スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お留守番。




こんばんは。
今日は1日お留守番のごんさん。
朝一番で、今日はお留守番だからねってごんさんに伝えながらカゴ掃除。なんとなく落ち着かないごんさんは、肩に乗ったり降りたり。そして掃除中のエサ箱をひっくり返し、今度はエサを入れてる最中に乗っかってきて、またもやエサをこぼし…とイタズラっ子。なんだお前!留守番だってことに気付いてるのか!って思いながら、私は朝から仕事へ。



そして帰ってきたらごんさんは、カゴの止まり木に。いつもの場所にたたずんでました。朝も思う存分遊んでやれなかったし、帰ってきてすぐに放したけども、最初は楽しそうに飛び回ってたのも束の間、なんだかしょぼん。というか、テンション高くないごんさん。適度に放してやってカゴに戻し、いつもなら出せ出せ攻撃するはずが静かに止まり木に。あれま?気になるじゃないか…って思いつつ、自分のご飯を食べ終えて様子を見に行く私。


名前を呼ぶと鳴いてくれるし、おっ!調子戻ったか!ってまた放してあげました。そしたらいつも通り、元気に飛び回り、色々と遊び始め、葉っぱも食べたし、エサも食べたし…ってことで一安心。



セキセイインコ、まだまだ無知なのですぐにネットで調べたりしますが、色んな仕草だったり鳴き声だったりが良いこと悪いこと両方にあてはまってたりすることもあって、調べれば調べるほどウーン…(;つД`)って悩みます。


今はごんちゃん、エサもしっかりと一人で食べてくれますが、挿し餌のときは『そのう炎』になったらどうしようってすごいびびってました。


調べれば調べるほど慎重になって、色々気にしちゃって…あー私はネット社会に本当に向いていない!って実感しました。1つの情報として取り入れるのはいいけど、それだけが全てじゃないしって思えなきゃだめですよね。


なんて話がずれましたが、写メはごんちゃんのボケーッとしてる顔。これでヒョコヒョコ歩くからまた可愛いんだなぁ(//▽//)





前の記事へ 次の記事へ