スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆれる

こんばんは。
また少し間が空いてしまいました。

最近はバイトや授業でばたばた過ごしていました。
12月は大きく気分が下がることが少なかったので、割と平和に過ごしました。

でも今日、今年最後のバイトでミスをしてしまいました…。
ほとんど事故のようなもので、周りのスタッフや社員さん、お客さんにも「怒られる」ではなく「大丈夫だった?!」と心配されるような事柄だったのです。

自分でもあれが起こるのは避けられなかったな〜と思うし、迷惑もさほどかけていないのに、猛烈にへこんでしまっています。

内容は省きますが、結果としてお皿が1枚割れてしまって、その割れたときの音が耳から離れません。
なんでこんなに落ち込んで、涙が出そうで、胃がキリキリ痛むんだろう…

多分、すごくびっくりしたんだと思います。
わたしは(急に聞こえる)大きな音がとても苦手で、まだ気持ちがざわざわしているんだと思います。

すこし前は、街なかや学校でいつもこんな気持ちを抱えていたんだなあ。
すごくストレスフルな毎日だったんだなあ。

もうほとんど平気になったので、本当にありがたいです。

今はまだざわざわしていて気持ちが悪いけれど、ゆっくり呼吸を繰り返して、いつものわたしに戻ろう。


もうすぐ今年もおわります。
やさしい気持ちですごせますよう。

生活

おはようございます◎
すこし、お久しぶりです。

調子がとても悪かったり、浮上していたりを相変わらず繰り返しています。

でも、前の大学のときの大切な友達が遊びに来てくれたり、たのしいこともありました◎


今日は久しぶりにゼミに行きます。
わたしは調子が悪くなると、人に会うことがとても辛くなってしまうので、外に出づらくなります。
基本的には誰とも話さなくていい講義形式の授業などは比較的がんばることができるときもあるのですが、どうしてもゼミは苦しいです。

ゼミの子はみんないい人だし、勉強している内容もとてもたのしいです。
なのに苦しくて。

でも今日は来れました。
家で準備している途中、気持ち悪くて目眩がして、心折れそうになりました。
でもすきな音楽をかけて、えいやっと家を出てみました。えいやっ。

まだ目眩はするし調子はよくないけど、「また出来なかった」と自分を嫌いになるよりはずっと楽です。

出来ない日もたくさんあるけど、ちゃんとがんばれた日もある。
大丈夫、前みたいに落ち込んでいるばっかりじゃない。


今年もあと20日ほどですね。
今年1年を漢字で表すなら、というこの時期よく聞くお題をわたしも考えてみようと思います◎

前の記事へ 次の記事へ