって事故に繋がるのかも…って思うと、ほんとごめん(ノД`)…ってなりました。


そのあとはすぐに落ち着き、普段通りだったから一安心。

小さい体で色んな表情を見せてくれるごんさん。セキセイインコってこんなにも可愛いのか!って幼少期には気付きませんでした。


とにかく今日はヒヤッとさせられた一幕。これからは尚気を付けます…。




前の記事へ 次の記事へ