スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パソコン


エックスピーがなんちゃらで切れたのでパソコンが新しくなりました!

新しくなったのはいいんだが、今までイラスト描くのに使ってたSAIをまた買い直さないといけない!

買い直さないといけないのもまぁいいんだが、とりあえず試用版をダウンロードしてみたら!

なんと!

……めちゃくちゃ描きにくい……!!

線が(線が)遅れて(遅れて)やってくるよ(やってくるよ)

しかもめちゃくちゃ歪む!手ブレ補正が全く意味をなしてないね\(^o^)/

いや〜笑い事じゃねぇよ(怒)

どーすんだろ…私←

とてもじゃないけど描けない。物理的に無理くさい。

ノートパソコンなのが悪い?んな事ないよね?ナホコもノートだったし…

相性があんのか?

マジでやばい。どうしよう…

違うツールで試してみようかな?なんかあったっけ?そこからまず調べなきゃならない…マジか。

今更アナログでカラー絵なんぞ描ける気がしないので全力で探そう!

月1でトップは替えると(密かに)誓ったじゃないか…!

桜とかせいぜいホント四月までだよ。意地でも貼り替える!

ブログでは暫くアナログ落書き載せる事になりそうっス。

お目汚すよ。

久々にばとん

を桃子ちゃんに頂きまして!

やってみよーと思うでござる(^∇^)



子供時代バトン


子供時代(幼稚園〜小学生くらい)を思い出して答えて下さい。


○子供の頃に好きだった食べ物
→なんだろ…グラタンとか?お菓子は全般好きだったな!

○子供の頃に好きだった飲み物
→麦茶!炭酸は昔から飲めないよー

○子供の頃に好きだった教科
→図工とか体育だね♪好きなのに成績は悪かった不思議

○子供の頃に嫌いだった教科
→思い出せないなぁ…算数と理科かな…

○子供の頃に夢中になったテレビ
→セイント星矢とセーラームーン…!!やばい歳バレする(笑)

○子供の頃に流行っていた遊び
→缶けりみたいなやつとゴム飛び、それからトランプではスピード!かな!

○子供の頃に集めていたもの
→セーラームーンのガード!っていうかセーラームーングッズ!色々!

○子供の頃に流行っていたファッション
→…ファッション…何それ食えんのとマジで答えそうな灰色の子供時代

○子供の頃に流行っていた言葉
→記憶が皆無だよ!なんかあったかな!?

○子供の頃の楽しかった思い出
→遊園地!あと学校の裏山で昼休みに駆け回っていた事!
縄張り争いで男子と殴り合いになったのはいい思い出さ

○子供の頃の怖かった思い出
→色々ありすぎるような何もないような…あ、ゴキブリが風呂場で飛びやがった事かな

○子供の頃の恥ずかしい失敗談
→チャリでプール行く時にペダル踏み外して股を強打した。更に派手に横転した。
痛いわ恥ずかしいわ散々だった。

○子供の頃になりたかった職業
→漫画家

○それは叶った?
→叶ってないー!でもまだ諦めてない!

○子供の頃を知りたいあの人を指名
→たくさんいすぎる…けど、やって頂けるかわからないんだよな(泣)
見てくれてる方、みんな是非してみて下さい!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


桃子ちゃん、回してくれてありがとう!
思った以上に答えられなかった(笑)

私も何か見つけたら回しちゃうよ(*^^*)

マナー


今住んでる離島では道路交通マナーが悪くてね、たまにマジで事故りそうになるんだよね。

私もそんな腕はいい方じゃないんで…ホント勘弁して頂きたい。

なぜ国道を30キロとかで走るし。

え?何?何?って戸惑ってたらウィンカーも出さずにフラフラどっか曲がってく。は?

待っておばあちゃん信号普通に赤なんですけど出てくる?マジで?

おいチャリふざけんな。こんな狭い道で横に三人並ぶな。

バイクが車道のど真ん中を走行してたら邪魔でしょうがっ。

いや、出てくるタイミングは絶対今じゃなかったよ。こっちめっちゃ急ブレーキ踏んだんですけど謝れよ。

ぎゃあああそこお前が一旦停止だろォ!!!いや何そのテヘ顔!?笑い事じゃねェェ!!(怒)

…とまぁ。まだまだありますが、このど田舎は都会よりよっぽど交通マナーが悪いという結論。

何故だろうね?人はみーんないいんだけどね。

アレだね。仲よしこよしをこじらせちゃって無礼講が過ぎるよね何事にも。

ホント性に合わん。

早く引っ越したいわ〜。

事故といえば一回本気で居眠り運転しかけたけどアレはホントにヤバかった。

自分を殴ってもツネってもダメで熱唱してもダメで死ぬほど眠くてね、

しかも高速の上という。死亡フラグがバリバリ立ってたね。

あげくアクセル全開に踏みながら夢とか見出しちゃって、これはもう終わったなという時に中央分離体に乗り上げて車体がガタガタいって、

心臓が口から出るくらいびっくりしたと同時に脳みそも覚醒しまして。

なんとか一時間の道のりを家まで帰れたという。

アレはほんっっとにヤバかった。

自分だけ死ぬならまだしも誰か巻き込みかねない大変な事故になるとこでした。

あん時は後続車の方とかにはめちゃ迷惑かけたに違いない。

ホントすみませんでした。

とにかく交通マナーは守りましょうね!

私ももう二児の母なんで、事故とかしてる場合じゃないんでね、うん。

ずっと平和に生きていきたい。

春休み


明日から長女が二年生!

やっと終わるよ春休み!毎日娘がおると大変やったわ〜

酷い?でも全国のだいたいの親の本音だよ(´ω`)フフフ

最近ね、仕事もしてないし暇かと思いきや五ヶ月の次女の生活リズムに振り回されて地味に時間ないし、

やりたい事が思いきりできないし、行きたいとこにも行けない地味な生活をしている訳だよ。

でも春休みは福岡行ったり、鹿児島の実家に長期で帰ったり、弁当持って公園行ったりと色々充実していたよ!

福岡には用事で行ったんだけど相互サイト管理人のナホコも東京から来てくれて落ち合いまして、

遊園地行ったり美味いモン食いまくったりとめちゃ楽しかったです!

ひっさしぶりに!

マジめちゃくちゃひっさしぶりに!

カラオケ…行きました…

カラオケ最高!時間なかったけどカラオケ久々行けて幸せだった(泣)

離島に越す前は街に住んでたし、次女もまだいなかったし、

仕事が休みの日は朝から夕方まで六時間とか一人カラオケしてた私だもんで、

こんな半年とかカラオケ行かない事なかったもんで、

家や車で爆音で歌ってストレス発散してますね。

長女には「DSが聴こえないから歌わないで(怒)」とか酷い事言われるけど。

しかも

私「クラピカが迎えに来たらお前らなんか置いて絶対クラピカと行くもんね」

娘「来る訳ないでしょ。本の中の人なんだから(真顔)」

やめろ。こんなおばさんに小学二年のガキが現実を諭すな。

凹むっつーかワロタ。

だが私は一生変わらないぞ!私はこのままだ!何歳になろうが何人子供を産もうが中身は中二の夏のままだ!

どーだ凄いだろざまぁみろハハハハ!!

さてさて、娘二人が寝たし、好きな事ができるかな!

サイトの事をずーっとやってたいわ〜…

サイトの事だけやってりゃいい空間に逃げたいわ。

ナホコに会ってまたやる気貰えたし、ナホコもまたサイトを一つにまとめて新しく再開してくれたので有り難い!楽しみでござる!

いっときは閉鎖するサイト様ばかりで寂しかったけど、最近また復活するサイト様もちらほら見つけたりして嬉しいよ!

私も復活しなきゃね!頑張るぞ!!

クラピカへ


誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!

貴方が大好きだから私は感謝したい人が沢山沢山いるんだよ。

クラピカの両親と、お友達と、冨樫さんと、ここのお客様と…

ずっと前に一度は途切れた運命を繋いでくれた、宮崎への引っ越しもきっかけだったから、私はやっぱり結婚した事すらクラピカを好きになる礎になってたんだと思ってる。

えーと、不誠実っぽく聞こえるかも知れないけど、私は旦那さんも好きだけどそれ以上にクラピカが大好きです。

迎えに来たらいつでもそっちに行く心の準備はできています。

こんな事を真面目に言えちゃう痛いおばさんにしてくれた事をちょっと恨んでもいます。ちょっとマジで。

でもクラピカ大好きだよ!だーいだーいだーい好きだよー!!

私はここにいて私が理想とする色んなクラピカの未来とかエピソードとかえがきながら、私の手の届く範囲でクラピカを幸せにしていきたい。

大丈夫だからね、ずっと好きだからね。

頑張ってね。来年もその次もずっとずっと私が生きている限りずっとお祝いするよ。

ファイトだよクラピカ!

クラピカhappybirthday!クラピカ大好きー!!
前の記事へ 次の記事へ