って映画やってますね。みたにこうきさんの。
それとはぜんぜん関係ないのですが。
久しぶりにバトンしてみようかと思います。

【金縛り・明晰夢 バトン】


・金縛りに初めてなったのはいつ?

 多分、中学生の頃だと思います。具体的な時期までは…当時書いてた日記を発掘してくれば分かるかもしれません。

・怖い?平気?

 すぐ緊張状態が取れれば大丈夫なんですが、なかなか解けないと不安になりますね…なにしろ声が出ないから助け?も呼べないし。指先に神経を集中させて、「動け」って念じると、比較的早く解放されるような気がします。

・何か見えたことある?

 この間、実家に帰省した時に金縛りに遭って、「見えた」とは違うんですけど、なんか足元のほうに(何かがいる)ような気配を感じて…多分気のせいなんですけど、すごく怖かったです。

・誰かに触られたことある?

 金縛りにあってる時に誰かが来て…という意味でしょうか?うーん…無いです…。


・幻聴聞こえる?

 周りの音が反響して、エコーかかったように聞こえます。あと笑い声とかがたまに。


・空飛べる?

 金縛りのみで、明晰夢は体験したことないです…。明らかに「夢の中」って分かるような状態で空を飛んでたことはありますが、これは明晰夢とは別物ですよね。


・霊的なものと思う?疲れと思う?

 疲れだと思いたいです。その証拠に、高校時代、体調不良でダウンして保健室に行くと、必ずと言っていいほど金縛りに遭ってました。


・普段は霊感ある?

 無いです。

・今までで一番強烈だった金縛り、明晰夢を教えて下さい。
 
 保健室で寝ている時に遭遇した金縛り。10分くらい解けませんでした。


ありがとうございました。
負けずに生きて行きましょう。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------