サイト内記事検索

オススメの怖い話

見えていた

2012/3/3|カテゴリー:Part5|comment:0件

271 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/07/28 05:36
中学の頃の話。
うちの近所には、今は抜け道として使われている道がある。
国道が通るまでは主要な道だった。
その道に、見通しの悪いカーブがある。そこで良く事故は起こっていた。
だから、そこにはお地蔵さんがたっていた。
ある日、自分ちに行くために友達二人とそこを通った。
そしたら、その友達がお地蔵さんに手を合わせて拝みだした。
だから俺は「鎮魂のためにたってるお地蔵さんを軽々しく拝むと
霊がついてくるぞ」といったが、友達は二人とも笑ってた。
しばらく進むと、友達が二人とも急に「寒い寒い」といいだした。
ちなみに季節は夏、寒いはずはない。
俺が「冗談はやめろよ」といったが、どうやら本当に寒いらしく、マジな顔だった。
俺んちについたとき、友達がうちにいた犬を見て、
「この犬噛まん?」
と聞いてきたので、
「いいや、かまんぞ。それどころか、知らない人がきても吠えたことすらない」
と答えた。実際、うちの犬はそれまで誰を見ても吠えたりも噛んだりもしたことがなかった。
(1/2)



272 名前: 271 投稿日: 02/07/28 05:41
俺の答えを聞いて、友達二人は犬に近づいた。そうしたら、その今まで誰にも吠えたことがない
うちの犬が、おびえた顔でワンワン吠えだした。
俺は「おかしいな?」と思っていたが、手を洗うために水道へと向かった。
俺が背を向けたその時、友達が叫び声をあげた。ビックリして振り向くと、友達の1人が手を押さえていた。
「どうした?」と聞くと、「手を噛まれた」といった。どうやら、吠えられているのに近づいたために
手を噛まれたらしい。俺はあわてて家族に知らせてその友達を病院に連れていった。
幸いなことに、傷は大したことがなかった。
それからしばらくは、俺達の間でこの話が持ちきりだった。
もしかしたら、うちの犬には見えていたのだろうか?友達についてきた事故死した人の霊の姿が・・・
(2/2)


273 名前: 271 投稿日: 02/07/28 05:46
ちなみに、今現在そのお地蔵さんのあるところは個人経営の建設会社がたっている。
しかも、そこに住んでいる。建築会社といっても、建材置き場みたいで
お世辞にもリッパとは言えないが。
ただひとつ、気になることがある。その建築会社は、整地する際にお地蔵さんを勝手に
撤去し、そこにあった防空壕も潰してしまったのだ。何も起こらなければよいが・・・。
コメントする
お名前
本文(必須)
画像認証

表示されている英数字を入力してください。

前の記事次の記事